1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-28 21:07:44

ライダーズカフェ ヴィンテージ

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
今日は、ツーリング日和の快晴~。晴れ
但し、風はあるものの若干夏日で気温も高かったです。(;´▽`A``
てなわけで昼前にプチっとツーリングへ出発!仮面ライダーDASH!
photo:06



本日のルートは、かつて走り屋が大挙していた
金剛山越えのルートです。音譜
俺もよく走りに来てたスポットのひとつです。
途中に分岐路と信号が設置された為、今は走れませんね。不満
photo:01



今日のプチっとツーリングにお付合いしてくれた、O君。
マフラーがヨシムラのスリプッオンになってました。Σ(・ω・ノ)ノ!
photo:02



峠道を走り抜け、向かった先は奈良県大淀にある、
ライダーズカフェ ヴィンテージさん。('-^*)/
photo:03



お昼のピーク時間が過ぎてたせいもあって、店内は空いてました。グッド!
photo:04



ここのハンバーガーが、めっちゃ美味いんです! ハンバーガー
ドリンク・ポテトが付いて、ボリュームもあります。
価格もリーズナブル設定なのでオススメ。(o^-')b
今回も2セットをペロっとたいらげました。(爆)
また来月も行きたいなぁ~と思ってます。仮面ライダーDASH!
photo:05




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-25 20:07:06

キャップエンブレム

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
先日、iPhone6とPlus発売されましたね。iPhone
大きな画面、薄いデザインなどは凄く魅力的です。
けど、すげぇ~欲しいとは全くもって思いません。
今だ4sなんですけど、困るのは充電くらいかな。
出先で電池が切れそうになって借りようとすると、
大抵5用の小さいジャクなんですよね。あせる
車やバイクには充電器を付けているので問題なし。
今のとこiPhoneより他に欲しい物の方が優先です。サスペンション




少し前に在庫処分特価で買った
アグラス レーシングスライダーには、
レッドのエンブレムが付属してたんやけど、
レプ太SP-Ver.にはイマイチ・・・。(・Θ・;)
付属のキャップエンブレムのカラーが、
必ずしもレッドとは限りません。
車種や商品によって違うカラーが付属しているようです。

そんなわけで、ブルーとかないの?と、
アグラスのサイトを回覧していると、
3色のキャップエンブレムがありました~。ビックリマーク
へぇ~3色あるんやぁ~となぜか感心。(爆)
photo:07



photo:11



ブルーが無いので、シックな大人のブラックを購入。(o^-')b
【注意】2枚セットではございません。
1枚:¥350(税抜き)
素材:ステンレス エッチング仕上げ
キャップエンブレム 大:サイズφ28
品番:[900-000-000BK]
photo:01



キャップエンブレムを貼り付けたんやけど、
比較した画像と一緒にご覧ください。('-^*)/

photo:12



クラッチ側
エンブレムなし
photo:09



付属のレッド
photo:10



購入したブラック
photo:04


photo:05





ジェネレーター側
エンブレムなし
photo:06



付属のレッド
photo:08



購入したブラック
photo:02


photo:03


キャップエンブレムの色が違うだけで雰囲気変わります。
さりげないワンポイントアイテムとして、
好みの色で主張できるのはうれしいですね。

そうそう、大事なポイント!(・ω・)b
このエンブレムは両面テープで貼るんですけど、
貼ろうとして失敗すると剥がすのに難儀いたしやす。
なんせ、円の中ピッチリですから。あせる
コツとしては、裏のシートを一旦全部捲って、
半分くらい粘着部を捲ったシートで隠します。
位置を決めたら貼り付けて、シートを強引に引張って、
残り半分を貼るって感じでやると上手く貼れると思います。




おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-24 20:57:18

ドラクエX ver.2

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
結構前なんですが、特価品でドラクエX ver.2を購入。DQⅢ勇者♂
かれこれ、1年半以上もver.1を放置プレイ・・・。あせる
1ヶ月遊ぶのに最低1000円の課金も必要なので、
仕事やらバイクいじりやらで、なかなかプレイする時間も
ないわけで課金が無駄になります。
そんなんで長期放置だったわけです。(爆) 
photo:01



んで、ドラクエX ver.2をプレイするには、
ver.1をクリアーしてないとダメらしい。(・Θ・;) ホウチシテマス
そんなんで、せっかく買ったver.2を遊ぶ為、
ストーリーを再開すべくプリペイドカードを購入。
photo:02



photo:07



プレイしていた1年半程前の記憶をたどりながら、
アストルティア全土を冒険しとります。(爆)

