1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-10-31 21:58:34

幸せマイルーム

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
今週も何かと忙しい~、1週間でした。
出張先から帰ると、色々な物が部屋の中に届いてました。
{52CB93BC-1DD0-4177-9C5D-E5BFE47277AE:01}



月刊 FAIRY TAILの応募者全員プレゼント 第2弾の景品。
すっかり忘れてたわ。(爆笑)
ミニクッションやったはず。
{8A653C35-A3EB-4624-B34D-2A53BBC21346:01}
{AC642978-93C2-4221-A0F9-E7A1A9131D0A:01}



そのFAIRY TAILに登場する、『カグラ』 に似た、
フィギュアを取引先の柳○さんから、仕事手配の御礼にと・・・。
{7DEDAD67-C332-4E2E-B918-92A8773FC330:01}



3DSのゲームソフト 閃乱カグラに登場する 『斑鳩』ね。
以前、出張先でバッタリあった際に
一緒に食事して、某メッセ近所のリサイクルショップで
買おうか、買わまいか悩んでたやつ・・・。
あ~ざんす、柳○さん。
{968AD286-B11B-4118-BA9A-3B836B690A4D:01}



オリンピックのロゴで似た様な類似デザインが問題視されてたけど、
アニメやゲーム業界はOKなんやろか?
前に九州の出張先で買った、
PSPのゲームソフト 『ファンタシースター インフィニティ』 に
登場する、キャラクターのナギサ。
これも類似したデザインなんやけど。(爆笑)
{00214C99-D0FA-4EDB-B83B-F691AC0FA54F:01}
{5FA67212-7C5F-47BC-A8A6-81FB42A1330D:01}
3キャラとも白い戦闘服に刀の武器。
しかもロングヘアの美少女。
他所の業界の謎やね~。(爆笑)




また、バイク友達のyatzさんから、御礼の品も頂きました。
アベシさんに続いて、貴重なステッカーをくれるお人が!
お二人は、俺の神様です。(爆笑)
{A786C262-4ABB-45CA-AC8A-CE1FD47A0FBE:01}



自分でポチったお品も届いてました。(爆笑)
Amazonで買った、魂ウェブ限定のスターク・ダイン。
{C0BA0C29-41B4-479E-88BE-1C52FACB0D42:01}



発売日が2度変更(6月➡︎8月➡︎11月)になり、
ようやく発売それた、七つの大罪 『エリザベス』。
今年の2月頃、主人公のメリオダスも一緒に予約注文したんやけど・・・。
Amazonさん、メリオダスが届いてないんやけど。
{DB435B33-5ACE-41B7-A7A3-08B5FF192DF3:01}



マルケジーニの印刷されリムステッカー。
陸続きのアチラの仕様品(DUCATI用)。
カッティングと違うからホイールを磨いても
タオルやウェットシートが引っ掛からない。
{094630DF-7FF8-4CC2-B4D5-E4754B86940F:01}



何だかんだと部屋の中いっぱいになってて、
Riseさんとこの差し入れやお土産に匹敵する状態。
ウチに来てるのは食べられませんけどね。(爆笑)

明日は、今年最後の走り納めのツーリング予定。
残った仕事を片付けて参加したいところ。
その為に、急いで出張先から帰ってきたのねん。
さて、残りのお仕事頑張ります。
{B4F45C84-BA93-449A-A653-B8D494302BB4:01}




おしまい だぉ。








AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-25 01:47:02

親子ツーリング

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
昨日、久々の連休が取れたので子供と一緒に、
プチツーリングへ行って来ました。

新作のゼルダ トライフォースの三銃士が発売され、
Amazonで頼んであった、ひと月遅れの誕生日プレゼントの
ゲームが届くのを待って出発しました。
他2本は、定価割れした特価の俺たまのゲーム。(爆笑)
{BA5DC2E7-93BE-437B-B0FC-A7CB6F7899E7:01}



子供のご要望で、奈良の橿原にあるグラスマリーまで、
カレーを食べにプチツーリングです。
大阪から山越えをして、約1年振りくらいに訪問。
{42AF560A-6C88-4D2A-8587-3EEF73513A9C:01}


{3145D86E-16AD-410E-AFA9-94670937013A:01}



久々のグラマリカレーはとっても美味かった~。
{607ABD99-490D-46BC-98B2-7EFD65D0C0B1:01}


{7E4B269E-F9AC-428C-84C6-1F906E8E9561:01}



マスターの新たなカブを拝見させてもらいました。
オリジナリティー満載です。
零戦をイメージしてるだけあって、まさに零カブ。
カッコいい~。
{6461652A-652A-4B0B-8269-7F4E09047252:01}


