1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-26 10:34:16

ばくおん!! S.H.Figuarts 天野恩紗

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
烈風侍ことREPSOLマイスターの烈風雷太です。

「バイク×青春」で贈る女子高生達の
フルスロットル放課後ライフを描く「ばくおん!!」。
その「ばくおん!!」から『S.H.Figuarts 天野恩紗』が発売。
バンダイの魂ウェブ限定商品で、価格は1万2,960円(税込)。
現在は、受注の受付けは終了してます。
パッケージは一般販売のものと違うタイプ。
できれば統一して欲しかったけど・・・。
{17F3AC45-BCB7-45C2-B2DF-3F5023EDA6B3}
{28D32B2A-CB5E-44F3-8298-A6E3084D16C2}




自由自在にポージングが楽しめる
フルアクションフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」からの立体化で、
第1弾S.H.Figuarts 『鈴乃木凜(ライダースーツ)&GSX 400S KATANA』
{22170D4D-1D52-45F4-8D29-62FA624C641B}




第2弾S.H.Figuarts 『佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR』
に続いての第3弾目となります。
{1FE2F8B6-5828-40D1-BCAB-B619A36D9BA0}



バイクはバカにしか乗れん!
この天野恩紗の乗るSEROW225Wは、
漫画・アニメによればニコイチで作ったとのこと。
ですが、外装を見る限り93年セロー225W、通称4JG1。
比較的新しいマシンで、リアディスクになったばかりの通なモデル。
セローは250ccにフルモデルチェンジしたのが2005年、
早くも11年の月日がたっていますが、
いまだもってこのセロー225Wは
マウンテントレールとしての人気絶大です。
{A38E5D5C-8CE1-4DFD-AC4E-1E984D8ECAAD}
{C5425BB4-136A-453A-A902-61CADDF371E8}




「S.H.Figuarts」独自の関節機構で、女の子らしい
シルエットと広い可動範囲を両立。
専用のスカートパーツに差し替えることで、
自然な搭乗ポーズでのディスプレイが可能。
交換用フェイスパーツ、ヘルメット、
各種手首パーツが付属しており、
劇中の様々なポーズが再現可能。
{E55F5694-F391-457D-980E-A1509A24EDD9}
{594DD470-53FE-467A-916D-19CC68950D78}




もじゃもじゃの天然パーマに可愛らしいリボン、
そしてスズキ車に対抗しようとせんばかりの
勝ち気な表情も再現。
犬猿の仲である凛ちゃんと並べてみたい。(爆笑)
合わせてディスプレイすることで、
『ばくおん!!』の劇中シーンを
再現することができますね。
{B4F5C1DB-6146-4C70-980A-311C89934B9B}



2017年1月には、三ノ輪聖が発売予定!
こちらも楽しみです。
早く来夢先輩と中野千雨の発売も待たれます。
{54BA5DDF-269A-4F39-85B4-E513420B9852}



あばよ〜 





AD
2016-11-22 18:39:17

トップウGP

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
烈風侍ことREPSOLマイスターの烈風雷太です。
今朝は、東北の地震ニュースでビックリしました。
幸い大きな津波被害もなく現地の方も
ホッとしたことでしょう。
けど、このところ各地で地震多いなぁ〜。
先日も近畿地方で和歌山を震源とする
大きめの地震もあったし。
阪神淡路大震災を経験してるが故に
揺れると身構えてしまいます。


今、俺っち 一押しのバイク漫画、
トップウGPが本日発売となりました。
逮捕しちゃうぞ! 、ああっ女神さまっ、
ゲーム サクラ大戦のキャラクターを手掛ける
藤島康介さんの漫画です。

ガンプラ好きの主人公:宇野突風が
世界最速のmotoGPライダーを
目指すというストーリーです。
{2040D2D4-4A1E-42F3-B687-F14B77CA55ED}
{0BC6227C-D201-404D-BC3A-9CA017EE0FF9}
{2E4CD3E2-5B91-4B43-B674-B9EABE8BC399}




本の側面がチェッカーフラッグ模様。
なかなか気合いの入ったバイク漫画っす!
ちょっと主人公が鉄血のオルフェンズ(ガンダム)の
ミカヅキぽい目つきな感じですが・・・。(爆笑)
かなり先になりますけど、2017年の初夏には
第2巻の発売も決まっています。
今後の展開が楽しみなバイク漫画なのねん。
{D5792C3D-281F-42B4-8517-563C7FC77EDA}



最近読んだバイク漫画をご紹介します。
原チャリの漫画なんですが、
マニアックなTZM50Rが主人公の愛車。
TZM50Rに宿る妖精が出てきて主人公に
バイクの楽しさを教え成長していく漫画です。
全1巻なのですが、おもしろかったですよ。
{1E738A58-2DBF-4D84-AF78-D28A34B723C1}



