2015-08-14 21:31:27

YAMAHA R1

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方はご苦労様です。

今日は、関東からGUNBOYさんが遊びに来ました。
今年、お会いするのは3度目。
俺が千葉県へ出張した際に偶然にも会い、
2回目は、GWの伊豆箱根ツーリング、
そして今回と言ういきさつ。
{E5548E7A-0545-43AE-A18B-1AD288432A13:01}



コンビニの駐車場で少しダベリング。
GW以降にバージョンアップした
レプ太2を見てもらいました。
その後、朝飯を食べにファミレスへ移動。
{A9A9BCBF-8D32-481F-84E6-8DEDC851375C:01}



モーニングセットのパンケーキ。
パンケーキなんか久々に食べた。
GUNBOYさんにゴチになりました。
ありがとうございます。
{5CB8D4E4-8D18-42B8-B667-DF8866B37C10:01}



そのあと、ナツキファクトリーへ移動。
GW後、西野家R1のグラフィックを変更したそうな。
なかなかカッコいいですね。
{47F5C13B-11E6-4167-9707-535F02CBB846:01}


{844AD92D-FC19-4BD2-9AF0-209F8CE4AD01:01}


{DF103185-2A78-450C-BE8B-E59DFB9D58BE:01}



ナツキファクトリーへ来たら、
もちろん、TAKOZOのたこ焼き!
夏は塩マヨが最高に美味い~。
{D458DF38-9ED6-4C30-BCE5-43B52FE8A8DF:01}



本日は静岡で1泊するとのことで、
GUNBOYさんを高速入口まで見送りお別れ。
また、伊豆箱根へ行く時は宜しくお願いします。
その後、RSタイチ松原閉店のあと、
居抜きでオープンした2輪館へ行ってみました。
RSタイチの時よりも品揃えは多いですね。
{192BF3C6-BC28-48A5-AE65-684C58FE5723:01}



今日はR1にご縁があるようです。
新型R1を生で見たのは初めて。
確かに速そうだわ。
しかもカッコええし。
ミラーを外してあるから、ウインカーを
ミドルカウルに取り付けてあるのね。
スリムなのはいいけど、危ないのとちゃうかな?
今日はR1に始まりR1で終わった1日でした。(爆笑)
{8E192570-2495-4A38-B916-945761E989EC:01}


{6B8D0E3C-9DF2-486F-B524-A602E321A26C:01}


{3484C343-72BE-46DF-A843-10421AEA8BAF:01}



おしまい


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-10 21:32:26

TSR カーボンフロントフェンダーGPタイプ

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。

昨日、TSRさん、販売開始!で、ご紹介した
カーボンフロントフェンダーGPタイプの続きです。
本日、炎天下の最中、水分補給しながら汗だくで取り付けました。
{6AD2D1CC-98F2-46A7-BFE7-60B9BE48DF32:01}



画像は作業前です。
傷防止の為、養生テープを使いマスキングします。
マスキングは大げさなぐらい貼っておきます。
フロントフォークや純正フェンダーに
傷が付いてからでは、後のガックリ祭りやからね。
{B52030C3-E9B1-4772-AEBC-6D4E9EEB3BAD:01}



4箇所のボルトを外し、フェンダーを取り外します。
フェンダーを持ち上げて、左右を少し潰しながら手前に引き出します。
面倒でなければチンスポイラーも外しとく方が
作業しやすいと思いますよ。
あたしは、面倒なんでしやせんでしたけど。(爆笑)
{57C498B3-56EC-4EEB-83DE-F6EEB785B6BB:01}



純正フェンダーと比較
画像左側:純正フェンダー
画像右側:GPタイプフェンダー
{4577AFE5-B3FA-4192-84CC-B3AB0467608D:01}



換装~!!
フォークの裏側などを綺麗に掃除して、
GPタイプフェンダーの後側を取り付けます。
傷が付かない様に養生テープでマスキング!
{55849859-A45E-4B3A-B386-2EFFF82803BC:01}