{C3B4BD45-B002-46B1-A138-2C23F8BAE901:01}


{6E0F7630-2C73-413C-B3B3-62132B22A332:01}


グラマリを後にして遠回りして帰ることに。
グリーンロードを通って、武川さんを見学。
土曜日やからお休みでした。(爆笑)
{F26232F7-37FC-4BFC-AC82-B86D5F4CC5FA:01}



半日程のプチツーリングでしたが、
久々のグラマリカレーも美味しかったし、
秋めいてきた峠道をのんびり走って、
久々の親子ツーリングを満喫しました。
仕事が忙しくなる前に、ハンバーガーを食べに
行ければいいんやけどなぁ~。
{F1FE0599-BA2D-45E7-A645-98BD76040340:01}



おしまい


AD
2015-10-24 20:03:13

バリアスコート VS プレクサス

テーマ:バイク用品
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
正直、愛車のボディケアーには、
さほど感心や興味も無く、ウェットシートや
カークリームで、ボディを拭いたりしてました。
{20711CBF-5B1B-43DC-90C8-78CAE6E963A0:01}
{93FA1C65-04F2-4C0B-A160-025281C7DF3A:01}



いつもの様にホイールの汚れをウェットシートで拭いたところ、
薄っすらとオレンジの色が取れてる。
前期モデル 09年のレプ太1の純正ホイールでも
同じ様に色が落ちてたなぁ~。
{F5CF8B75-E59E-43DD-A42F-E3D29B04C1B6:01}


こりゃいかん!
ってことで、お付き合いのあるライダー仲間に
色々聞いてみたところ、二種のコーティング剤を薦められました。

どっちがいいのか判らんし、
マルケジーニのオプションにガラスコーティングがあったので、
ガラス系に拘りワコーズのバリアスコートを購入。
けど、ほとんどの人が薦めるプレクサスも気になるから、
結局プレクサスとバリアスコートの両方を買っちまったワケ。(爆笑)
{3A68074A-CD59-4AB6-B775-6EBE259B75D5:01}



ガラス系コーティングのバリアスコートは、
前後のホイールに使ってみることにした。
{1F0FAF46-C8D6-470F-B987-F61622DB1BE2:01}



ツルツルになって、ホイールも綺麗。
シートで拭くと薄っすら取れてた
オレンジ色も付かなくなった。
これならブレーキダストやチェーンオイルが
飛び散ってもサッと一拭きかな!?
{6F104ABB-39C4-453A-9E1D-D788EFA00AFE:01}



プレクサスは、車体やヘルメットの掃除に
使用している人も多く、評判も良かったので、
ボディコーティングに使ってみた。
{B72FDACA-70E9-475C-B6D6-86CC7BBF0697:01}



おおっ!!
カーボンフェンダーの輝きが良くなった。
これまたツルツルで気持ちええやんか。(爆笑)
しかも、柑橘系の香りがするやん。
{DC6ABF26-9B89-43EC-94B8-2304F677C6C5:01}



オーリンズのアウターチューブにも使用。
画像左側(右フォーク):プレクサスで拭いた状態。
画像右側(左フォーク):無加工のまま。
使用して比較すると、微かに輝きの深みが違う。
{EEBC33F9-6C2D-4730-B6DC-474CE19567A9:01}



オーリンズやブレンボもフキフキ!
ボディーの至る所をフキフキしまくり。
{AAED9820-7A87-494A-AD1D-914E2F181024:01}



夢中になってフキフキしてたら夕方。(爆笑)
ご覧のとおり、夕方なのにピッカリンコ~。
{3C726C93-8214-417F-9BCC-FAF00A91F244:01}
バリアスコートもプレクサスもスプレーだから楽。
拭き伸ばしの際、バリアスコートの方が若干固めの感触かな。
プレクサスの方がサラッと感がある印象。
スクリーンやライトに塗り込んでみたところ、
透明感もアップした感じでいい。
成分が違うけど、コーティング効果も
甲乙付けがたい感じやね。
2輪用品店での価格もほぼ同じくらい。
よって、両者引き分けと言うことで。(爆笑)

ブログ友達のアベシさんより頂いた情報ですが、
某お店ではプレクサス(L缶)が税込み2036円と安かったです。
もちろん、そこで購入。(情報サンクス)
コーティング剤、あなどれませんなぁ~。(爆笑)



おしまい



AD
2015-10-23 21:48:37

忘れた頃にとんでもない物が・・・。

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
本日、ブラックキャットロジスティック、
要するにクロネコヤマトさんが代引き持って来たんよね。
遠まわしな言い方やめろってか!(爆笑)

はて!? 
Amazonで頼んだ子供のゲームソフトでも届いたか?
と思ったら、楽天さんからです。・・・って!

