1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-07 23:58:49

ミニバイク

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
今日は、立冬らしいです。
朝は寒かったけど、日中は陽気な天気。
小春日和って冬に使う言葉だとか?
そんな話をどっかで聞いたことがあります。

そんな恵まれた天候の中、
久々にサーキットに居ます。(爆笑)
{2F23FDBC-0D9D-4BC3-A7D8-F667FF4EF51A}




てっ言っても、友人達が走る練習走行を見学です。
才谷屋ファクトリー(エイト)の3名とその友達が走行。
{3F545753-C2EF-4CAB-83F6-6A686B18C8F8}
{27702909-CC62-442F-BE4C-08F4513570FA}
{1A758AA8-B22F-47D3-941B-66D959DF8354}



皆んな決まってるぜ〜!
{B2B3CE7A-09EB-4BD4-8FAD-F615495EFDAE}
{E3602271-504E-44BF-846F-33158E5D889C}
{54003208-F334-4284-907C-1208BDAF7163}



その友達くん、
初のサーキットなのに、なかなかの腕前!
かなりセンスあるようです。
うかうかしてたら連れてきた本人以上になるよ〜。(爆笑)
{8BA88D97-477A-40A1-B7F1-1DD2B5DC6B2C}



レベルの高いKくんの走りに
チビッ子ライダーも釘付け!
{FB3824DB-8FA1-4824-BF0F-902101725083}
{F4F17396-B1C1-4600-BD8D-0E1245DBAE5E}




ミニバイクを見てると俺も走りたくなる。
けど、足が悪い俺にはこのポジションは無理だな。
仲間の走りを見るのも楽しいし、
良い勉強にもなりますね。
お疲れ様でした。
また、見学しに来よう〜。
{ECE3EEA7-DB47-47B7-8784-0A3C0D855AFF}


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-02 14:31:39

新型R1用リアフェンダー

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
2017年の新型CBRが発表されたものの、
今ひとつスタイルに  要素を感じません。
写真見たりして色々研究してるんですけどね。
REPSOLカラーが出たらカッコいいと思うのかな?(爆笑)


さてさて、デザイン面でも我がHONDA車を
上回るYAMAHAの新型R1。
そのルックスを更に攻撃的なものにする
カウル製作をする才谷屋ファクトリー。
しかもYAMAHA公認!
{27C045A1-202A-4F77-9CD6-E04C6ED79D82}
{C31E35CF-45AF-46E2-82B3-F64BAB8C39B6}



純正マフラーでも装着可能なアンダーカウルを始め、
フロントフェンダー、タンクカバー、シートカウル、
なども販売中なんやけど、この程リアフェンダーも新発売!
{CEA05A6D-BE45-4873-9488-922403BD0E6E}



R1のスタイルを損なうことなく、よりカッコよく
リア周りの保護も出来る優れものパーツ。
{D8747727-B9B1-471B-A37B-DC7F434B43C7}
{10339391-0669-48BF-BF8A-7BD0AA266092}



もちろん、タイヤウォーマーの装着も可能!
{729C3C21-947F-4325-942C-9950B75EA9CE}



当然ながら、CBRオーナーならご存知のRiseさんの
タイヤカバー まもる君も装着可能!
{C9904556-8ECF-4E35-BACC-6EBA6B6CD470}
{AFE6ED04-3450-4D86-8D4A-9F164147EE53}



新製品を続々発売中の才谷屋ファクトリーさん!
新型R1乗りの方は、チェケラーですよ。
R25乗りの方もR1ルックスのカウルを是非!
{9ABFC6E0-DC87-4B54-83E1-52C308511537}

{F91AAEC1-BC63-4C35-B1F9-3131DC0B655B}


俺もREPSOLカラーなR1が欲しい〜!
色塗ってもYAMAHAへの浮気はいかんね。(爆笑)
AD
2016-10-24 23:23:05

バイクの日々色々

テーマ:ブログ
寝ても覚めてもバイク一筋、
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
23日(日曜日)、本来なら龍神スカイラインへ行って、
早朝の山の中で温かいコーヒーを飲む!
てな、朝ランツーリングを企画してたワケなんやけど、
土曜日の夕方から降り出したシトシト雨で、
日曜日の早朝の路面状況はハーフウエット。
街中でこの状態では、おそらく龍神はダメ。
参加者全員一致で中止が可決。
仕方なく二度寝。(爆笑)


