2016-01-09 23:52:33

ウエイトローラー交換

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
今日から第2クールの正月休みに突入。
金は無いけど、時間はたっぷり? かな状態っす。
何せ、この連休も挟んで1週間もあるから。(爆笑)


最近、全く出番の少ないタラリンなのねん。
っていうか、無いと言った方が正しいのかも。
たまに、ブログに載せてないと、
売ったんですか? 事故ったんですか? などと、
おっせっかいな、人の事が気になるくんから
おかしなメールも来るわけです。(爆笑)

安心してください!
ちゃんと居てますから!
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前々からやろうと思ってたけど、休みも無ければ、
タラリンにまで手が回らん状態やったのねん。
時間の余裕が出来た今が、メンテナンス時!
流石に放置してたから、クランクケース内も綺麗。(爆笑)
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プーリーを取り外し、ウエイトローラー交換。
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Dio太の時にほんの少し使った、
デイトナの14gのウエイトローラーを使用。
ここで向きの説明をしとこかな。
画像左側、ウエイトが見えてる方を表とします。
画像右側が、裏でストッパーになります。
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プーリーの回転方向と逆にストッパーを向けてセットするやねん。
※画像は表面が判る様にした状態です。
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武川のボアアップキットに付属してた7gやと、
加速は良いけど、エンジンが唸り気味なのねん。
14gやと加速がマッタリし過ぎやけど、
低速時のエンジン音は静かです。
ベストは10gか、12gかなぁ~。
買ってこないと行けませんけど。(爆笑)

7gのウエイトローラーもさほど減りも無く、
交換レベルには至って無いから、まだ使えます。
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おしまい
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