楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

結果はこちら から。


中学STAR 2(25-19 25-15) 0 中学MAX
高校MAX 1(31-33 25-18 11-15)2 山梨県選抜
高校STAR 0(20-25 18-25)2 全日本ユース

今日は行かれませんでした。
ユースは勝ちましたが、山梨県選抜が今日も勝って2勝ですか。
どんな試合だったのでしょう?
観戦された方は、お知らせいただけると嬉しいです。


個人表彰も発表されています。


最優秀選手賞
細川卓弥(雄物川)高校選抜MAX


敢闘賞   
氏原正登(甲府工業)山梨県選抜


優秀選手賞
佐々木博秋(春日市立春日西中)中学選抜STAR
椿芽久(駿台学園中)中学選抜MAX
村上竜也(鎮西)高校選抜STAR
久木原慧至(鎮西)高校選抜MAX
柳田将洋(東洋高)全日本ユース
橋本康平(甲府工業)山梨県選抜


細川くんは、1日目も大活躍でした。
村上くん、久木原くんも活躍していました。
柳田くん、選ばれているから、2日目は出て活躍したんですね。
山梨県選抜、1日目は張くんのブロックも目立ちました。
中学は、1日目はセットごとにメンバーを代えて、多くの選手が活躍しましたが、2日目はどうだったのでしょう?
やっぱり、2日とも見たかったですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は少ないので、まとめてしまいました。


女子はフジテレビのサイト で見てください。


4/1


13:00~13:50 #33 1回戦(男子) 阿南工(徳島) vs 崇徳(広島)

未見。
崇徳セッター合田くんのトスが見たいという人は多いようです。


4/3


27:20~28:10 #43 1回戦(男子) 川崎橘(神奈川) vs 皇學館(三重)
橘は、特に目立つ選手はいませんが、まとまりのあるチームです。
皇學館は、力を出し切れなかったかな?


4/4


26:20~27:10 #44 1回戦(男子) 米沢中央(山形) vs 福岡大附大濠(福岡)
ちょっと見た感じでは、福岡大附大濠が圧倒しているようでした。
初出自楊の米沢中央にとっては、大濠の壁は高かったかな?

27:50~28:50 #45 1回戦(男子) 鳥取商(鳥取) vs 富山第一(富山)
未見。
富山第一は、185以上が3人もいるんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結果はこちら から。


MAX 2(25-27 25-20 25-20)1 ユース


ユース、負けちゃいました。


開会式の途中で会場に着きました。
式後に、ユースの大浦監督と柳田くんが何か話していたので、もしかして……
試合前の練習で、柳田くんはスパイクを打っていなかったので、出ないのかなあ? と思っていたら、やはり出ませんでした。
柳田くんは、春高でたっぷり見られましたが(笑)久保山くんのトスを打つところが見たかったので、残念です。


ユース
監督 大浦正文
コーチ 竹内裕幸
コーチ 諸隈直樹
トレーナー 大石博暁
No 氏名 学校名 学年 身長 ポジション
1  吉岡光大  都城工業 3 189 WS
2  久保山尚  東福岡 3 178 S
3  田井中勇貴 近江高 3 195 MB
4  池田隼平  鎮西高 2 190 WS MB
5  柳田将洋  東洋高 2 188 WS
6  山田脩造  福大大濠高 2 194 WS
7  藤中謙也  宇部商業高 1 189 WS
8  今村貴彦  日向学院高 1 195 WS
9  南康介   佐賀商業高 2 190 MB
10 渡辺峻   創造学園高 1 191 S
11 富士本大生 大商大高 2 190 WS
12 専田和也  弥栄高 2 180 L


高校MAX
監督 原卓弘
コーチ 杉山泰彦
トレーナー 高梨泰彦
マネージャー  杉浦崇史
No 氏名 学校名 学年 身長
1  桜庭恭佑  函館大有斗 2 187 WS
2  鈴木頌卓  弘前工業 2 195 MB
6  竹内正哲  市立尼崎 2 193 MB
7  石倉巧   安来 2 187 WS
10 関田誠大  東洋 1 175 S
11 山本湧   東亜学園 2 180 S
13 手塚奨   東洋 2 188 MB
15 細川卓弥  雄物川 2 184 WS
18 山川賢祐  大村工 2 185 WS
19 久木原慧至 鎮西 2 186 WS
21 有田賢央  福岡大大濠 2 185 WS
23 中村凌大  雄物川 2 180 L

各セットのスタメンは下記です。

間違い等ありましたら、お知らせいただけると助かります。
身長は大会プログラムから。
ネットに掲載されているメンバー表の数字も同じですが、あまり正確ではないような気がします。
春高のプログラムとは違う選手が何人かいます。
伸びたわけじゃないですよね。(笑)


