1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-27 12:04:10

炎天下でのブレーキ強化

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
本日は、夏の祭典 鈴鹿サーキットで8耐決勝ですね。
今年はどのチームが優勝するんでしょうか?
梅雨明けしたとん、連日37度越えの猛暑日なんかもあり、
半端なく暑いですから、8耐観戦やレジャーなどで外出の際は、
水分補給をこまめにして、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。ペットボトル


GOODRIDGE(グッドリッジ)buildaline(ビルドアライン)
ブレーキホースキットが届きました。
シンプルでスリムなフィッティングパーツです。
ブレーキング時の圧損を抑え、コントロールをよりダイレクトにする
ステンレスメッシュホース。
機能部品として確かな性能と「カシメ方式」による部品の結合や、
劣化に強い素材の選択などによる
高い耐久性と安全性を併せ持っています。
photo:01



SC59 CBR1000RR 08~14年モデルまでが装着可能です。
《※ABSは装着車は取り付け不可です。》
品番:20711583
素材/カラー:ステンブラック製
フロント用ホース:カラー ブラック
取り回し:T2タイプ
ボルトオンキット
photo:02



同梱されているバンジョーボルトは、全てP1.25です。
ブレンボ製品へ取り付ける場合は、P1.00のバンジョーボルトを
別途用意する必要があります。
photo:03



その同梱されているバンジョーボルトで、ひとつワナに嵌まりました。あせる
ブレンボ用にP1.00のバンジョーボルト(シングル)を
3本買って用意してたんですが、ブレーキマスターに取り付けする
同梱のバンジョーボルトの内1本が、スペーサーを噛ます為に
ダブルとなっていました。Σ(・ω・ノ)ノ!
シングルでも取り付け出来るんですけど、
3WAYの固定位置が多少ずれたり、
ホースを少し無理して取り付ける感じとなるので、
ダブルのバンジョーボルトをやむなく購入することにしました。
しかし、近隣のバイク用品店には、
GOODRIDGE(グッドリッジ)の取扱い在庫が極端に少なく、
ほとんどのお店がスウェッジラインの在庫ばっかり・・・。
仕方なく通販で注文して待つことになりました。あせる
※画像は同梱のP1.25バンジョーボルト(ダブル)
photo:04



photo:20



昨日、バンジョーボルト(ダブル)P1.00がようやく届きました。
コレを待っていたせいで、取り付けが3日も遅れてしまいました。叫び
photo:11



早速、届いたバンジョーボルト(ダブル)を
使用してブレーキホースの取り付け。
photo:12



3WAYはステムへ固定して、付属のチューブで傷防止の保護します。
レプ太Ⅰで装着していた、スウェッジラインの車種別の
Yスタイルキットの方がホースの取り廻しも綺麗に納まるので、
その点においてはGOODRIDGE(グッドリッジ)の方が雑な感じがします。
まぁ、どちらのブランドでも性能的な大差はありません。(爆)
photo:13



ブレンボ 19RCSマスター
レプ太Ⅰに続き、2度目の装着です。
影も全く無い炎天下の駐車場で取り付けた為、
交換作業の画像は一切なし。あせる
用意していた水筒のお茶は即行でなくなりました。
おかげで脱水症状寸前・・・。ブタ 
photo:21



クラッチレバー(機械式)
19RCS同様、クラッチも2度目の装着。
機械式なのにレバー高すぎ~。(´□`。)
シリコングリスを可動部に塗って取り付けます。
photo:05


photo:06




brembo(ブレンボ)
4ピストンキャリパー モノブロック 
ラジアルキャスティング
220.A397.10

・ピストン径:34/34mm
・材質:アルミニウム(キャスト 1pc)
・重量:約1015g(片側)
・表面処理:ハードアナダイズド(チタニウムカラー)
・ピストン材質:アルミニウム
・取付ピッチ:108mm
photo:14



お洒落は足元から!!
一見純正ぽくて、いいねぇ、いいねぇ、コレ最高~!グッド!
チタニウムカラーがカッコいいです。音譜
もう少しシルバー色が強ければ言うことなし。(爆)
ホースのエア抜きに加え、ピストン揉み出し&グリスアップ。
やるとやらないでは大違いなのよねん。(≧▽≦)
ガッツンと強烈なブレーキタッチになりました。
photo:16



ブレーキホースレイアウトは、ある程度長さがあるので
前廻しでの装着も可能なんですが、無難な標準の取り廻しにしました。
見た目重視の前廻しにするとデメリット対策も
施さないとないといけません。
なので、今回はLアダプターを使用した
ダイレクでのホース接続も見送りました。
ヤルならホースの長さも伸ばして
カッコよく取り付けしたいですからね。(b^-゜)
photo:15