グランドキャニオンのような場所へ行ったり、
photo:03



日本の平安時代の様な土地へ赴いたり、
photo:04



知らない方々とパーティー組んで(組ましてもらい)、
桜の綺麗なとこで記念撮影したり、
photo:05



危険なバルファムが漂うコロシアムへ
足を踏む入れたりして冒険は進んでいます。スライムスライムつむりホイミスライム
photo:06


遊んでいる人もかなり減っているので、
回線落ちすることもなく、かなり快適に遊べてます。
ドラクエX ver.2・・・まだまだ遊べそうにありません。
とりあえず、ver.2はインストール済ませました。(爆)
アストルティアで見かけたら声かけてください。
暇なら少しぐらいチャット可能です。チョキ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-24 18:00:05

パッドスプリング

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
龍神ツーリングの前後日あたりから、
停まる寸前に『キィ~~~』とリアブレーキから、
8耐ばりの鳴きが発生し、かなり耳障りな状態です。が~ん
当然、パッドの面取りもきちんとしてあるので、
当り面うんぬんの原因は考えにくいです。

鳴きの原因?・・・かと思うのですが、
装着したブレンボ 2POT CNCキャリパー[120.A441.10]には、
パッドスプリングが装備されていない為かと思ったり・・・。あせる

鳴きの対策を調べていたら、コーケンから
パッドスプリングが販売されてるやんか~!(ノ´▽`)ノ
これなら、ブレーキフリー時のパッドの遊びによる
耳障りなカチャカチャ音も抑えてくれます。

2POT CNCキャリパー用
KOK-1023
本体¥1,200(税ぬき)
photo:01



直ぐ購入して、装着。(≧▽≦)
ついでに、ピストンの揉み出しもやっておきました。
ブレンボの2POT CNCキャリパーは構造上、鳴きやすいらしい。
このスプリング効果で、鳴きが止まってくれればいいんやけど。
まだ、テスト試乗はしておりません。
これで鳴くならパッドを換えるなりして対策考えます。aya ヨシナニ
photo:02



【追記】
後日、試乗したら鳴きがかなり軽減。
時々、鳴く場合も有るけど効果の実感が得られました。
付けて正解だったカボ!グッド!





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-19 22:08:33

リヤアクスルの違い

テーマ:SP計画(2013 逆車)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
なだか急に涼しくなってきましたよ。 さむい。
寒くなってくると鍋物や煮込み料理が美味しい季節です。
カレーは年中食べるのに、シチューは寒い時期に
食べる傾向は何でやろうかね?
カレーは好きな方ですが、異国情緒たっぷりな
お店のカレーは苦手なんよね。あせる
スパイシーと言うのか香りが苦手・・・。ショック!
やっぱ、家のカレーか、CoCo壱のカレーが美味いわ。(爆)



先日、タイヤ交換のついでに丁度いいってことで、
SP仕様のリヤアクスルナットに
交換しようと思って部品を注文したんです。
SP仕様が発売になった当初から流用出来る部品は
くまなくチェックしてますからね。(爆)
ナットは32サイズと同じですが、
SP仕様の物は、フランジが付いて豪華です。
そのせいか、価格も約2倍になってます。(・Θ・;)
photo:07



photo:15



ネジのピッチも同じなんで、即付け可能と思い、
ナットとワッシャーをセットで購入したところ、
ワッシャーとフランジの厚みが増したせいもあり
ナットのロックが掛からない状態。
13モデルのパーツリストを引張りだして、
部品の適合を確認すると・・・。(´□`。)
ああ・・・やっぱりね。
部品の一部が変更になってます。
仕方なく追加で、アクスルシャフト、カラー、
ダストシールを注文したワケです。
photo:06




取り外した、リヤアクスルシャフトを比べると
思った通り長さが若干違いました。(o^-')b
フランジの形状やワッシャーなどの厚みが増えた分、
従来のシャフトではナットのロックが掛からないはずです。
photo:08



従来のシャフトでも無理して付けようと思えば
取り付けできますけど、高回転で回ってるとこなだけに
ロックが確実に掛かってないと怖いですからね。(爆)
なので、交換することにしたんです。
photo:09



スプロケ側のカラーも違います。
カラーの外周がひと周り大きくなってます。
photo:10



ダストシールのサイズは全く同じですが、
従来の物と違い少しばかり変更がなされてます。
※14年モデルのダストシール STD/SP共通
photo:11





取り付け比較

08~14年モデルSTD/SE
※SE:Special Edition 仕様の略
photo:03



14年モデル SP仕様
photo:04


とまぁ、こんな具合でホンダらしい細かい仕様変更が施されてます。
14年SP仕様へ変更をする場合、部品代は約7500円程必要です。
コレを換えたからどうこうなるワケでもありませんけど、
各部熟成&バランス取りが図られた14年モデルSP仕様ですから、
何か意味あってのアクスルの変更なんでしょうね。
もしくは、単なる見栄えだけか!?(爆)
14年モデルSP仕様のパーツ流用ってことで、拘ってみました。チョキ



おしまい






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。