第1セット


ユース
|11富士本②190 3田井中③195 6山田②194 |
|1吉岡③189  9南②190     2久保山③178| リベロ12専田②180


MAX
|15細川②184  2鈴木頌卓②195 21有田②185 |
|19久木原②186 13手塚②188   10関田①175 | リベロ23中村②180


第2セット


ユース
|6山田②194 3田井中③195 7藤中①189 |
|4池田②190 9南②190    2久保山③178| リベロ12専田②180


MAX
|15細川②184 2鈴木頌卓②195 21有田②185  |
|10関田①175 13手塚②188   19久木原②186 | リベロ23中村②180


第3セット


ユース
|7藤中①189 3田井中③195 6山田②194 |
|1吉岡③189 9南②190    2久保山③178| リベロ12専田②180


MAX
|15細川②184 2鈴木頌卓②195 21有田②185  |
|11山本②180 13手塚②188   19久木原②186 | リベロ23中村②180


感想は後ほど。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

13:00~13:50 #28 1回戦(男子) 東京学館新潟(新潟) vs 東亜学園(東京)


東京学館新潟の石山監督、毎年、楽しみにしています。(笑)
東亜はセッターが目立ってました。

14:30~15:30 #29 1回戦(男子) 石川県工(石川) vs 札幌第一(北海道)


札幌第一の1年生エース堤くん、楽しみな選手です。
チーム力では石川県工が上という感じでした。

16:00~16:45 #30 1回戦(男子) 大村工(長崎) vs 安来(島根)


安来のエース石倉くんを大村工がきっちりマークしていました。
大村工のブロックが目だった試合でした。

25:50~27:10 #31 1回戦(男子) 東北(宮城) vs 深谷(埼玉)


名門対決は接戦でしたけれど、お互いミスも多かったかな?

27:20~28:30 #32 1回戦(男子) 福井工大福井(福井) vs 日本航空(山梨)


途中まで見ました。
どちらが勝つのか、わからない試合と思いましたが……やはり接戦になったようです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

放送順に紹介していきます。
どの試合も、見たいですね。
迷った方は、第41回春高バレーEXPRESS の結果速報やメンバー表も参考にしてください。

月刊バレーには、さらに詳しい情報が載っていますよ。

11:50~12:40 #22 1回戦(男子) 習志野(千葉) vs 西原(沖縄)


序盤は西原がいい攻撃を見せていましたが、次第に習志野の高さが……

13:20~14:10 #23 1回戦(男子) 明和県央(群馬) vs 高松工芸(香川)


途中まで見ました。
第2セットは、大差がついてしまったんですね。
ポイントはサーブだったようです。

14:50~15:50 #24 1回戦(男子) 松山工(愛媛) vs 佐賀商(佐賀)


未見。
佐賀商の江頭くん190と南くん190、見られませでした。
放送で見たいと思います。

16:20~17:50 #25 1回戦(男子) 県岐阜商(岐阜) vs 東海大第四(北海道)


未見。
この試合も大接戦だったようです。

25:50~27:20 #26 1回戦(男子) 東山(京都) vs 創造学園(長野)


接戦になりましたが、最後は創造がブロックで東山の攻撃を押さえました。

27:20~28:50 #27 1回戦(男子) 大商大高(大阪) vs 雄物川(秋田)


大商大高の冨士本くんと雄物川の細川くん、エースの打ち合い。
この試合を見たときは、雄物川がベスト4まで行くとは予想していませんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春高の会場で友人に会い「小田くん、崇徳のコーチになってる」という話を聞いて、プログラムを見たら名前がありました。
試合中、崇徳のベンチを見たら、ちっちゃい姿がありました。
東海大のリベロだった小田健さんです。
名城大のコーチをしていると聞いていたのに……???

今日、tameのよもやま綴りの2010.3.24 「合宿終了」 を読んで納得しました。
春高期間中は忙しくて(笑)いつも読んでいるブログなども見に行かれなかったので。

で、この小田くんですが、この4月から広島で教員をやることになり、この度名城大のコーチを辞して母校の崇徳高のコーチになることが決まりました。

小田さんのお父さん、元JT監督の小田雅志さんも、広島の女子チーム進徳女の監督として春高に来ていました。
こちら で、女子選手たちと一緒に、にっこり笑っていますね。
2世選手が話題になりましたが、これからは、2世指導者もどんどん出てきそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

詳細はこちら から。


3月30日(火)


  9:00~ 開会式
1 9:30~ 中学スターVS中学マックス Aコート(男子) Bコート(女子)
2 10:30~高校選抜スターVS山梨選抜 Aコート(男子) Bコート(女子)
3 11:30~女子 高校選抜マックスVS全日本ユース
4 13:00~男子 高校選抜マックスVS全日本ユース


3月31日(水)


1 9:00~ 中学スターVS中学マックス Aコート(男子) Bコート(女子)
2 10:00~高校選抜マックスVS山梨選抜 Aコート(男子) Bコート(女子)
3 11:00~高校選抜スターVS全日本ユース Aコート(男子) Bコート(女子)
  13:00~表 彰 式


山梨市民総合体育館(TEL:0553-22-5600)
JR中央本線「山梨市駅」からタクシーで約15分


ちょっと遠いのですが、30日だけ行きたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からフジテレビONEで「1回戦から決勝まで、男女計104試合、全試合放送」が始まりました。


OAスケジュールは、こちら


決勝の放送は4/16の予定です。


DVDのHD空けなくては!
大変です。(笑)


男子中心に、注目のチームや試合など書きたいと思っているのですが、間に合いますか……
明日から男子1回戦の放送が始まります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。