お次は、ロードランナー。
この作品は読んだことのある人も多いのでは?
よろしくメカドックの作者:次原隆二さんの漫画です。
週間少年ジャンプに連載されていたのですが、
当時はバイクにも興味も無くスルーしてました。

第1次バイクブーム世代の方々には
馴染みあるバイクが登場するので
懐かしいと思います。
俺は、名前やモデル程度は知ってますけど、
登場する実際のバイクに乗ったことすらないの。
だって、第3次バイクブーム世代ですから。
バイク漫画としてはおもしろかったですよ。
{C919C21E-B404-4294-9093-84334AADBC3A}
他にもバイク漫画は色々あるので、
バイクに乗れない季節はおコタの中で
漫画読書ってのもオススメですよ。 



おわり〜 
AD
2016-11-17 12:33:11

クラッシックミニ ファミコン

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
烈風侍見参! REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ちょっとネタ的には、出遅れてますが、
巷で話題の人気テレビゲーム機を紹介。


ファミリーコンピュータ、略してファミコン
皆さん、よ〜くご存知ですよね。
1983年7月15日に日本で発売され、
のちに海外で発売されたものと合わせて
6,000万台以上販売されたゲーム機です。

そのファミコンが小さくなって、
11月10日(木曜日)に発売されました。
価格は、5980円(税別)とリーズナブル。


ニンテンドー クラッシックミニ 
ファミリーコンピュータ
{740DB256-E1CA-45CF-9248-CD052C7921A3}



ミニと言うだけあって、当時のファミコンを
約60%小型化したミニチュアサイズ。
子供の手のひらにだって載せられます。
Newファミコンと比較してもコンパクトです。
本体横にコントローラーを収納出来るのは
当時のファミコンと同じですが、
ポロリと外れやすい気がします。
{B3F9B32B-A728-45DF-869D-D64B92D0C3DB}
{33A47C59-6EF3-4D67-8E4D-3D7FE0B25091}




コントローラーも小さくて可愛いです。
Newファミコンのコントローラーと
比較してもかなり小さいです。
そのぶん、やや遊びづらいですけど。
{4FEADA32-1061-4BF0-8630-8C36F3A5E102}
{9F804770-E13F-42BB-A450-30C46C93727E}




付属品は、HDMIケーブル、電源のUSBケーブル。
HDMI端子がついていないTVには、接続できません。
家庭のテレビにUSB接続端子が付いている場合は、
わざわざコンセントに挿さなくても大丈夫。
このあたり、しっかり現代的になっています。
{E95F9643-4F85-42AF-9309-556B766F17FD}



テレビやモニターにUSB端子がない場合は、
別売のACアダプターが必要となります。
我が家には必要なかったACアダプターですが・・・。
価格は、1000円(税別)。
{BFC07A08-1E13-4482-889B-3FDE7BF24404}



当時のファミコンのカセットを
差し込んで使うことはできませんが、
本体にはあらかじめ30本のソフトが収録。
なので、直ぐに遊ぶことができます。
残念ながら、ダウンロードで
追加したりすることはできません。
飽きてもその30本で遊び倒せ!
という男気仕様なのねん。(爆笑)
{4CCD049F-8A78-43A5-8701-01F767102795}
【アイスクライマー】【アトランチスの謎】
【悪魔城ドラキュラ】イー・アル・カンフー
【エキサイトバイク】【スーパー魂斗羅】
スーパーマリオブラザーズ】【スーパーマリオUSA】
スーパーマリオブラザーズ3ソロモンの鍵
【ツッパリ大相撲】【忍者龍剣伝】
ファイナルファンタジーⅢ【星のカービィー】
魔界村】マリオオープンゴルフ】
マリオブラザーズメトロイド
【リンクの冒険】【ロックマン2】
ギャラガ【ゼルダの伝説】
グラディウス【ドクターマリオ】
【ドンキーコング】【ダウンタウン熱血物語】
【ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会】
【ダブルドラゴンⅡ】バルーンファイト
パックマン




電源を入れると表示される、収録タイトルが
ずらりと並んだホームメニューには、
便利な機能をいくつも搭載しています。
たとえば、画面設定機能。
アナログモードに切り替えれば、
ブラウン管テレビの温かみのある
ボケ味と走査線を再現できます。

また、リセットボタンを押してゲームをやめると、
その時点のゲームの進行状況を中断ポイントとして
セーブすることができます。
『中断ポイント』は各ゲーム4つ残せます。
たとえば、ゼルダの伝説を4つセーブ、
スーパーマリオを4つセーブという感じです。
本体の初期化機能も付います。
{311CFC71-AA9D-4AB8-B07E-2E617A35288B}