付属のボルト&ワッシャーで取り付けます。
ボルトには緩み止めのネジロックを塗ります。
取説にも塗って取り付ける様に指示されてます。
振動のある箇所なだけに塗っておいて損はないですよ。
どうしても手元にない場合は、
瞬間接着剤でも代用出来ますけどね。(爆笑)
ネジロックはホームセンターでも買えるやねん。
{773BD23E-1772-4BC2-A7E2-BB82194DF8C5:01}



ボルトで固定したら、養生テープを剥がします。
前から見るとこんな感じ。
{F3F52145-AD20-4D13-8BA6-B7A766C28832:01}



横から見た状態。
俺っちのは、フォーク前からブレーキホースを
取り回してるので必要ないんやけど、
フェンダーにホースを固定するものがありません。
ブレーキホースを交換してても純正の取り回しで、
ホースクランプを使用してるならば、
別売のブレーキホースマウントステーを
購入する必要があると思います。
{A59FA5F9-7842-4FA8-9836-4F5AEFC52DC5:01}



それでは、合体だニャン!
フェンダー前部をセットして、
クイックファスナーを回してカチッと固定します。
社外OHLINSでも問題なく取り付け出来ました。
{97C4091F-9D33-4596-AB32-42E627CBDDA6:01}



ブリヂストンのBマークを貼って化粧するやねん。
予備のステッカーが無かったんで失敗を恐れ、
冒険出来ずに少し前の方に貼ってしまった。
予備があれば、クイックファスナーをかわす穴を開けて
分割線でステッカーを切りたかったんやけど・・・。
{826C8BB3-E9A2-44EA-88E0-E979DFD8B726:01}


{F9EA5894-CAAE-4ADA-A994-97F0F31A652B:01}


{1A8E743B-3FB5-4296-A4C4-3EB5F4738FAD:01}


{54EB0F84-8EF8-4BEB-861C-A3B6FB67AA28:01}

{73728C64-D8B1-4B1F-BD11-E8D0E9084D0D:01}



フェンダーを換装して、めっちゃカッコ良くなりました。
絶対変態領域をずっと見てても飽きませんねぇ~。(爆笑)
{EA6148B2-B15F-4FB2-8D2D-D8DFC9F130BD:01}


{915AA187-8B11-4227-A561-7EF1CA70141F:01}


{BBD501F0-D9A3-4E03-95D6-68714F0E1BF0:01}


{F6C8BC17-0001-4245-8E23-82A84D8EB01A:01}


{B6DE0F76-E56C-406D-917E-48F3F217F9F8:01}


{5D78C4DA-D288-4F6D-A586-280A8FF67172:01}
カーボンの色が合わないかと思ってたけど、
案外いい感じで違和感ないかも。
世間様の評判はいかほどか?いかほどか?
評判が悪ければ純正色に塗装したいと思います。

フッティングはおおむね良好で、製品の個体差はあるかも。
分割する為、合体後を見ると左右完璧に
ピッタリと言うワケにはいきません。
わずかに分割線の間隔が違ったり、
極わずかなズレなどがあります。
でも、全く気にならない数ミリレベルです。
まぁ、神経質な人ならダメなのかも?(爆笑)

購入した製品によっては、少し現車に合わせて
削ったりする必要があるかもしれません。
それも許容範囲の程度だと思います。
社外カウルなど買ったことのある人ならば
ご理解出来ると思います。

フロントフォーク全体に覆い被さる形状なんで、
飛び石などによる傷からフォークを守ってくれそうです。
また、GPスタイルなので空力面においても効果がありそうですよ。

普通に街中を走ってる分には、変な微振動も無かったです。
高速走行はまだ試してませんが大丈夫でしょう!?
分割部はおそらく振動や風圧により擦れたりしてくるはずやけど、
それらは仕方ないと言うか仕様ですね。
クイックファスナーもシッカリしてるので、
定期的な確認をしてれば問題ないと思います。

分割出来る点においても、メンテナンスや掃除の
作業効率もアップするかと思います。
フロントスタンドが掛けやすいとか、
フロントタイヤの交換がしやすいだとか。
単なるドレスアップパーツにとどまらず、
実戦的な事も考えらてますね。
まぁ、カバーされたインナーチューブの
箇所は多少拭きずらいかな。(爆笑)
{7C47DE14-DC73-4AB4-8964-05717F371072:01}

何はともあれ、motoGPルックスでカッコ良くなります!
愛車をめっちゃカッコ良くしたい人は、
今すぐTSRさんのオンラインショップをチェケラ~ですよ。
あっ、今週はお盆休み(16日まで)の様ですよ。

よしなに。aya


AD
2015-08-09 18:17:57

TSRさん 遂に販売開始!

