楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:
春は好きな季節なのですが体調がよくなくて、家のパソコンの調子もよくなくて。
2007年に購入したパソコンなので、そろそろどうにかしないといけないのかも知れませんが、気力がなくて。
ナカナカ書けません。イロイロ進みません。
明日から4月だというのに。
増税前が買い替え時だったのかしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

全日本男子の南部監督に朝日健太郎が直撃インタビュー


は、先週の墨田、パナソニックvsFC東京だったので、前田さん橋場さんの引退セレモニー、前田さんのコメントも。
おまけみたいな感じでしたけれど、日曜はテレビ放送がなかったので、ちょっとでも見られてよかったですね。


「2020 TOKYO」エース候補たち 大学バレーが熱い!


は、予想通り新1年生のみ。中大・早稲田・筑波のみ。
春高のフジテレビですから、春高で活躍した選手だけなのでしょうけれど。(笑)
他にも春リーグから活躍しそうな選手いますよ。


昨年一昨年活躍した選手は、もう取り上げてもらえないんですか?
今年の大学主将は、高校全国大会で活躍した選手が多いかも。


3月23日(日) 12:00~12:55に再放送があります。


追記


熊田さんと井上謙さんのミニ対談もありました。

二人とも、川合さん春田さんと同期です。

懐かしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月21日(金) 24:00~24:55 再放送 3月23日(日) 12:00~12:55


番組サイト のみどころは下記です。


全日本女子の眞鍋政義監督がトルコ~イタリアを視察!
全日本男子の南部監督に朝日健太郎が直撃インタビュー
いよいよ大詰め!女子バレーボールヨーロッパチャンピオンズリーグ


JVAサイト の放送内容には下記が加えられています。


「2020 TOKYO」エース候補たち 大学バレーが熱い!


誰が紹介されるのでしょうか?
新1年生?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/20(木)

12:00~13:40 #50 【準決勝】星城(愛知) vs 東福岡(福岡)

13:40~15:10 #51 【決勝】星城(愛知) vs 鹿児島商(鹿児島)


結果的に上手くいかなかった部分もあるのですが、開智と東福岡はよく考えたバレーをしていたと思います。

高さとキャリアのある星城に対して、どんなバレーをしていたのか、参考になる点も多いと。


番組サイトは、トップにリンクしてあるのでチェックしてみてください。


2014春高放送も、これで終わりです。

この春高で活躍した選手たちの今後の活躍も、新年度の高校バレーも、楽しみですね。

今年、注目しているチームや選手を教えていただけると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/19(水)
12:00~14:00 #49 【準決勝】鹿児島商(鹿児島) vs 雄物川(秋田)


「コンビバレーvs高さ」という表現が古いとしたら(笑)この試合は、どんな風に表現したらいいのでしょう?
雄物川の高さに負けなかった鹿児島商のバレー、勝因はどんなところでしょうか?


番組サイトは、トップにリンクしてあるのでチェックしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/18(火)
12:00~13:20 #47 Bコート 準々決勝 星城(愛知) vs 開智(和歌山)
13:20~14:50 #48 Cコート 準々決勝 雄物川(秋田) vs 大塚(大阪)


2試合とも必見!


星城のサーブと開智のレセプション、開智の攻撃と星城のブロック。


番組サイトは、トップにリンクしてあるのでチェックしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝気づいたのですが、昨日のうちに届いていたようです。


内容は下記で。



神奈川バレー大特集!!!

関東のバレーファンにとっても、オールドファンにとっても、おなじみのチームや選手がたくさん掲載されています。
でも、神奈川といったら、もっとイロイロありますよね。
神奈川で生まれ育った名選手は数知れず。
神奈川増刊号つくってもいいくらい。(笑)


他に


ジュニアオールスタードリームマッチは白黒で男女各1ページ、もう少し載せてもらいたかったですね。
高校新人戦結果と九州新人戦記事。
私学大会日程・組合せ。
中学ウインターカップの結果とメンバー。
都立高男子大会の記事。
V・チャレンジレポート、なんでこの写真? レポは簡単。
浅川選手(大村工→トヨタ自動車)の記事。
天皇杯日程、東金って……
各地大学リーグ日程。
ジュニア&ユース合宿レポも男女各1ページ。
中学長身選手合宿メンバー。


今月はイロイロな情報が載ってましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/14(金)
12:00~13:02 #45 Bコート準々決勝 鹿児島商(鹿児島) vs 創造学園(長野)
13:02~14:00 #46 Cコート準々決勝 東福岡(福岡) vs 大村工(長崎)


番組サイトは、トップにリンクしてあるのでチェックしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/12(水)
12:00~13:00 #42 Bコート3回戦 福井工大福井(福井) vs 開智(和歌山)
13:00~13:55 #43 Cコート3回戦 東福岡(福岡) vs 東海大第四(北海道)
13:55~14:50 #44 Cコート3回戦 西原(沖縄) vs 大塚(大阪)


番組サイトは、トップにリンクしてあるのでチェックしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/11(火)
12:00~13:05 #39 Cコート3回戦 東洋(東京) vs 雄物川(秋田)
13:05~14:00 #40 Bコート3回戦 創造学園(長野) vs 駿台学園(東京)
14:00~14:50 #41 Bコート3回戦 鹿児島商(鹿児島) vs 習志野(千葉)


関東ではブロック力のある習志野も、優勝した星城に次ぐ高さのある雄物川・創造学園も、いずれも鹿児島商に敗れて星城とは対戦できませんでした。
鹿児島商の強さは、どんなところでしょう?


番組サイトは、トップにリンクしてあるのでチェックしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。