でも一応、今後の展開予定として
ダイレクト方式にする可能性もあるから、
アダプタだけは買ってあります。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
photo:22


photo:19



念には念を!!
仕上げは一晩、ブレーキレバーをゴムで固定。
こうしておくと取り切れてない極小の気泡が排出。
ゴムが無い場合は、結束バンド(タイラップ)などでもOK!(o^-')b
photo:17




取り外したキャリパーは分解して洗浄。
そして、箱に入れて大事に保管・・・再び会う日まで!(´∀`)/
photo:09


photo:10



ブレーキマスターとホースも綺麗にしたら、
キャリパー同様に箱にしまって保管。
photo:18


ここまで色々やるとフロントフォークも交換したくなってくる。
OHLINSかぁ・・・お金貯めなきゃね。(^▽^;)




おしまい
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-27 10:24:07

MASAYUME CHASING

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
BoA、ニューシングル 『MASAYUME CHASING』が、
7月23日リリースされました。

☆計4形態の販売です。
【CD+DVD】(A) (AVCK-79201/B)
      ※Music Video オリジナルVer.収録

【CD+DVD】(B) (AVCK-79202/B)
      ※Music Video ダンスVer.、メイキング収録
【CDのみ】(AVCK-79179)

【CDのみ】(初回生産限定 FAIRY TAIL盤) (AVCK-79204)
      ※真島ヒロ 描き下ろしジャケット




俺が購入したのは、もちろん!(o^-')b
MASAYUME CHASING
【初回生産限定 FAIRY TAIL盤】

photo:01


真島ヒロ“書き下ろしジャケット“3D仕様!!
2014年4月よりテレビ東京系にて新シリーズが始動した
TVアニメ「FAIRY TAIL」OPテーマ曲を歌った
BoA「MASAYUME CHASING」が夢のコラボ!!
今作の「FARIY TAIL盤」は真島ヒロがこの作品のために
描き下ろしたオリジナルジャケット!!

photo:02


Disc-1 
1. MASAYUME CHASING
2. FUN
3. MASAYUME CHASING(INST)
4. FUN (INST


コラボキャンペーンだと!!(´∀`)
応募者全員に特製のDVDとジャケットが貰えるそうです。音譜
早速、応募しなきゃ!(爆)
photo:03


【封入特典】 FAIRY TAILコラボCP応募専用ハガキ

<応募方法>
7/17発売FAIRY TAIL(44巻/初版)折込の応募券部分を切り取り、
7/23発売BoA「MASAYUME CHASING」
(FAIRY TAIL盤)封入の専用応募ハガキに応募券を貼付し、
必要事項をご明記の上、応募期間内にご応募ください。

<応募期間>
2014年7月23日(水) ~ 2014年8月20日(水) ※当日消印有効


<CP対象商品>
(1)「MASAYUME CHASING」(FAIRY TAIL盤)<avex> AVCK‐79204
(2)「FAIRY TAIL」(44巻) ※初版のみ <講談社コミックス>


【追記】
FAIRY TAILコラボCPのDVDが10月下旬頃届いた。
期待してたジャケットの絵柄は同じやん!
違うバージョンの描きおろしイラストかと
思ってただけに残念やわぁ~。
{2408E317-8935-451B-8C17-A6C7E3EEF85D:01}

{B4D9FB01-3FD1-496B-A95A-65F47EDA64BC:01}



おしまい




AD
2014-07-23 23:59:08

時は満ちた・・・。

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(。・ω・)ノ゙
近畿地方、梅雨明けしました・・・昨日ぐらいやったかな?
いよいよ夏本番ですわね~。海。 すいか。
どうも夏になると運の巡り合せが低迷する気がします。
先日もオイル踏んで転倒もありましたし、現在仕事関係も上手くいかず。
過去を振り返っても思い当たる節が多々ある・・・。ピカチュウ
そんな話を嫁にすると『大殺界』なんとちゃう?
うそ~、嫌や~、マジかよ!?叫び
そう言えば、細木数子ってTVにまったく出んようになったね。
んなことより、お払いでも行こうかしら・・・。あせる


時は満ちた!(・∀・)/
明日、頼んであったGOODRIDGEのフロントブレーキホースが届きます。
お金も無いので格安ルートから、しかも車種別の汎用品なんです。
かなり納期を待たされたけど、格安だから仕方ない。あせる
それに合わせて、ちゃくちゃくと用意してきた物品です。


1.GOODRIDGE/グッドリッジ
バンジョーボルト(シングル)
ボルトピッチ:P1.00ブレンボ対応用
素材:ステンレスカラー:ブラック
価格972円(税込み)・・・3本購入
【追記】バンジョーボルト(ダブル)を1本追加
シングルは2本のみ使用。


