2016-05-14 23:59:13

奈良天理

テーマ:スパーダ COOLSPIRIT
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
奈良天理方面に野暮用で出掛け、
用事の後に少しドライブ。
石上神宮ってところへ御参り。
{34529C4C-456D-4A02-A640-7CBE9FF71A52}
{1C7203BB-B2C6-427B-B158-8A5239EDBDD0}
{E4AE091E-7AA2-419A-911F-2AB6C22E820C}



境内には鶏がたくさんいました。
鶏に所縁があるようです。
{0485364E-2EDF-4F82-BEDA-7070EF00CE55}




バスツアーの方々も来てたから
結構有名な神宮なのかもしれません。
{CFD584CA-B1E5-4076-BDB4-D2B1E50AC44B}
{FA7F1EBA-BDE7-4DE7-B3D6-B9CEEAFCFFB5}



帰りの道中、Riseさんに寄り道。
先日交換した古いバッテリーを処分してもらいました。
ありがとうございます。
仕事の邪魔したらアカンので、
コーヒーを1杯よばれて帰宅。
{5923EDC8-626B-49AC-A0A8-6BC4FFDC8899}
{00A023DF-9614-4346-A1F0-78235B97AC82}
久しぶりに1日中ハンドルを握ってました。(爆笑) 



おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-24 10:34:15

ナイスレポート!

テーマ:スパーダ COOLSPIRIT
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
本日、仕事が終って早朝に帰宅。
何気にパソコンのメールチェックをすると、
Honda ユーザーズボイス運営事務局からのメール!Σ(・ω・ノ)ノ!

【以下メール内容】
さて厳正な審査の結果、まことにおめでとうございます。
4月30日に 烈風雷太 様からいただきましたオーナーズレポートを、
ユーザーズボイス2014年4月度「ナイスレポート賞」として
選出させていただきました。

烈風雷太 様の受賞につきましては、
5月22日(木)更新のユーザーズボイスにて
発表をさせていただいております。
ぜひご覧いただけましたら幸いです。
って、ことで俺のスパクル レポートが選ばれたワケです。クラッカー
{4D681B93-75AC-49AF-A65E-80D69864C08C:01}



■ユーザーズボイス[PCサイト]
 http://www.honda.co.jp/usersvoice/

■ユーザーズボイス[モバイルサイト]
 http://dream.honda.co.jp/usersvoice/

{2629D0AB-BFC3-4473-8D4B-1CEEBB70CAC2:01}


つきましては、4月のナイスレポート賞賞品
「コールマン ロードトリップ グリルLXE-J」
を発送させていただきます。

以上、このたびの受賞お祝い申し上げますとともに、
今後とも、Hondaならびにユーザーズボイスをよろしくお願いいたします。

{98EDA7B2-A890-4398-A567-D352C8F42BCD:01}


やったぜぇ~!!
バーベキューできるやつをいただけるのねぇ~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これで俺もCBR250Rさんの様にBBQデビューや!
お~し次は、ライダーズボイスにレプ太Ⅱのカッコええ写真を送って、
二輪、四輪の賞をそうなめやぁ~。
って、そんなに甘くありませんね。あせる





おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-17 04:34:05

マグコレ

テーマ:スパーダ COOLSPIRIT
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
スパクルのリアにアクセントが欲しいなぁ~。と思いまして、
ステッカーやらマグネットのリボンをネットで物色!
そしたら、いいの見付けたぜぇ!!(・∀・)/
photo:08



ホビージャパンから発売されているマグコレを購入!
『エヴァンゲリオン』、通称:エヴァでお馴染みの
ネルフ特務機関のマークです。(・ω・)b
photo:01



コレをですね、ペタッとエンブレムの下へ。
マグネットなんで何度でも貼り直し可能。(´∀`)
ネルフ特務機関のワゴン車、出来上がり~!音譜
photo:05



いいね~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも俺っち、エヴァってキャラクターぐらいしか知らないんよねぇ~。(爆笑)
photo:06


ちょっとしたアクセントになったけど、
問題は走行風で剥がれ落ちないか?ってこと。
それと、盗難の心配やね。
エヴァマニアに持ってかれたりして。あせる
photo:07