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
今日辺りからお盆休みって人も多いのかな?
しっかし、連日溶けるような暑さですなぁ~。
フォー太で出掛けようとしたら、
アスファルトが熱でふやけて
センタースタンドがめり込んでました。
仲間内からは、跨がったやろ?・・・なんて一言も。
少しばかり太り気味やけどね、
めり込む程、体重ありませんから~。
{F752BC09-2330-4182-996E-070C27A022C6:01}



さてさて、本日は外の暑さに匹敵する、
熱い熱いカスタムパーツを紹介するやねん。

8月1日、TSRさんより販売が開始された、
SC59モデル CBR1000RR対応の
カーボンフロントフェンダー
GPタイプ
です。

適応車種/年式:CBR1000RR(SC59) '08-'15年モデル
勿論、STD/SP(ABS)車にも装着可能です。
ちなみに、VFR800Fにも装着可能らしいです。
CBRとフェンダーの形状が共用らしい。(爆笑)

商品番号: 61100-S59-0GP
価格: 46,440 円(税込)

取説・ボルト&ワッシャー・ステッカー同梱。
{7779147D-38EF-4652-8663-229114619E0C:01}


{715D8B52-2FF7-4F65-96B1-2087AFF355C7:01}



最初に乗ったCBRにTSRのワークスタイプを
装着してたんやけど、雰囲気が別物やわぁ~。
{37C8C3AD-DF05-4AF0-8B87-3E4E7416A40A:01}


{66DB7C4F-2139-4497-91A8-D005C20B05AC:01}



それもそのはず!
スタイルは、RC213Vのデザインを採用。
{42840694-4414-4D62-B2B2-530CC654059F:01}



フロント周りをよりGPマシンの
イメージに近づける事が出来ます。
フロントフォークボトムまで覆う形状とし、
高速走行時の空力特性向上に寄与します。
表面はウェットカーボン 平織のゲルコート仕上げ。
{580CCB5D-E4A5-4155-AB7D-A70B9A496DDF:01}



そして、フェンダー前方部はGPマシン同様に
クイックファスナーにより脱着可能。
{6ADF7E35-CD70-4DA3-8938-8BA5A8562FE8:01}


{272245A5-B29D-478F-AF3E-871D8F1B8BF8:01}


{FF2E9EC5-5751-4F7A-9AA0-B71E705C8461:01}



また、オプションパーツとして、
TSR製カーボンフロントフェンダー装着時に困る
純正ブレーキホースマウントを
フェンダー等を加工無しで装着可能な
ブレーキホースマウントステーを別売部品にて販売。

商品番号: 61101-S59-000
価格: 5,400 円(税込)
{EBD39110-AD6A-46B6-B605-71B2CFEB2F26:01}


{1B05B47E-A216-45C8-9ADE-180ACBA34F95:01}


{1BA35AAE-3179-4164-97FA-BF9251E15A3A:01}



んで、早く装着したいところなんやけど、
外が糞暑いので、先に準備しといた
フェンダーのステッカー貼り付け。
{1686C0BC-5D25-420A-9A4D-E34880202266:01}



貼り付けは、いつもの水貼り&ドライヤー。
ステッカーを貼ると一段とカッコええわぁ。
{085E3C83-6733-4A63-A40E-D22C7E24998F:01}


{7F3AF2E4-2311-4A7A-89D3-6CD7D9D6D31E:01}



ブリヂストンのBマークも貼らんとなぁ~。
コレは、装着してからにすっかな・・・。
貼る位置のバランスみたいしね。(爆笑)
{61077DFE-893E-46BB-941A-819A6DB6766D:01}



今回紹介した、カーボンフロントフェンダー GPタイプは、 
受注生産の販売となり、TSRオンラインショップから購入すると、
値引きは無いけども手厚いサポートやオマケを頂けますよ。
オマケはサプライズなので、何が貰えるのか判りません。

俺っちが頂いのは、8耐のハンドタオルとステッカー。
そして、何だこれは・・・ポーチ?
ベルト通しもあって、フックにもTSRのロゴ。
おっされ~。(お洒落)
{3859AB88-E323-4255-8403-67FD21E74A3A:01}


{92D7CC86-1093-4EEC-85E9-2E234EC882F0:01}


{8226D852-0C75-4C40-B9BB-997BF6EDE8F4:01}



ポーチかと思ったら中には、
TSR特製サングラスが入ってました!