こんな感じで、懐かしいゲームがプレイ可能!
個々で思い入れは違いますが、
収録ソフトのラインナップは、やや不満かも。
ゼビウス、沙羅曼蛇、エレベーターアクション、
フロントライン、影の伝説、マッピー、ソンソン、
スターソルジャー、チャレンジャー、
などが入ってなくて残念かなぁ〜。
{E129BC00-79E6-43F6-8A4E-4A4D801971AD}
{45254291-15ED-42CD-ACAC-E662B0A26693}
今は品薄状態の様ですが、12月中頃には再販もある様です。
また、発売から1週間なのでキャンセル分が
お店にあったりする場合もあるので、
直ぐに欲しい人は、電話等で確認するのも方法かも。
予約の取り置きって3日〜7日ぐらいでしょ。
オラ、それで入手したぞ〜。

懐かしい反面、飽きも早いと思うので、
転売屋の2倍近くする価格から買うのは
ひとまずやめましょう。
年末年始には大抵の人が買えると思いますよ。
クリスマスプレゼントにいいかもね。


おしまいだぉ〜。



AD
2016-11-01 19:16:25

チャンピオンバイク

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
今日から11月ですね〜。
今年も残り2カ月かぁ〜、1年って早い。
気温もグッと下がってきて、少し肌寒いくらいです。
俺は暑がりなので寒い方が好きやけど。(爆笑)
お鍋やおでんとか身体の温まる
美味しい物も多いし〜。


さて、CBR乗りなら誰もがご存知のRiseさんに
お邪魔した時の話しなんですけどね。
行った事のある人なら見たことと思いますが、
店内のカウンター後ろの壁にコレクションが
いっぱい飾ってありますよね。
その大半を占めてるバイクのミニカーコレクション。
凄い数やなぁ〜と何時も感心するワケ。(爆笑)
{97F6BCD0-95AC-4F05-AB03-F12D40B2D5BE}




10年程前に発売されてた、デアゴスティーニの
チャンピオンバイクコレクションです。
創刊号が890円、2号〜60号までが
約1800円くらいやったと思います。
集めるだけでも根気とお金が相当掛かります。
それをコンプしてるんだから凄いって話しですわ。
{A34CA134-2784-4928-91F7-45A1A770E246}




烈風さんもいっぱい持ってるんでしょ?
と荻田氏がおっしゃってましたが、
このシリーズは流石にコンプしてません。
てか、集める根気も無かったのねん。
とは言え、欲しい10台だけは買ってました。
内3台は、子供と嫁に破壊されて廃車。
もう、10年近く前の話しですけどね。(爆笑)
NSRのガードナー、R7の芳賀、RC45のエドワードが被害に。
現在、難を逃れた7台のみ飾ってます。
{334F1431-DA06-4E49-A2AE-2DFBB4379E86}

{D729CC45-D71B-4A4E-87FE-FA79DE5D912E}

{821CA21F-B904-4264-A325-EED012186215}

{09E7E95A-F1CE-4CB0-BF6B-2C63399F4672}

{C9A09FB4-C821-4ED8-8208-760B3C51849E}
まぁ、どれもこれもドンピシャ世代の人気ライダーの
バイクばかりなんですけど。
ロッシがHONDAに居た頃のRC211Vは、
まだ近年のバイクですからね。

なので、どちらかと言うとロスマンズの方が好きかな。
ガードナー、ローソン、ドゥーハン、ビィティー、
伊藤真一、岡田忠之、カダローラなど
あの頃のロスマンズライダーが大好きでした。
もちろん、他メーカーのライダーにもいっぱい憧れましたね〜。
今も色あせないチャンピオンマシンはカッコいい。
ちなみに、我が家の7台はマフラー側が
見える様逆向けで飾ってあります。
マニアック?(爆笑)



おしまい 








2016-10-16 01:37:22

七つの大罪 23巻

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
2016年、motoGP 茂木ラウンドが始まりましたね。
金曜日の予選でペドロサ選手が転倒。
右鎖骨骨折でスペインバルセロナへ帰国とのこと。
茂木を得意とし、好調だっただけに残念です。
早くケガを治して、最終戦には
元気な姿を見せて欲しいですね〜。



待望の新刊が発売されました〜。
限定版も同時発売。
このところ限定版続きだな。
今回はボードゲームが附属です。
気が向いたら遊ぼうかと思いますが、
七つの大罪が好きな人とプレイしないと
盛り上がらないのは明白だね。
メインはオリジナルのダイスなのかも。(爆笑)
{74862B8E-79FA-428F-9DB1-C37AB70290BB}
{08EDD9E5-0452-48DB-A7E5-B06E080494F1}




おしまい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。