楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

スタメン平均身長 186.3


春季リーグ7位
東日本インカレベスト4
東西インカレ5位
秋季リーグ9位


秋季リーグの主なスタメン ポジション 背番号 名前 学年 出身校 身長


S:12池澤(③竜ヶ崎一188)1吉澤(④春日部共栄172)
WS:15石川(③春日部共栄183)24瀬戸口(②深谷185)17永井(③関東一183)2長谷川(④伊奈学園総合180)
MB:8原嶋(④城山188)13平野(③麻生191)
L:22浅岡(②安田学園167)


定員オーバーのポジションは、前の選手で平均を計算しました。
WSは、リーグ途中まで長谷川さんで、その後永井さん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタメン平均身長 187.7


春季リーグ2部2位
東日本インカレベスト16
秋季リーグ8位


秋季リーグの主なスタメン ポジション 背番号 名前 学年 出身校 身長


S:13内山正平(③東洋183)
WS:12外山(③小樽工184)15中村(③岡谷工183)23吉田(②岡谷工193)
MB:3小橋口(④鹿児島玉龍186)22橋本(②大井197)
L:1山本(④橘171)
サーバー:33内山亮(②新発田中央173)55古賀(①佐世保南170)


武大は、スタメン固定のようです。
サーバーが出るくらい?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタメン平均身長 183.8


春季リーグ2部1位
東日本インカレベスト16
秋季リーグ7位


秋季リーグの主なスタメン ポジション 背番号 名前 学年 出身校 身長


S:1深町(④福岡大大濠175)
WS:15廣本(③崇徳183)19関(②岡谷工185)20木村(②高松工芸185)28松本(①大分工184)
MB:13佐々木(③雄物川187)18田辺(②東亜学園188)
L:23芳賀(②岡谷工168)


定員オーバーのポジションは、前の選手で平均を計算しました。
WSは、廣本さん・関さんは固定で、木村さんまたは松本さん。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタメン平均身長 185.8


春季リーグ8位
東日本インカレベスト4
秋季リーグ10位


秋季リーグの主なスタメン ポジション 背番号 名前 学年 出身校 身長


S:11佐藤(②福島工186)
WS:4長内(③五所川原工188)18倉坂(①石川県工188)7大木(③早稲田実178)10浅野(②深谷186)5高橋悠(③東北186)
MB:1徳武(④岡谷工188)17市川(①東京学館新潟188)2若月(④春日部共栄187)
L:13高橋元気(②東北180)


WSもMBも、誰がベストなのか……難しいところです。
定員オーバーのポジションは、前の選手で平均を計算しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタメン平均身長 183.5


春季リーグ6位
東日本インカレベスト8
秋季リーグ5位

秋季リーグの主なスタメン ポジション 背番号 名前 学年 出身校 身長


S:1岡本(④鎮西179)17尾形(②東北175)
WS:8古田(③函館大付有斗187)18和内(②橘174)23田中(①鎮西186)
MB:4白岩(④橘189)10中島(③東北186)
L:5根岸(④聖隷クリストファー171)


秋季リーグ、セッター以外ほとんど固定でした。
アタッカーの選手層が薄いので(特にMB)故障者が出ると大幅に戦力ダウンしそうです。
平均身長は上位チームでは最も低いのですが、高校で活躍した選手が多いのでキャリアは豊富。


スポーツ法政 バレーボール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタメン平均身長 190.3


春季リーグ4位
東日本インカレ2位
東西インカレ2位
秋季リーグ4位


秋季リーグの主なスタメン ポジション 背番号 名前 学年 出身校 身長


S:4重村(④佐世保南187)5赤名(④安来177)
WS:1福澤(④洛南189)23千々木(①金光学園192)17辰巳(②春日部共栄190)3渋谷(④法政二190)22明石(②崇徳173)
MB:11内藤(③東京学館総合技術189)16長山(②高知195)26岡村(①長崎北187)
L:20高橋(②東亜学園180)


とにかく使える選手が多い中大、ベストメンバーは?
定員オーバーのポジションは、前の選手で平均を計算しました。


中央大学バレーボール部

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/24に、横浜国際プールで行われたそうです。


こちらの記事 を見て、やっぱり行けばよかったかなあ……などと思ったのですが。
全日本インカレ前のこの時期、頭の中は大学バレーなので。(笑)


川合さんのブログにもエキジビジョンマッチ の写真など紹介されています。


高校バレーファンなので、弥生高校もちょっときになります。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファイナル出場チームが決まりました。


男子 セミファイナル~ファイナル試合結果(PDF)


V-M-S にも掲載されています。


東海大vs東亜大を観戦されたパルマローゼさんが「いよっ日本一!」 のところにコメントを入れてくれました。
ありがとうございます。
私が記事を書くのが遅くて、すみません。


ストレートでしたが、いい試合だったようですね。
清水さんをピッタリマークする東亜大、見たかったなあ。
東海が勝てたのは、強豪揃いの関東で揉まれているからもあると思います。
そういう意味では、インカレ前に東海と試合をした東亜にも収穫はあったことでしょう。
全日本インカレで東亜大にも注目してください。


天皇杯、12/20は観戦予定です。
第1第2試合が女子、第3第4試合が男子というのは不満。
4コート同時なんて、どこを見ればいいんでしょう?
1日4試合もキツイけれど、1/2見られる方がいいですよね。
特定のチームを応援しているファンを想定しているってこと?
あれもこれも見たいなんて、ヘンですか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレミアについて書く余裕がありません。(笑)


でも、NECが勝ってよかった!
金子さんが結果を出せたようだし。


和人さんも活躍していますね。


記録を見て、今季は全体的にスパイク決定率がよくないように思えるのですが……
守備がいいのか? スパイクがいまいちなのか?
記録だけでは、よくわかりません。


熱戦も多いようなので、もっとテレビ放送があるといいのですが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。