楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。


テーマ:

筑波の話題が豊富な/ja あやつる YmrDhalmel を見に行ったら、
東西インカレ、大学は東西各4チーム、計8チームでのトーナメント
という記事が。


それで菅さん送り出したのかあ……
東日本インカレでスタメンがかなり替わる東海も、確率は高くなったかな?


もちろん、筑波も東海も東日本インカレ優勝を狙っているわけですが。(笑)
正直、主力が抜けるのはキツイですよね。


8/18には、NECブルーロケッツ vs つくばユナイテッドSun GAIA PRO があるようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

清水さんが世界バレーTBS公式ブログ に登場しました。


ワールドリーグ地上波独占放送!


全日本男子チーム密着ドキュメントを近日大公開予定!


という嬉しいニュースも!


世界バレー全日本バンキシャ日記も全日本にゴリラ登場!? と、清水さんの話題です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事で紹介した VIVID の管理人さん同様、アジア太平洋カップの常連らしい mayumi さんの ブログVolleyball News and Result にもレポがあります。
お2人とも、さすが常連さん、アジアのバレーについても語ってくれています。
本当に、こういったみなさんのレポ頼みです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

休み明けで、JVAもようやく戦評をアップしてくれましたね。(笑)
写真は石島さんばっかり!


こちらのブログにもレポが掲載されていました。VIVID


日本vsチャイニーズタイペイ パンパシ兼ACC[JPN×TPE]
東海大ファンなので、清水さんに注目してもらうと嬉しい!(笑)


韓国vs中国のレポもあります。パンパシ兼ACC[COR×CHN]

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットでアジアチャレンジカップの情報を探し回った方、どれくらいいるんでしょうか?
ほんと、イライラしますよね。(笑)
観客が少なかったという話がありましたが、もっと宣伝すれば、少しはお客さん増えたのでは?
ゴッツ石島さんもいるし、福澤さん・清水さんは確実にシニアに入ってくる選手ですよね。
もっとクローズアップしていいんじゃない?
去年のユニバの頃、某掲示板で北島さんファンという方が「ユニバって何ですか?」って書き込んでました。
北島さん、ユニバに行ってるのに。
努力すれば、ある程度の情報収集はできます。
でも、バレーファンになったばかりの人たちにも、情報がちゃんと行きわたるようにならないものですかね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さえのマイペースな日々 のさえさんが観戦されて速報を記事にしています。
昨日よりかなりよかったようですね。ちょっとホッとしました。(笑)
清水さん・石島さんが決めていたようで、エースが決めれば、いい感じになってきますよね。
ちょっと気になるのが、センターの出来と中国の調子。
観戦された方、記事を読まれた方、教えていただけると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の記事のコメントに、あささんがレポを入れてくれました。
みなさん、読んでみてください。


清水さん、石島さんが決まらないというのは困りますね。2人とも悪いときは決まらないタイプですが、エースはそれじゃダメなんですよ。
柴田さんがよかったというのは明るい材料ですね。まあ、この中では一番実績ありますからね。ユニバのエースですから。


センターとのコンビを合わせる時間がないことは予想していましたが、速攻の空振りとは……
なんか練習試合レベルのバレーしてるんじゃないかと不安になります。


北島さんキャプテンもツライですよね。
堺では金井さんが先輩だし、筑波では柴田さんが先輩だったし、そういうこと関係なしにって言っても、このアジチャレ限りのキャプテンなのだろうし……


もうすぐ中国戦が始まるんでしょうか?
勝敗はともかく、どの選手も、徳永さんも植田さんも(笑)何かつかんで欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。