2.GOODRIDGE/グッドリッジ
ホースクランプラバー
商品番号:GR3
サイズ:内径7.5mm/外径14mm
価格216円(税込み)・・・2個購入


3.PLOTプロト
ホースクランプ
形状・規格:内径Φ14mm コーティング付
入り数:2ヶ入
価格1,080円(税込み)
【追記】ホースクランプだけ、結局未使用のまま。
photo:02




brembo用 ブレーキフルード LCF 600 Plus
品番:04.8164.11
価格3,150円(税込み)

・内容量:500ml
・ドライ沸点:316℃
・ウェット沸点:204℃
・適合:全てのブレンボブレーキシステムに使用可能。
・特色:ブレンボ「LCF 600 Plus」は、
ドライ/ウェット沸点の性能もさることながら、
高温時でのフルード剛性の落ち込みを
180℃で10%以上減少することができるブレーキフルードです。

現在、F1、WRC、ルマン24h、MotoGPや
スーパーバイク世界選手権等の他、多くのカテゴリーに於いて、
LCF600 プラスが使われています。('-^*)/
photo:01

 


オーバーホールした19RCSマスターにリザーブカップを取り付け。
photo:03



通常は付属のワッシャー2枚を重ね、カップのステーとブラケットの間へ
噛ますんですが、パイプカッターで同寸のスペーサーを作りました。
photo:04



そのスペーサーをこんな具合で挟みました。
別に意味はありません、単なる見た目重視です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
photo:05




ブレーキスイッチ用の接続端子を取り付けて完成~。('-^*)/
あっ、リザーブカップの付け方違ってた・・・。
あとで手直しします・・・。あせる
photo:06


photo:07




当初の予定より大幅に遅れたフロントブレーキ強化計画なのですが、
いよいよ明日取り付けすることが出来ます。о(ж>▽<)y ☆
キャリパーをフキフキして、今夜は寝ます。おやすみ。
photo:08





おしまい
AD
2014-07-21 00:09:37

月刊フェアリーテイル マガジン

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
近隣のファミリマートにようやくようやく届きました。コンビニ
へぇ~紙袋かビニール袋に入れられて届くのかと思ってたら、
ちゃんと箱に入ってエアクッションまで使い、梱包は完璧!グッド!
photo:01



7/17(木)に発売された、
月刊フェアリーテイル マガジン
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
photo:02


「月刊 FAIRY TAILマガジン」刊行開始 。ハッピー
DVDとファンブックが合体した新商品!
公式ファンブックには 真島ヒロ先生の5年ぶりの新連載の漫画、
ほかにもグレイのスピンオフ漫画も毎号30p掲載。
さらにキャラクター大特集、声優インタビューなど記事も大充実!
DVDも放映中のTVアニメ4話分に映像特典が付いて、
驚きの本体価格:2759円!!
KCより一回り大きいサイズの箱に入って、全国書店で発売中!



んで、何で発売日に書店で買わなかったかと言うと、
この描き下ろしカード(ポストカードサイズ)が特典やったからです。
コレだけの為に納期が遅いとは・・・。あせる
せっかちな関西人と江戸っ子の人は我慢できませんよ。(爆)
毎月17日の発売が正式アナウンスされたので、
毎号買うのが楽しみです。(*゜▽゜ノノ゛☆
photo:03





iPhoneからの投稿






2014-07-20 20:07:38

メンテナンス

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´□`。)
3連休の中日、非常に暑いです・・・。晴れ
朝からセミ丸も鳴いてました。クマゼミ
近畿地方そろそろ梅雨明けでしょうか?


そんな暑い最中に、昨日ご紹介したレイヤーカバー(ミニレイヤー)を
取り付けることにしたのですが、問題発生・・・。(・Θ・;)
そちらの事は、【追記】としてUPしたので、レイヤーカバーをご覧ください。
photo:07




さてさて、綺麗な元通りの姿になったレプ太Ⅱ。
遂に走行距離が3000キロを超えたので、2度目のオイル交換~!ピストン
photo:09



オイルフィラーキャップとマグドレンボルトを外してオイルを抜きます。
入口と出口・・・デイトナのパーツやわ。
意図的に揃えたワケではありませんよ・・・。(b^-゜) グウゼン
photo:02


photo:03



使用するオイルは、今回もREPSOLオイルを注入します。
ただし50やなくて、10w-40です・・・買い置きしてた分が、これで最後。
オイルフィルターは、毎度お馴染みのホンダ純正。
photo:04



オイル交換の後は、チェーンの清掃とチェーンルーブで注油。 チェーン
画像に撮るのを忘れたけど、クラッチワイヤーにも潤滑剤で注油。スプレー
photo:05



ホイールも綺麗にフキフキ。キラキラ
カッコいいレプ太Ⅱは、やっぱり、いつもピカピカでないとね。(´0ノ`*)オホホ
photo:08




おしまい















1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。