楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

ツイッターに書いたこと、まとめと追加。

3/25、私学大会観戦しました。
男子準々決勝から決勝まで、表彰式は見ないで帰宅。


今年は試合結果速報 ないのかなあ…と思っていたら、いつのまにかできてたんですね。
ツイートでお知らせ、ありがとうございました。


結果は、私学大会サイト にも掲載されると思います。「ただいま準備中」みたいです。


優勝 駿台学園
準優勝 東亜学園
3位 東洋・開智
ベスト8 日本航空・鎮西学院・東山・愛工大名電
ベスト16(コート1位)
皇學館・鹿児島城西・広島工業大学・土浦日本大学・福岡大学大濠・東京学館新潟・東京学館船橋・近江


準々決勝
東洋 2(22-25 25-22 25-19)1 東山
日本航空 0(16-25 21-25)2 駿台学園
開智 2(25-14 25-18)0 愛工大名電
東亜学園 2(25-14 25-9)0 鎮西学院


準決勝
東洋 0(16-25 21-25)2 駿台学園
開智 0(15-25 26-28)2 東亜学園


決勝
駿台学園 2(26-24 25-18)0 東亜学園


優秀選手は全員3年、主将が多いです。○付が主将。
坂下純也(駿台学園③WS180)
藤原奨太(駿台学園4WS190)
本澤凌斗(駿台学園8S178)
中道紘嵩(東亜学園①WS182)
上林直澄(東亜学園3S185)
HU XIAOYE(日本航空3MB196)
東拓巳(開智①185)
酒井裕輝(東山6WS177)
松田海飛(愛工大名電①MB190)
梅村靖二(東洋1WS183)


開智は今大会もリベロ出てなくて、ポジションもない感じで…


私学ベスト8は大体予想通りだったのですが、コンディションの問題や合宿で出ていない選手がいるチームもあったので…
星城・清風あたりは残るかなあ…と思ったのですが。


しかし駿台学園は、主力が4人もいなかったのに、失セット0で優勝、強いです。
昨年優勝の福井工大福井も2人くらい欠けてましたか…
まあ、今年の駿台学園の要は主将の坂下くんだと思いますから、選手層は厚いですから、坂下くんがいればそれくらい欠けても強いと思います。
坂下くんは攻守とも高校トップレベルと思いますけれど、選抜に選ばれないのは身長なのでしょうか?
もったいなーい!


感想の続きは後ほど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年度 第21回 全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会


3月22日(火) 15:00 開会式 東京都町田市立総合体育館
3月23日(水) 10:00 予選リーグ 東京都町田市立総合体育館 他
3月24日(木) 10:00 予選リーグ 東京都町田市立総合体育館 他
3月25日(金) 9:30 決勝トーナメント・閉会式 東京都町田市立総合体育館


組合わせは私学大会サイト に掲載されています。


コート毎に、男子個人的注目校を書いてみます。


I 町田市立総合体育館メイン 洛南 東海大相模 東洋 日大山形 皇學館
J サン町田旭体育館 星城 東山 明和県央 福井工大福井 一関修紅 安田学園 鹿児島城西
K 稲城市立総合体育館 広島工業大学 山形城北 清風 柳川 日本航空 東海大第四
L 相模原市立北総合体育館 富山第一 土浦日大 新田 日向学院 近畿大学附属 駿台学園
M エスフォルタアリーナ八王子 早稲田実業 福岡大学大濠 慶應義塾 豊橋中央 開智
N エスフォルタアリーナ八王子 高知 正智深谷 東京学館新潟 常翔学園 愛工大名電 
O 日野市民の森体育館 高岡第一 東京学館船橋 とわの森三愛 霞ヶ浦 小林西 東亜学園
P 相模原市総合体育メイン 鎮西学院 大産大附属 近江 長野日本大学 埼玉栄


ちょっと多かったかな?(笑)


特に注目は…


春高ベスト4の駿台学園。
面白いバレーを見せてくれる開智。
メンバーが残っている星城・東洋。
春高は出ていないけれど、去年の私学でも活躍した慶應義塾・鎮西学院。
中学で活躍した選手の多い洛南・東亜学園・埼玉栄 。
レベルが高い九州からの鹿児島城西・福岡大学大濠など。


トーナメントに残るのは8校なので、見たいけれど見られないチームも多くなりそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜放送でしたが、書いてませんでした。
日曜日に再放送があります。


番組サイトはこちら


3月18日(金) 24:10~25:05
再放送 3月20日(日) 12:00~12:55


放送内容


V・プレミアリーグファイナル!優勝の行方は!
約5か月間にわたり開催されたV・プレミアリーグ。ファイナルの模様をしっかりお届けする!


下剋上、生き残りをかけた仁義なき入れ替え戦、V・チャレンジマッチをレポート!


いよいよ近づくリオ五輪世界最終予選兼アジア大陸予選、緊張感ただよう組み合わせ抽選会の様子や、期待の全日本情報などなど、バレーボールの最新情報満載でお送りする!


4月から毎月第3(土) 23:00~23:55 放送に変わるそうです。


男子中心に女子のところはザッと見ました。


プレミアリーグはファイナル3とファイナル。
全日本選手中心ですが、他の選手の名前も少し紹介されまた。
合成もちゃんと映ってます。(笑)
朝日さんのインタビューは古賀さんと高松くんで監督はなし。


チャレンジマッチ男子は柳田くん中心の映像とコメント。


学生のイタリア遠征は石川くんと金子くんと高橋くん。
あとは後ろにチラ映りくらいですね。


スポーツクロスは忘れていて、途中からつけました。


石川祐希 中央大学バレー部のマル秘練習法に迫る!


中大は伝統校ですし、イロイロ環境が整っているんでしょうね。
大学は学生中心じゃないところの方が少ないんじゃないでしょうか?


豊田合成 獲れ取れトレフェルサ!  も忘れていたので、こちらは再放送予約しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

【プレイバック】春の高校バレー 第68回全日本バレーボール高等学校選手権大会


3/22(火)~準決勝・決勝のみです。


ショック…

ぜひ、全試合放送のリクエストを!


バレー人気が上がっているのに、なぜ?


会場で観戦すると生放送見られないし、複数チャンネルで試合開始時刻もわからないので見たい試合を録画するのが難しいし、うちの録画が不調で保存できてない試合があるし…
最後のは個人的事情ですが…


全試合再放送、お願いしたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。