9時を過ぎだ頃だろうか、LINEの着信。
一緒に走る予定だった才谷屋ファクトリーの
Mちゃんからのお誘いを受け、
急遽たこ焼きミーティングを開催!
会場は、毎度お馴染みナツキファクトリー。
ひと足早くお店に行ってナツキ社長とダベリング。
{628B794C-A71D-4D43-80F1-0C763B03A35A}



グループLINEの常連さん情報によると早い者勝ちで
非売品のニューテックチップスが貰える!
との事で朝一で突入したワケね。
ところが、オイル買った人へのプレゼントやって〜。
◯◯◯ーさんに騙されたわ〜!
てな事を言いつつチャッカリ貰ってる俺。(爆笑)
まだ、開けてないけどカードも1枚付いてます。
{7818B99B-573A-46E7-A041-68C4C86626C2}




朝からナツキ社長との漫才的な掛け合いをしてると、
才谷屋の社長とMちゃんが到着。
兼ねてからのご要望だったダイシン兼、
元ワークスメカニックマンのナツキ社長をご紹介。
色々な濃い内容の業界話しやらしながら
たこ焼きミーティング!
いつもやかましくてすいません。
けど、楽しい〜ミーティングなのよねん。(爆笑)
{006A4B35-339C-4C5F-87C3-816ED92E9236}
{FBA27CF7-349D-4F90-9F6F-B99A1E882EDA}




昼を過ぎて、ナツキファクトリーを後にした
我々が向かった先は、CBR乗りなら誰もが知っている
荻田氏の経営するRiseさん!
いつもながらの突撃訪問にも関わらず、
荻田氏の神対応には感謝です。
あーざんす!
{79CD37D7-BA85-429A-A12D-E616C8F76EF0}
{691CAA8E-404B-4D7E-9AE4-0E4D0461F8C8}
{8B6B30C4-DBC4-4F0F-93D6-92088869951A}



ちょうど、motoGP オーストラリアGPの
放送真っ最中で顔馴染みの常連さんで満員御礼。
店内のミニカーコレクションも凄いが、
ココはいつ来てもSSライダーにはたまらんお店っす!
話題も尽きない程、話が盛り上がるのねん。

そうそう、今日はmotoGPを見せてもらう為ではなく、
才谷屋ファクトリーの社長さんを
ご紹介する為に来たんやったわ。
本来の目的を忘れるとこやった。

忙しい最中、motoGPを見せてもらい、
新型CBRの話しやらその他もろもろを
ダベリングさせてもらいました。(爆笑)
また、荻田氏から才谷屋ファクトリーさんへ
タイヤ保護カバー まもる君をご提供頂きました。
才谷屋の社長さん、メチャクチャ喜んでましたよ〜。
俺からもありがとうございます。
{191ADA37-D360-4381-99C9-8F06E34CCDF5}




コレ、私のんです。(爆笑)
写真撮るのを忘れたので、使い回しの画像です。
フロントとリア用がセットになってます。
ミニバイク用もあります。
乗らない時のタイヤの劣化を防ぐのに
とってもいいアイテムです。
しかもウォーマーみたいでビジュアルもカッコええ〜のよ。
お求めは、Riseさんまで!
{1D5A5331-5EB5-4290-9A22-9EC17837BDC2}



その翌日(月曜日)、才谷屋の社長さんからの画像。
おおっ!  すんげぇ〜カッコいいの。
にしても、どっちがどっちだ?
1台はR25ですから。(爆笑)
しばらく、俺のまもる君を貸しときます。
このまま飾といてください。
{E111E918-2E03-4D8C-BEC0-AC1658CAF0D1}
{3080E80E-7597-4861-AB0C-0F159B24162B}
{DEA69062-AFEE-48F7-B285-A6389F12600A}



まもる君を提供してくれたRiseさんの
ステッカーも貼ってある!
また、R1とまもる君のカラーとも合ってるし〜。
カッコ良すぎしょー!
{C1B6F63F-6342-4BE1-A2F2-346B3013EDF2}
{FA07AF96-C3F7-4F8B-9490-AB9E3767E972}