楽天で商品を頼んだ覚えがない・・・。
嫁さんのか?
とりあえずお金を払って、宛名を確認。
ありゃ、俺の名前やねん。

品名には、衣類・雑貨と書いてある!?
{49211ABE-2324-4CC7-AA6B-103AA8F8285B:01}



何やろ・・・、箱を開けると!
{964126AF-D6D5-4F45-A505-EE5277B37926:01}


{39D04EB7-70AA-4104-BCD4-E116E6F49868:01}


{2CFF5C04-3582-4E11-AC95-F428923438A5:01}



LINEのスタンプでお馴染みの
楽天のお買い物パンダやんかぁ~。
{F7114869-74F2-45BB-A23C-EE7E403E57AB:01}
あぁ~、そう言えば、夏場(お盆頃)に
仕事の合間にメルマガ見てて可愛いからって、
ポチッったの忘れてた~。
しかも、案外デケェ~し。
部屋のゴミ箱くらいの大きさ。

それにしても発送の連絡もなく、
不意を突かれた代引きで3724円の出費は痛い。
月末までの昼飯代どうしましょ。
それも重大だが、コレを嫁さんに見られたら・・・。
押入に放り込んどくか。(泣)



おしまい・・・です。



2015-10-19 22:11:17

MARQUEZ リアルレプリカヘルメット

テーマ:バイク用品
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
皆さん、オーストラリアGPご覧になりましたか?
4台の激しいバトル!   
最終ラップでMARQUEZが下りのブレーキングで、
ロレンソをインからパス!
MARQUEZ (マルケス)お見事でした。


そんなカッコいいMARQUEZのレプリカヘルメット。
このままでもカッコいいんやけど、
何か物足りないんよね・・・。
{4D4CA61F-623F-4FDF-97CC-431DAF3965BF:01}


{8EE22A82-9941-42B3-995F-919E99DE3AAF:01}


更にカッコ良くするには、ステッカーを貼るしかない!
そんなワケでステッカーを購入。
コレがまた11600円と高いのよ。
仕方ない出費として諦めよう。
{BAEB8E3C-2123-42B4-8FE5-16876872D261:01}


作業する前に外せる物はとっぱらいます。
{67C9A026-F03B-4C4C-A1CB-750F692048EF:01}


今回のステッカー貼りは、難易度高目です。
SHOEI  X-TWELVE は凹凸が多いので、
 かなりやっかいなのねん。
{AF4BAF47-F543-4B8A-B2B3-A6D749A9E4F5:01}



いきなり完成画像!(爆笑)
伸ばしたり切ったりで、約8時間くらい。
まぁ、そんだけ余裕が無かったワケ。

MARQUEZ リアルレプリカ 
{EB0A10E0-8E55-4B51-94BB-6871E3DF4F39:01}


{E035B692-9A01-4BDC-8D32-B40563FA8894:01}


{DCB6F163-D2D9-4CEA-9EBC-E33FC8B16A19:01}


{72DAA4EF-8B6B-4107-B281-D5030D345496:01}


{B80A796F-75DF-40B5-9093-BDA99F49EA21:01}


{1967DD26-21B5-4318-9E80-2B614A5C97F1:01}


{AA67F8F1-DB89-4A0A-A203-9C3B5FF734BD:01}
MARQUEZ リアルレプリカヘルメットの
出来栄えの点数を付けるならば70点くらい。
ステッカーが安ければ修正したいとこもあるんやけど、
値段が高いので妥協せざるを得ない。
貼ると貼らないでは大違いやね。
更にカッコ良さ倍増!

もし、自分で貼るのならば、失敗した場合の心の準備も必要かと。
ホント難易度高目なので、自信ない人はプロに任せた方が吉。
今まで貼ったステッカーで一番苦労した、
MARQUEZ リアルレプリカヘルメットでした。



おしまい




1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。