楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

バボちゃんネットに掲載されています。


北東北インターハイの出場112校が決定!


高体連のサイト には、予選4位まで掲載されています。


見たいチームがたくさんあるのですが……
残念ながら秋田には行けないので、観戦される方は感想など聞かせていただけると嬉しいです。
みなさんの注目校は、どこですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お返事が遅くなって、すみません。
アメンバーは、バレーについて書いている方の中でと考えています。
他に、ブログ以外で縁のある方も承認させていただくことがあります。
すみませんが、ご了承ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっかりしていたら、録画が入りました。
予約しておいて、よかった。
そんなわけで、今頃再生しています。


番組サイトはこちら


放送予定


06/28(火) 20:00~21:50
06/29(水) 04:20~06:10
06/29(水) 18:00~19:50
07/01(金) 17:00~18:50


再放送が3回あります。

まず男子ですね。


追記

ザッと見ました。


ワールドリーグ2011 日本戦のダイジェストと他プールのダイジェスト。
コメントは植田監督、清水さん、福澤さんなど。


全日本女子 あんまりちゃんと見てません。(笑)栗原さん・井上さんなど。

福島相馬高校 震災からインハイ予選まで。OBのJT酒井さんのコメント。


第30回東日本インカレ 準決勝筑波vs慶應、決勝筑波vs日体。
慶應柳田さん、筑波出耒田さんのコメント。


大林さんが他に名前を挙げたのは、伏見さんと、春高3羽ガラスと春高MVPの山本さん。
ワールドカップと春高のフジテレビさんですから、そういうことです。(笑)
そういう意味では、最終日に、この2校が残ってよかったのでしょうね。
今後は、他のチームや選手も取り上げていただきたいと思いますけれど。


大学1年生がメンバーに入りませんでしたけれど、ジュニアも取材してくださいね。
ユニバも、フジテレビさん的には注目選手がいないかも知れないけれど(笑)取材してくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わりました。
今年はインターハイ予選と重なってしまったので、どちらを取ろうか迷ったのですが、高校優先になっちゃいました。
インカレは、あまり見ていません。

結果は学連サイト に掲載されています。


男子試合結果(PDF)


1位 筑波
2位 日体
3位 慶應・順大

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東洋 2-0 駿台学園 東亜学園 2-0 安田学園
東洋 2-0 安田学園 東亜学園 2-0 駿台学園
東洋 2-0 東亜学園 駿台学園 2-1 安田学園


1位東洋   3勝0敗
2位東亜学園 2勝1敗
3位駿台学園 1勝2敗
4位安田学園 0勝3敗


東洋と東亜学園がインターハイ出場。


公式サイトに結果が掲載されました。


23年度結果(PDF)


感想は後ほど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1位 向上 2勝1敗
2位 橘  2勝1敗
3位 弥栄 2勝1敗
4位 西湘 0勝3敗


1位から3位はセット率による。


向上と橘がインターハイ出場。


公式サイトに結果が掲載されました。


平成23年度 高総体県予選会リーグ戦結果(PDF)


感想は後ほど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校バレーのことは、どの程度書いていいのかわからないので、自分用のメモをアメンバー限定で書きました。


タイシタナイヨウデハナイノデスガ……(笑)


すみませんが、アメンバーは人柄のわかる方のみとさせていただきます。


同じ内容をmixiにも載せる予定ですが、公開範囲をどうしようか考え中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。