1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-10-29 04:57:35

ニキビ

テーマ:FORTUNE WING125GP 
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
朝晩が寒くなってきましたねぇ~。
おととい、関西では8日も早く木枯らし1号が吹きました。
季節の変わり目ですから、
皆さんも体調管理にはお気を付けください。



さてさて、IXIL(イクシル)マフラーに交換し、
機嫌よく乗って走ってます。
マフラーを交換した割には、走ってもうるさい音でもなく、
ご近所様にも優しい音量かと思います。
音質もカブサウンドで単発らしい音色です。
{E154D85A-EAB1-44A6-AB2E-11A299DE2F9A:01}


昨日、20キロ弱走ってきたのですが、
帰宅してサイレンサーをみると・・・!!
ニキビガァ~!∑(゚Д゚)
{043595BA-FC83-4F9D-B059-B35E6E461918:01}

おそらく、熱膨張によって残ってたバリか何かが、
下から押し上げてるんでしょう。
{41935DB9-B786-4F78-BE13-014768B65642:01}


早速、購入元へ『クレアラシルを塗れば治りますか?』
と、問い合わせしましたが、治りません!
『じゃあ、プロアクティブなら治りますか?』
もちろん、治りませんとのこと。(爆笑)
スペインのメーカー元へ確認してもらうと、
クレームの対象にはならないとの回答。あせる
流石、海外メーカーだぜ!
{52159478-1593-440A-8D0E-0DDE01918C17:01}


けれど、購入元さんがサイレンサーの交換品を
在庫から出しくれたので助かりました。
届いたサイレンサーを交換します。
このIXIL(イクシル)マフラーですが、厄介なことがひとつあります。
エキパイとサイレンサーの連結部から排気漏れがあります。
付属のマフラーバンドだけでは止まりません。
このタイプは個体差とかでは無くて全てです。
液体ガスケットもかなりベットリ塗る必要があります。
{366AF94C-7020-41B5-A17E-0E8C8B80A47D:01}


排気漏れ対策として液体ガスケットの他に
バンドを2個使ってエキパイとサイレンサーを
ガッチリ締め付けて固定してあるやねん。
{5687462A-3D77-42C1-9C7D-C4A35CEC4264:01}


ニキビもなくなりスッキリンコ~!
{4A778092-7527-44B5-8BF8-F0B72C0A9A3F:01}



交換作業が終わったので、
購入元へニキビのサイレンサーを返送します。
ツーリングネットを使うのは、何時振りでしょうか?(爆笑)
テストも兼ねて、宅配便の営業所まで持って行くことにしました。
{BC735A94-460B-46A6-8D13-DFD27CCD4FDB:01}


いゃあ~荷物が積めるっつのが新鮮!
って言うか、素晴らしいの一言です。(爆笑)
今後、荷掛けの箇所を増やせば完璧やね。グッド!
とりあえず近場の走行なので、もっと焼かなないと
判りませんが、今のところニキビは出てません。
まさか、もうニキビ出ないと思うんやけど・・・!?
{909CACF9-2054-48BF-B23D-F9A391D75F73:01}


おしまい


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-25 11:24:06

IXIL(イクシル) OH602SS

テーマ:FORTUNE WING125GP 
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
iPhoneのOS をバージョンアップする都度、
アメブロやFBの状態がおかしなことになってます。あせる
スマホからアメブロへブログを掲載する際、
旧のエディッターでは画像アップ出来きず、
新エディッターならアップ可能と、はちゃめちゃです。叫び
ブログ、引越ししようかしら。(爆笑)



FORTUNE WING125 ことフォー太のマフラーは、とっても静か。
エンジンや排気音もまさにカブ!(爆笑)
『新聞配達のカブみたいやね。』と嫁さんに言われる始末。
このままじゃいけん! どげぇなかせんと・・・。
{11D84491-A228-4174-BCBD-E035E44A3E21:01}



そうなると、やっぱりマフラー探し。(爆笑)
国内メーカーからだとWirusWin、BEAMSが約3万円前後で販売。
海外メーカーだと、motoGP REPSOL HONDAも採用している
テルミニョーニから約6万円という高額なお値段で販売!(;^ω^A
欲しいけど高すぎて買えません。
予算的にも2万円程度で何とかしたい。
そこで、CBF125ユーザー御用達、
スペインメーカー のIXIL(イクシル)に決定!
ラインナップも豊富で、値引き販売による
2万円以内のマフラーがあるのも魅力。グッド!

