楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:
こちら関東学連のHP から。
観戦予定……前半はかなり厳しいのですが、久々に開幕戦に行こうかと考えています。
後半のNLPは、全部行きたいです。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら です。


MB4人。
故障者を抜かすと、他に選び様がなかったとも考えられますが……
WSは厳しくないですか?
越川さん・石島さんがレフトで、ライトに山本さん・荻野さん・千葉さんを使う感じ?
越川さん・石島さんの守備が乱れたら、荻野さん・千葉さん投入?
選択肢は少ないし、故障者が出たら、かなり難しいことになりそう。
福澤さんはどうして選ばれなかったんでしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またサボっていて、すみません。
何かと忙しい今日この頃です。
あささんがこちら にユニバについてのコメントを入れてくれていますが、私も同じようなことを感じました。
失点の多さ、2枚エース、ブロック、センター攻撃
この辺がポイントかなあと。


今回のユニバのスタメンは、昨年末の東西対抗東軍のスタメンとほとんど同じです。
違うのは、リベロ佐別当さん→古賀さんくらいです。
センターもスタメンが二木さんではなく丸山さんだったのですが、ユニバでは丸山さんは途中交代が多かったようですね。
東西対抗のときは、すごくいいムードで圧勝だったのですが、相手の西軍がいまいちだったからなんでしょうね。
西軍のみなさん、ごめんなさい。(笑)
リベロ古賀さんという選択は間違っていなかったと思いますが、二木さん先発はちょっと……
確かに今回のチームは、2005、2003と比べて身長が低く、2m選手は二木さんしかいません。


続きは後ほど。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニバ中は夏休みで、ほとんど更新できませんでした。
遊びに来てくださったみなさん、すみません。
いつもコメントしてくれるCAZさんのブログ に、ユニバ観戦レポがあります。
まだ、チェックしていない方は、ぜひ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みが終わり、ようやく普通の生活に戻った感じです。
月刊バレー9月号、買いました。
世界ジュニアの記事は少ししか載っていませんが、みなさんにも、ぜひ読んでほしいと思います。
11位という結果だけ見て評価しないで、という気持ちです。
それにしても、記事も写真も少ない。
全日本選手のアップなんていらないから(笑)ジュニアの試合の写真をもっと!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。