2015 8耐 サングラス SL
ブルーミラーコートの偏光レンズを用いた
スポーツサングラスです。
マットブルーメタリックのフレームには
TSRマークをデザインしています。
※ナイロン製ソフトケースが付属します。
価格:2160円(税込)

この暑い時期にピッタリの嬉しいオマケです。
しかも、カッコいいし!
ポーチやなくて、ソフトケースなのか。(爆笑)
{9F5C90C8-C29C-4406-8EE8-F6E9DF23FFA0:01}


{AB847878-8EBE-4209-A2A5-9012CDD53EB4:01}



また、純正色に塗装しようかと思い相談したところ、
ご丁寧に紹介状を書いて頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m

とりあえず、カーボンの状態で装着してから、
色の組み合わせを確認した上で、
塗装に出すか判断することにします。
ステッカー貼っちゃったけど、
塗装したらまた貼り直せばええやねん!(爆笑)
{106250A8-0F0D-4309-AA76-8C13A6BA03C1:01}

あちゃ~。 
ノラリクラリの新製品紹介になってもうた。
んなワケで取り付けは、後日ってことで、
・・・・to be continued!(爆笑)


AD
2015-08-03 11:57:58

針TRS

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
昨日、1年以上振りくらいやろうか?
針TRSまで走って来ました。
ホンマは、吉野方面へ行く予定やったけど、
渋滞してたので予定を変更したワケ。

涼しさを求め走ったわけやけど、
道中も暑くて暑くて、ち~っとも涼しくない。
お昼頃に針TRSに到着。
けれど、暑いせいなのか?
どっかを走ってる時間帯なのか?
お昼時やから昼飯食ってるのか?
とにかくバイクの台数が少なかった。
{954DAE3D-E8E8-4831-BFC2-4D189BDA6A9F:01}


{4CAA47F3-D592-4F38-B71C-A4264A663F7B:01}



水分補給して、針のクシタニへ初入店。
{5AECD7B3-9660-4F5B-88E7-8C853A53CCB0:01}


{EA70B414-B1D3-49A9-BE5C-18ED82ED4AAC:01}


{3A0129B1-B6C7-4EE5-8CD0-DAB75CE08341:01}


{582DF300-6CF5-4697-9B42-1F5CEC6F0752:01}




クシタニを見たけど、買う物もないし。
新東名の清水で見たクシタニと対して変わんない。
バイクまで戻るとGSX-Rのオーナーさんが、
話し掛けてくれました。
レプリカカラー同士なんで話が弾びました。
この後、龍神スカイラインへ行くとのことでしたが、
無事に到着されたんでしょうか?
{1C860CB3-AA18-4E2C-B633-141D731CC7E1:01}




それにしても空気が熱い!
なんか息苦しい感じがするし、
歩道に腰掛けたら、お尻熱いし。(爆笑)
{E3394972-B2E6-46FE-8884-A0CA0E612858:01}




帰り道、カレーを食べて帰ろうと思ったけど、
暑さで止まるのが嫌になって、何も食べずに帰宅。
結局、針TRSでミネラルウォーターを飲んだのみ。
山の中を走り抜けてきたけど、
涼しかったのは、トンネルの中だけ。(爆笑)
日影で休むレプ太2を見て、
日中は乗るもんやないわ・・・と思いながら、
すこぶる調子のいいレプ太2を眺める俺たま。
このあと、炎天下の中でフキフキしておかたずけ。
暑いだけの1日が終わった。(爆笑)
{96C3C33E-2F40-4C21-AAB6-105AF5E52C56:01}



おしまい


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。