OH602CS  
約18,000円弱で販売。
エキパイ(スチールメッキ)/ サイレンサー(スチールメッキ)
全体スチールメッキってのがイマイチ。
質感が安ぽい印象。(´□`)
まぁ実際、価格も安いから仕方ないか。(爆笑)
{3126E4CE-AE7E-4270-AAEA-51E28669B267:01}

{84A6AA75-753F-4B0D-940C-B5974D9253A0:01}


OH602BS  
約17,000円弱で販売。
エキパイ(スチールメッキ)/ サイレンサー(スチールブラック)
サイレンサーのブラックはカッコいいけど、
こちらも材質がオールスチールってのが、気に入らない。(´・ω・`)
{B4C0752F-2F3D-42DC-A859-37FD4F304EAF:01}

{A3CE4B2A-14D4-4B0D-8075-45836613B65E:01}





IXIL(イクシル)OH602SS
結局、少し予算オーバーやけど、
2万円弱のサイレンサーがステンレス タイプの物にしました!
届いた箱を開けてビックリ!∑(゚Д゚)
クッションとなる梱包材が入ってないやん。
マフラーやねんから、せめて底だけでも
何か敷いてくれんとへこんでたらマズイやろ~。
でも、エキパイは高級ブランドバックの様に
長い巾着袋に入れてありました。(爆笑)
{95323CAE-0342-4FBD-BBF0-19E223B77F0C:01}


エキパイ(スチールメッキ)/ サイレンサー(ステンレス)
※ガスケットは別途必要
{97BE14E0-722E-4772-9959-914CE19A1156:01}


海外のマフラーやけど、作りはわりと丁寧。
ステンレスのサイレンサーにして正解やったカボ。
{3E99459A-806E-435D-8402-C93BF7430FE1:01}


おまけが入ってたやねん。音譜
ラバー製のキーホルダーとステッカー2枚。
{7C3B50CC-3C75-42DB-BC89-233FE3301A40:01}



取付け作業開始!
ノーマルマフラーを固定しているボルトは3箇所。
エキパイ根元。(フランジ)
{38CC4789-7927-4468-AB5A-6485B0D9A624:01}


センタースタンドの辺り。
{CD088C74-B104-4ACD-AD29-AF3855BE1AEB:01}


右側のタンデムステップの下。
{74314760-66F6-49D4-B482-51EC5B36F3EA:01}


取り外したノーマルマフラー。
さて、長くて重いこのブツの保管場所をどうしたものか!?
{3A61BCE6-D1AC-43D5-ABDD-070403DE30E5:01}


新しいガスケットを準備するの忘れてた。あせる
なので、ガスケットは再利用することに。
{3D5A7F31-14E1-4F39-B3CE-E5EC0D572F35:01}


サイレンサーとエキパイの連結部分に
しっかりと液体ガスケットを
塗り付けてはめ込みます。
マフラーを仮組みしたら、センタースタンドをそっと戻して、
干渉の有無をチェックします。
{0113673A-9FB0-4C13-91BF-0EDDDD464E9F:01}



{01DF6776-1DBF-4C96-A75A-12219CE1A91B:01}


センタースタンドは、ノーマルマフラー同様に
ストッパーに当たって止まります。
干渉箇所がなければ、本締めして固定するやねん。
エンジンを掛けて、排気漏れが無いかを確認して終了。
{2D419B38-E0E4-4245-B650-99D8AE23FF67:01}



装着完了~!
motoGPチックなスタイルと言うのか、
ネイキッドタイプらしいと言うのか、
なにはともあれカッコ良くなりました!チョキ
{7542AA3B-74DF-4239-BE67-B052AF0F3E35:01}

{35443BAF-1FA0-4A1D-B9A5-BD6CA7E51C3D:01}

{AA0E86AE-924B-4F89-B360-351A7CC63003:01}

{EB11B043-CD7A-4DA9-90F4-A04B4142BD1E:01}

{8BA838C1-4A1C-486A-AF78-591BF5743688:01}

{48897D8D-5DD9-4A1D-AF2B-8466ECB40B20:01}


マフラーを交換したことで、スイングアームが見える様になったので、
ブリヂストンのロゴステッカーを貼り付け。
{1B72CCCC-BF34-4343-BF44-360956F98641:01}


車体購入は違う店やけど、リヤフェンダーに
ナツキファクトリーのロゴマークを貼り付け。
{CF945B1D-9F42-4E25-89D3-BFCBB1A5BF88:01}


フォー太にもゼッケン26番を貼り付け。
歪んでるって?(爆笑)
コレはワザと角度を付けてるやねん。
正面からちゃんと見える為の仕様です。
スクリーンが湾曲してる為、
水平に貼り付けると正面から見た際に
6の数字が下がって見えるからです。
{103BF1E4-2589-406B-AE27-EF31DEB15106:01}

{D196603E-BF3A-435B-BDA8-D7E4BBE993CE:01}

{4C35FFB2-8F35-41DB-A121-273C9B34177C:01}


マフラー交換して、ゼッケンを貼ったからたからレーシじゃん!グッド!
{C2695D8A-501E-4B16-99A9-BA2D023174CA:01}

{BECF1033-BDC5-485F-80C8-74CDB7AA4A44:01}



試乗はまだやってません。(爆笑)
FORTUNE WING125の排気音を
YouTubeへアップしてみました。
CBF125系統に興味のある方はご覧ください。
お暇な方も是非どうぞ!(爆笑)