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-05-11 19:16:28

カー用品あれこれ

テーマ:スパーダ COOLSPIRIT
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(*^▽^*)
ゴールデンウィークの少し前から、
カー用品店ではSALEをやってたので色々買い込みました。
仕事と伊豆箱根ツーリングもあったりで、
時間的に余裕がなかったので放置してました。
photo:01



今日は、フリーな時間もたっぷりあるので、芳香剤を設置したり、
ダッシュボードなどへ滑り止めシートを貼り付けたりしました。(・∀・)
photo:02


photo:03



スマホを充電する為にソケットを設置したり、
半額で購入した足元を照らすLEDランプも設置。
photo:10



画像だと判りずらいですが、ほんのり青くてええ感じです。チョキ
photo:13


photo:14


photo:11




エンジンスイッチのノブもドレスアップざます!(´0ノ`*)
RK5のステップワゴンに装着するのは、タイプBです。
カラーはベロアメッキを選択。(メッキも有り)
photo:04



before
ノーマルの状態です・・・飾り気も何もありません。
photo:07



after
ドレスアップ用のエンジンスイッチのノブを装着した状態です。
両面テープ2箇所で貼り付けて被せるだけです。(両面テープ2枚予備付き)
何となく頼りないから一応、補強で両面テープを追加しました。(爆)
上質な大人の装いになりました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
photo:08



ハンドル周りがシルバー系なので、統一感がアップしました。グッド!
ただ、ドアを閉めると全く見えませんが・・・。(・Θ・;)
まぁ、自己満足のドレスアップパーツですから・・・よしなに。aya
photo:09



リア用のマットも敷いてやりました。
クリアーのみ半額でした・・・人気ないのか?(爆)
photo:12



スマートキーも傷防止を兼ねてドレスアップ。
HONDAのエンブレム入りのキーケースは、amazonで購入しました。
photo:05



価格が1980円と安い割りにレザー調で高級感あるので気に入ってます。グッド!
中にはチェーンがあるのでキー穴に通せば落ちません。
photo:06


お次はマフラーカッターでも装着しようかな?
他にもアレをすでに購入済みなんやけど、
色々と準備が必要なんで整いしだい公開予定のつもり。( ´艸`)ギヒッ




おしまい





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-27 01:24:45

フロントエンブレム 

テーマ:スパーダ COOLSPIRIT
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
昨日、夜勤上がりの眠い目をこすりながら、
先週の休みに雨で出来なかったスパクルの
フロントエンブレムの加工作業を行いました。

マジカルカーボンです。
コイツをフロントエンブレムに利用します。(o^-')b
photo:14



内張り剥がしを使いクリップを取り外し、
グリルのカバーを外します。
photo:15



ボンネットフードのレバー後方の10mmボルトを外し、
8個のクリップの先端を押してやると、
ひょいひょいとフロントグリルが外れます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その前に忘れずにLEDランプのカプラーを左右外しておきます。
photo:01


photo:02




取り外したグリルからエンブレム部分を外します。
ハチの巣みたいになった柄をカーボンに加工します。
photo:04



ベースとエンブレムを分離させます。
エンブレム裏の凸(棒)をラジペンなどでへし折ると簡単に外れます。
photo:03



何かプラスチックの下敷でも準備しておけばよかったんやけど・・・。(・_・)
代用としてライディングスポーツの付録DVDケースの蓋を犠牲に!!あせる
photo:05



エンブレムの型を取って土台を作ります。
ピンバイスで穴を開けてエンブレムを接着して留めます。
photo:10



パーツクリーナーで脱脂して、マジカルカーボンを貼り付けます。(b^-゜)
ベースと加工したエンブレムを両面テープで固定します。
photo:06



エンブレムをフロントグリルに取り付けて、
逆の手順で組付ければ終了~!!
ウヒョ~、エンブレムが引き締まってカッコいいぜぇ。グッド!
photo:16



元々が黒いベースだから画像ではイマイチかぁ・・・。(・Θ・;)
あんまり目立たないけど、さりげないカスタムがシブイ。(爆)
LEDでエンブレムを光らせてもよかったんやけどね。
photo:18


photo:17




作業も終わり気を良くしたので、
ドライブがてら給油して、ビックリドンキーで晩飯。
久しぶりに食べたチーズバーグデッシュ美味かったぁ~。ハンバーグ
photo:13







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。