そんな画像を眺めながら、ブレーキキャリパーの
メンテナンスをする俺たま。(爆笑)
本日快晴、青空ファクトリーは全開営業っす!
5月末に箱根行ったし、ツーリングもポロポロ行ったし、
揉み出しとクリーニングもしとかんとね。
{E33B201F-2860-488B-9D2E-096C54FC5198}
{DF1408CE-F659-468E-AED0-91DFF0433D0A}
{9FC5B2B1-AA18-40C2-BD3D-4EC29DC82FEE}



半日程掛けてキャリパーメンテナンス完了!
ブレーキフィーリングもアップ。
今年は、あと何回ツーリングやら行けるかなぁ〜。
皆さんもツーリング前にはメンテナンスしましょう!
そして乗らない時は、
まもる君でタイヤ保護しときましょう〜。
{A1464780-12BE-4C77-8577-752F399B274D}



おしまい

AD
2016-10-04 23:05:30

2017 CBR1000RR

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ちまたで噂の新型がそろそろお披露目でしょうか?
テストしてるのは、ヘイデン?
SP1は従来のSPと同じオーリンズ、ブレンボ装備。
けど、オーリンズは前後電子制御ぽい。
{FE0636AB-7573-49F7-88F7-C7FBAC417ACC}
{F19B66B4-F9B6-41ED-ACF0-80F65533531C}
{3A9C9D13-1996-439E-90F2-5F579315607A}
{6F9298B9-0FAA-49B3-A3E9-DAC0B80BA7E8}
{0A0BD41B-6615-4341-B1EB-BBA1CA849463}
{88230714-03CC-443F-BABF-C58CA234AB37}
{BF4EF5E0-6239-41D5-B7A7-DA441AC67E03}
{4F530EBC-872B-4045-A77E-EBF7B8A30354}
{5DE0FB0B-E9C6-43AF-9E27-6597F41B7322}





マルケジーニ(アルミ)が装備されたSP2ぽい。
オートシフターらしき物が・・・。
フルモデルというかビックマイナーチェンジぽい。
さてさて、今後の情報に期待です。( ^ω^ )
{52798CAC-7026-4E82-891D-46F33154B486}
{B07C2698-E332-4EC8-80EB-B2BF5BB25122}
{8112156C-3502-42D2-8573-B417F02E09A3}
{41B6AD50-FA5F-40E2-A53F-23195A1390A1}




おしまい
2016-09-21 00:30:09

重なる出費!

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
出費が重なる時ってのは、ドバッ〜と来るのね〜。
何の話しかって言うと、レプソル兄弟達の維持費のこと。

まず、レプ太2 は10月初車検。
ユーザー車検するとして、マフラーをノーマルに戻すのに、
ガスケットが必要でしょ。(注文済み)
それに前後のにタイヤ交換もやろうかと。
車検はギリ大丈夫そうやけど、どの道交換も近い。
あと、任意保険の継続もあるし。
{50B400FC-F3D7-49E0-941F-93933845144F}



タイヤは、ピレリのスーパーコルサ。
SPにするかSC2にするか迷うとこ。
ちなみに今はSP履いてます。
{DF2AB42F-E6CA-4461-98AA-389C6C05CDCC}



そして、全く乗ってやってない2台。
もう直ぐ、フォー太は自賠責保険が切れる。
タラにゃんは、もう切れてます。
{49D0C09B-E0BE-4054-938B-8FC08705675D}



そして、タラにゃんはタイヤも終わってる。
ミシュランのパイロットストリートにするか?
{6D67F9B4-B2F7-4EAC-8ECE-B07DB98EE3E9}




ブリヂストンのバトラックスSCにするか?  迷うところ。
ダンロップは多分ないと思う。(爆笑)
{C2EB06EE-90BB-4D6B-9DED-FB481DFC961D} 




とりあえず、13万のヘソクリ投入。
{84B95C29-D5EC-42A8-B361-2D110EF759A0}
内訳をシュミレーションしてみる。
自賠責保険2年加入の2台で約2万円。
タラにゃんのタイヤ前後で約1万円。
レプ太2のタイヤ前後、8万円あれば足りるね。

むむっ・・・。
あと、2万しかないぞ。
任意保険どうしましょう。(爆笑)
まっ、何とかなるさ!













1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。