【ノーマルマフラー】






【IXIL OH602SS マフラー】





おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-10-23 23:58:26

ドラクエX クロウズ

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ドラクエX Ver.2に登場する、
竜族のクロウズをGETしました~。 ゲッツ(σ・∀・)σ
先日、勇者姫アンルシアのフィギュアを紹介した際に
説明したんやけど、9月中頃からコンビニで
販売されてるクジの景品です。コンビニ入口
残念ながら近所のコンビニでは、
見かけることすらなかったです。あせる

んで今日、2輪館へ行った帰りに、またリサイクルショップへ寄道。
不人気なのか、例によってコード無しのフィギュアのみが、
300円で5、6個売られてました。(爆)
アンルシアは、もうなかったやねん。ヾ( ´ー`)
photo:01



まだ、ゲーム内容が進んでないので、
クロウズの詳しい正体などは解ってません。
photo:02



OPとゲーム本編で少し登場してますけど、
顔も似てて景品にしてはなかなかの完成度。(*^-^)b
photo:03



photo:04



これで、2体並べてドラクエソフトの前に飾っておけます!音譜
もちろん、箱に入れっぱなしの状態ですが・・・。(≧▽≦)
photo:05





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-20 18:35:24

月刊フェアリーテイルマガジン vol,4

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
FAIRY TAIL ファンにとってのバイブルと言っても
過言ではないほど、情報満載かつ真島先生の
ここでしか見られない連載マンガが掲載されている
「月刊 FAIRY TAIL マガジン」のvol.4が発売中です!
前号の時も言うてましたが、
まだvol,2とvol,3を読んでませぇ~ん。叫び
俺たま、何かと忙しいから。(爆)


月刊フェアリーテイルマガジン vol,4
photo:01


今号の表紙をはじめ、特集されるのはエルザ・スカーレット。
ド迫力のアニマリアル・ピンナップも必見です。(o^-')b

発売日:2014年10月17日(金)
価格:本体2980円(税込)
著者:真島ヒロ、白土悠介
形態:BOOK + DVD(ボックス入り)
ページ数: 80ページ
収録話数:188話~191話、第3回「トーク de ギルド」



来週の放送からアニメオリジナルストーリー、
日蝕星霊編が始まります。
公式サイトのあらすじからすると、
内容はエクリプス事件の時の日食の影響で性格、
姿が変貌した、 黄道十二門の星霊達がオーナーで有る、
ルーシィとユキノに反乱を起こすと言った話の様ですね。
これまた楽しみであります。ハッピー




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-20 17:34:08

ドラクエX Ver.2の旅

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
ドラクエ大好き烈風雷太です。DQⅢ勇者♂
約1年半以上放置していたドラクエXの旅(ゲームプレイ)を再開し、
Ver.1の旅も苦労の連続を乗り越えクリアーしました。あせる
この10作目のドラクエで一番大変なのは、ゴールド(G)。
モンスターを倒してもさほどGが手に入りません。
経験値稼ぎも同様ですが、こちらはクエストや
地道なモンスター退治活動で何とかなります。

G集めは、旅の途中で落ちている素材を拾い集め、
錬金で武器などを作り、バザーで販売する方法もあります。
誰かが買ってくれると収入となり手数料が引かれて、
Gが振り込まれる仕組みです。

従来のドラクエとは違い、武器・防具屋で購入できる
アイテムも一般的な武器程度で頭打ちです。
なので、Gがないと人の作った武器すら買うのも大変です。あせる
もちろん、クエストなどの報酬を貯める方法もありますけど。
そんなわけで結構めんどくさい部分もありますが、
これがオンラインゲームの醍醐味なんでしょうかね。(爆)

そして、ついに新大陸(Ver.2)の旅が始まりました。ローレシア王子サマルトリア王子ムーンブルグ王女
photo:11



夜間、滝が何本も流れる深い渓谷越え。(爆)
photo:08



村では英雄の話に耳を傾けたり。
photo:09



1泊の宿を提供してくれた、村長のお屋敷にて
気になる可愛い女の子とお知り合いになったり。(///∇//)ドキドキ
photo:10



ドラクエⅢでも悩まされた、ピラッドへ無謀にも突入。
あまりにも危険な為、探索は即打ち切り!!(爆)
photo:01



かなりの旅路を経てダーマ神殿へ到着。
photo:02



勇者が居るお城へも訪問。
photo:03



城内で立派な勇者像を見学したり。
photo:04



そしてまた、気になるあの子と運命の再開。(〃∇〃)ドキドキ
photo:06



画像は拾いもんやけど、気になるあの子のコスプレ姿。ラブラブ
キミ、キャワイイイねぇ~(σ・∀・)σ
見知らぬ仲間と共に広大な新大陸の旅路は、まだまだ続く・・・。(爆)
見かけたら旅のフォローしてやってください。aya ヨシナニ
photo:07







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。