楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

東京都高体連サイト に、まだ結果が掲載されていませんね。→掲載されました。

連休だったからでしょうか?


産経ニュースに結果と監督・主将のコメントが掲載されています。


春高バレー 都代表6校、夢舞台へ


11/21(土) 墨田区総合体育館


女子準決勝 A1 八王子実践 2-1 共栄学園 B1 文京学院大学女子 2-1 下北沢成徳


男子準決勝 A2 東亜学園 2(25-20 25-9)0 安田学園 B2 駿台学園2(25-19 25-22)0 東洋


女子決勝 A3 八王子実践 2-0 文京学院大学女子
3位決定戦 B3 下北沢成徳 2-0 共栄学園


男子決勝 A4 東亜学園 2(25-21 25-15)0 駿台学園
3位決定戦 B4 東洋 2(25-17 25-22)0 安田学園

男子
第1代表=東亜学園(11年連続32回目)
第2代表=駿台学園(6年連続8回目)
開催地代表=東洋(2年ぶり25回目)


女子
第1代表=八王子実践
第2代表=文京学院大女
開催地代表=下北沢成徳


男子の試合を観戦してきました。
女子の試合は人が多くて観戦する場所がなかったので、チラッと見ただけですけれど、接戦だったようですね。
男子は今年、力の差があるというか、選手層の厚さがかなり違う感じです。


とりあえず、ツイートをコピペしてちょっと付け足し。


2コート同時に始まって、同じくらいに終わったので、Aコートはほとんど見られませんでした。
東亜と駿台は、力の差がないと思いましたが、点数的にはあっさり終わった感じですね。
どんな試合だったのでしょう?
駿台は、準決勝で見た限りでは、中央学院大学に勝った天皇杯関東ブロックのほうがよかったと思います。
メンバーも少し違いました。
東亜は、この日はほとんど見られなかったけれど、ここ10年くらいで一番「速いコンビバレー」なんじゃないかな?
東洋は2年生中心のチームなので、だんだんとカタチになってきた感じです。
安田は主力選手がケガで少ししか出られなかったそうです。残念ですね。
駿台もコンディションのよくない選手がいたようなので、本戦ではどういうスタメンでくるのかわかりません。


テレビ放送については別記事で。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

番組サイトはこちら


11月20日(金) 24:00~24:55 再放送 11月22日(日) 12:00~12:55


放送内容


今回は特別企画!記憶にも新しい、ワールドカップバレーでの全日本男子躍進の秘密に迫る!
ゲストに龍神NIPPONを率いる南部正司監督を迎え、朝日健太郎と山本隆弘がするどく、深く、直球でぶつかる。試合戦術や選手について、NEXT4への期待、来年のリオ五輪に向けてなど、めったに聞けない貴重な話が満載!
他、男子も開幕したV・プレミアリーグの情報など、最新情報満載でお送りする!


朝日さんには日本のブロックの課題と取り組みを、山本さんには清水さんの次のオポジットについて聞いてもらいたいのですが…
そういう話にはならないのかしら?
セッターの話は、誰もしてくれそうにない?


なんとなく内容が予想できますが(笑)予想を裏切ってくれるのかどうか…
V・プレミア、現在首位は合成ですよ。
ワールドカップ出た選手いないけれど…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイッターにも書いたのですが、前回は【プレイバック】春の高校バレーが全試合再放送じゃなくて残念でした。
フジテレビONEのページからリクエストできるので、見たい!方はよろしくお願いします。

今年大学で活躍している選手も見られますよ。


【プレイバック】春の高校バレー 第67回大会


今からじゃ難しいかも知れませんけれど、第68回大会はまた全試合再放送してもらいたいので。
大会期間中は会場で観戦予定なので、生放送を録画するのは難しいのです。
第1試合以外は試合開始時間がわからないので、予約録画の時間が指定できなくて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋葉台文化体育館、見に行きたいと思っていたのですが…ツイッターで結果を知りました。
テレビ放送は録画したのですがまだ見てません。


男子

1 準決勝 橘 2(25-19 26-24)0 弥栄
2 準決勝 荏田 2(25-22 25-21)0 慶應
3 決勝  荏田 2(25-16 25-20)0 橘


男子代表 1荏田 2橘
女子代表 1橘 2大和南


【春高バレー神奈川大会】男子は荏田、女子は橘が優勝


春高出場は男女とも上位2校。男子は荏田が3年連続3度目、橘は10年連続16度目。女子は橘が2年ぶり22度目、大和南が11年連続12度目の切符を手にした。慶応、三浦学苑はともに準決勝で敗れ、初出場はならなかった。


今年は突出したチームがあるわけではないようなので、接戦になるのかなあと思いましたが、荏田が強かったのでしょうか?
荏田としては初優勝ですか。
神奈川の上位チームは若い監督さんが多くなったので、齋藤監督も上のほうですね。


神奈川は、インターハイ・春高ともに2校出場ですが…
インターハイ予選はベスト4のリーグ戦で2校決定、春高予選はインハイ予選の結果でシードが決まるトーナメントの準決勝で決定です。
インハイ予選の結果が春高予選にも大きく影響してくるわけです。


勝ったチームは春高に向けて、負けたチームは新人戦に向けて、がんばってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京都高体連サイト詳細組合せ(PDF) が掲載されていました。



田区総合体育館


11/21(土)

10:00 開会式


10:30 女子準決勝 A1 八王子実践高校×共栄学園高校 B1 文京学院大学女子高校×下北沢成徳高校


12:00 男子準決勝 A2東亜学園高校×安田学園高校 B2 駿台学園高校×東洋高校


13:30 女子決勝  A3(第一・第二代表決定戦)B3(開催地代表決定戦)


15:00 男子決勝  A4(第一・第二代表決定戦)B4(開催地代表決定戦)


放送予定

CS フジテレビONE 11/21(土)10:2518:00 生放送

地上波 フジテレビ 11/22(日)2:104:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

代表校一覧はまだ出てないのでしょうか?


春の高校バレー第67回全日本バレーボール高等学校選手権大会


神奈川は11/15秋葉台文化体育館で代表決定戦。

神奈川高体連サイト に、9:30集合って書いてあるけれど、試合開始は見あたりません。
10:00でしょうか?


男子
1 準決勝 橘vs弥栄
2 準決勝 荏田vs慶應
3 (特設)決勝


決勝戦は、11/15 19:50~21:50テレビ神奈川で放映予定 


【春高バレー】神奈川大会 荏田、伊勢原など4強 産経新聞


準決勝と決勝は15日、秋葉台文化体育館(藤沢市)で行われ、男女とも上位2校が全国大会への切符を手にする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。