2016-01-01 20:26:26

見応えあったタイヤ交換

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
お正月休み、皆さんいかがお過ごしですか?
中にはお仕事の方もいるでしょうが、
気持ちの持ちようです、腐らずに頑張ってください。


さてさて、本日いきなり初走り!
と言っても、バイク仲間のHマンとこへですが。(爆笑)
彼の家にお邪魔するのは、久しぶりです。

ありゃあ~! 
自宅の一部屋がピットルームに。
ある意味、理想のスタイルです。
{DEB9D142-FF0F-44ED-AE6A-082AA67364CF:01}



正月休み明けに鈴鹿へ行くそうで、タイヤ交換。
エッー!
リムに傷が付くと怖いから、
やり方を解っていても俺には無理。(爆笑)
{7771BA80-A556-4BC7-A5D9-E335289AF930:01}



手慣れた手さばきでビードをはめ込んで行きます。
確かに彼が言うように工賃をかなり浮かせられます。
{4A2DC0C9-1F85-4CA7-AEEA-5ADC333E5908:01}



エアーを手動ポンプで送り込んで、タイヤを張ります。
ビードが上がりきると、ポンポンと良い音が!
この後、バランスも自分で取ってました。
うーむ、お見事ですわ。
{AD37F682-4A9F-4B1D-8A2F-AEDBB1FF0D2A:01}



スイッチのボックスがNC700X?の流用になってました。
ターンスイッチとホーン位置が逆になってますけど、
HONDAの原2種は、ほぼこのパターンが主流。
通勤の原2種バイクで慣れていると、
CBRに乗った際に間違えるんよねー。
それを防止する為の対策です。
ナイス流用やね。
{2166048B-593A-40A7-8F60-ABE3E1CF6887:01}



サーキットユースだけに、オートシフター。
カッコいいけど、俺には縁のないパーツかな。
{73F16405-9366-41FD-93DE-1D1E1057A87C:01}



チェンジアームのボルトをガッチリ上下から固定してある。
コレなら抜け防止になるなぁ。
真似さしてもらおう!
よくみたら、逆チェンジか。
慣れるまでが大変やもんなぁ~。
{2D07FB2F-1A57-49F9-A432-479C84D56905:01}



専用トップブリッジに、ステムも形状が違うんよね。
部品買ってバージョンアップしようかな?
新REPSOLカラーもかなりカッコいい。
着せ替え用にフルカウル欲しいなぁ~。(爆笑)
{EA98CCCB-77BB-4FE9-8911-F8FD1DB5FE0B:01}



前後のタイヤ交換を完了!
見応えがありました。
作業しながらCBRの話しが出来て楽しかったやねん。
また、ツーリングの方もご一緒しましょう!
{13D11830-CAE5-4E78-8C11-4B86BD6F29BD:01}



おしまい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。