楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

明日開幕ですが、実感がわきません。


下記に、新聞に掲載された記事の紹介があります。


朝日新聞♪


日刊スポーツ☆


朝日新聞の方は、頂点目指し より高く 全日本大学バレーボール に掲載されている内容と、ほぼ同じでしょうか?


私も注目チームとか注目選手とか書きたいのですが……
まずは、グループ戦も好カードがありますので、ご都合のつく方はぜひ。


詳細は、全日本インカレの公式サイト で確認してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントいただいて、11/29にも東京都代表決定戦の放送があることを思い出しました。


11/29(月) 19:00~21:00 東京都代表決定戦 セレクション フジテレビONE(CS)


番組サイト を改めて見にいったら……


東京都代表決定戦 セレクション
19:0019:48 女子3位決定戦 八王子実践×下北沢成徳
19:4820:40 男子3位決定戦 駿台学園×早稲田実業


「セレクション」って、そういう意味なのですね。
総集編、ダイジェストではなく、3位決定戦のみ放送ということでしょうか。


というわけで、男女決勝は、11/30のバボChannelで一部放送されるかも……と期待するよりなさそうです。
女子決勝は、少ししか見られませんでしたが、接戦で、よい試合だったのではないかと思います。
男子も東洋vs東亜ですから、見たいファンは多いと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのアジア大会放送予定 に掲載されています。


11月26日(金) (23:00)~(0:50) BS1

バレーボール男子決勝「日本」対「イラン」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも利用させていただいている下記サイトで、テレビ放送・大会予定をチェックしたら、嬉しい発見がありました。


GoldenGypsy(バレーボール ビーチバレー テレビ放送・観戦情報)


バボChannel10月放送の再放送が11月のOA前にあるようです。
番組サイト を見にいきました。
OAスケジュールは下記です。


11/29(月) 28:10~30:00 #104
11/30(火) 19:00~20:50 #105(生)
11/30(火) 27:20~29:10 #105
12/3(金) 27:30~29:20 #105
12/8(水) 09:00~10:50 #105


#104 は、10/26の再放送ですよね。
今月の放送前に、前月の再放送、続けていただけると嬉しいです。
放送内容も掲載してもらえると、さらにいいのですけれど。(笑)

今月は、春高予選?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2コートだったので、自信のないところもあります。
出場選手一覧表を見て書いていますが、監督の名前と選手の身長で間違いを発見しました。
他にも気づかない間違いがあるかも知れません。ご了承ください。
お気づきの点がありましたら、お知らせいただけると助かります。


東洋 平均身長182.8 主将2柳田


|L2柳田③186 S12関田②175 C4手塚③188|
|C5並木③181 R1岩橋③184 L6桑折③183| リベロ11小芝②173


サーバー14石川②170


東亜学園 平均身長179.7 主将1吉田元気


|L3白川③179  S4山本③179 C7高橋②188|
|C5五十嵐③181 R1吉田③175 L6土井③176| リベロ2三木③170,14伊藤③178


東洋戦 R1→R12冨田①188


駿台学園 平均身長177.5 主将3鈴木


|R2杉浦③170 C1金子③184 L3鈴木③184|
|L6曽田①180 C4松田②177 S5宮崎③170| リベロ11伊賀①168


東洋戦 2枚替え S5→R8山中①184+R2→S9椿①185


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなっていて、すみません。


優さん、結果のお知らせありがとうございました。
私が書くのが遅くて。(笑)
試合の感想など聞かせていただけると嬉しいです。
私も近いうちに書きたいと思っています。


テレビ放送の予定は、下記の記事にあります。

地上波は21日の深夜 1:05~2:25です。

お見逃しなく。


春高バレー東京都代表決定戦のテレビ放送

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

準決勝
東洋 2-0 駿台学園
東亜学園 2-0 早実


決勝
東洋 2-0 東亜学園


3位決定戦
駿台学園 2-0 早実


第1代表 東洋
第2代表 東亜学園
開催地代表 駿台学園
4位 早実


コートサイドで観戦したため、東洋vs駿台学園と東洋vs東亜学園しか見られませんでした。
感想は後ほど。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

フジテレビ(地上波)

番組サイトはこちら


11/22(月) 1:05~2:25
春の高校バレー2011 東京代表決定戦


フジテレビONE(CS)

番組サイトはこちら


11/20(土) 10:25~17:55
第1試合 女子準決勝 八王子実践×共栄学園【実況】倉田大誠 【解説】大林素子
第2試合 男子準決勝 東洋×駿台【実況】松元真一郎 【解説】小林 敦
第3試合 女子3位決定戦 対戦カード未定【実況】田淵裕章 【解説】吉原知子
第4試合 男子3位決定戦 対戦カード未定【実況】中村光宏 【解説】安保 澄

11/29(月) 19:00~21:00 東京都代表決定戦 セレクション

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。