1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-06-30 12:47:39

予約してもうた!

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
バイクのミニカーやフェアリーテイルのフィギュアを
購入しているお店からメルマガが着ました。手紙

未来-MIRAI-へと駆ける音速の歌姫
・・・予約受付中とな!?
また、初音ミクかよと思いWebの画像を開いてみると!!Σ(・ω・ノ)ノ!
今回のは、キャンギャルタイプのではなく、
レーシングスーツを着てるやないですか!Σ(゚д゚;)
ちょっと、ちょっと、バイクファンにはええやないですか。音譜
手持ちのREPSOLのミニカーにも乗せれるんとちゃうやろか!?
初音ミクのフィギュアって買ったこともなかったけど、
コレは欲しいカボ!初音ミク


商品名:figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.
[マックスファクトリー]《10月予約》
定価4,800円 税込み
photo:02


未来-MIRAI-へと駆ける音速の歌姫

電動バイクTT零13を駆りマン島TTに挑んだ
「レーシングミク 2013 EV MIRAI ver.」がfigma化!
・初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」が
電動バイクメーカー「TEAM MIRAI」と
タッグを組んで 「EV MIRAI ver.」として、
バイク用のスーツにタ ンクトップ姿で登場しました。
・表情は微笑みを浮かべた「通常顔」と
元気いっぱいの「笑顔」をご用意。
・「ヘルメット」や「ボトル」に加え、
腰に巻いた袖に動きを付けた「バイク用差し替えパーツ」も付属します。
・可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。


この商品を購入した人は一緒に
コチラもチェックしています・・・。
(・Θ・;)
何よ、まだあんのかいな!!
ああっ・・・バイクのミニカーね!(爆)


商品名:ex:ride Spride.06
レーシングミク TT零13[フリーイング]《10月予約》
定価 6,264円 税込み
photo:01


2013年のマン島TTで完走し、
電動バイクのパイオニアとしても活躍している
「TT零13」をfigmaサイズで立体化。
マン島を駆け抜けた個性的なフォルムは
レーシングミクとの融合で更に魅力がアップしています。
同時発売の「figma レーシングミク 2013 EV MIRAI ver.」と
合わせてお楽しみください。

※付属の差し替え用ステップパーツを使用すると、
別売りのfigmaを乗せる事が出来ます。




Σ(゚д゚;)・・・コラボ商品!!
ああた(あなた)、バイクと一緒に
飾れるじゃありませんか。(* ̄Oノ ̄*) オホホ
って、ワケで早速カートへ放り込んでポッチとした俺たまです。あせる
photo:03


photo:04




iPhoneからの投稿
AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-29 21:14:30

OHLINS リアショックアブソーバー

テーマ:SP計画(2013 逆車)
走れる盆栽家、REPSOLマイスターの烈風雷太です。
俺っち、夏が大嫌いなんです。海。
汗が出る上に蚊が飛んでた来た日にゃあ~、イライラもピークです。パンチ!
唯一、嬉しいのは風呂上りのアイスやかき氷を
食べてる至福のひと時です。(爆)


昨日、雨が降ってきそうな怪しい天気の中、
OHLINSリアショックアブソーバー
を交換しました。(・∀・)
photo:01




交換作業の邪魔になるハガー、マフラー、アンダーカウルを取り外します。
リアサスの4箇所のボルトを緩めた後、
パンタジャッキを2個使い車体を支えます。
準備が出来たら緩めたボルトナットを外します。
リアの純正サスを下から抜いてやります。
photo:02



間違った使用方法として、抜いたリアの純正サスを
ジリオンとか言って玩具にしてはいけません!(爆)
玩具にして遊んでたせいで、
OHLINSと並べて画像撮るのを忘れました。叫び
photo:06



なので、再び使い回しの画像。(爆笑)
photo:36


photo:37



外した純正リアサス。
交換作業中、小雨がパラパラしてきて急いでいたから、
OHLINSと入れ換え作業中の画像を撮る余裕がありませんでした。
ノーマルサスは走行距離がまだ少ないので保管しておきます。
ちなみに、今日現在の走行距離は2933㌔です。
乗ってないねぇ~。(爆)
photo:03




装着完了~('-^*)/
リザーブタンク、プリロードアジャスターの
ゴールドカラーがオーリンズの主張。
そのゴールドカラーのOHLINSというブランドを
装着する満足感もあっていい。音譜
{A80F02DB-F5DD-44C4-A0B1-B3A22F6E0A34:01}


photo:27



photo:35



ちなみに、コチラは、ワークスのREPSOL。
{0F0C7E7C-087F-40D4-8088-FBADAF86AAD4:01}



photo:21

俺的、史上最高のOHLINSリアショックアブソーバーへ
交換したわけですが、
初期作動性が素晴らしい!とか路面追従性が凄い!!とか、
試乗して来た感想を言うと、そんなに絶賛するほどの差は
感じられなかった。あせる
伸びを2クリック調整した程度でも違いが出るんやから、
サス本体そのものが違ってしまえば、何か違うことは乗れば誰でも判る。

良い悪いの先入観を捨てて、
客観的に乗り味を比べてやろうと思ったけど、
OHLINS TTX36の標準セッティングは純正サスに対して、
乗り心地が良くなるわけでもなく、
峠で速く走れるわけでもなかった。(・Θ・;)
CBRの純正サスは非常に高性能なので、
OHLINSを無理してまで装備する
必要性の価値は現時点では小さいかなぁ~と思ったのが
絶賛出来なかった理由。
セッティングを突き詰めていくとオーリンズの良さが
だんだんと判ってくるかもしれない。
その調整幅の広さからそれぞれのステージで
さらに飛躍した性能を発揮するのは明確やから。

純正を上回ってるのは、プリロードが簡単にいぢれる点!
これは、とっても素晴らしい。グッド!
その場で簡単に調整できるので、
本気でセッティングを出してやろうって気分になれる。
実際、セッティング次第でとんでもなく走りが変わるから
オンロードは面白い。
あっちを立てればこっちが立たず、というサスセッティングのジレンマは
あるにしても、違いが分かるから対応を取れる。
せっかく金を掛けたんやからセッティングを楽しもうと言う
きっかけになって、副次的やけどすごく大きな価値かもしれない。

盆栽バイクの飾りにするのか、
セッティングで性能を発揮させるかは、貴方しだい。(o^-')b




おしまい
AD
いいね!(18)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-28 12:42:25

フェアリーテイル スイング2

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
大人気!FAIRY TAILのスイング第2弾が、
BANDAI の200円カプセルで販売されました。[みんな:02]

ラインナップは火の滅竜魔導師のナツ、
鉄の滅竜魔導師のガジルをはじめ、
ミストガンの衣装を着たジェラール、
初代マスターのメイビス、黒魔導師のゼレフなど
大人気のメンバーで登場です!
メイビスとゼレフは、初の立体化となります![みんな:03]


【フェアリーテイル スイング2 全5種】
フィギュアサイズ:約4.0cm
ミニブック(説明書)付き
photo:01



1:ナツ (滅竜魔導士)
photo:02



2:ガジル(滅竜魔導士)
photo:03



3:ジェラール(魔導士)
photo:04



4:メイビス(妖精軍師)
photo:05



5:ゼレフ(黒魔導士)
photo:06



来月(7/17)には、月刊フェアリーテイルも創刊!
他にもフィギュアやグッズ販売などの目白押しいフェアリーテイルです。
ファンには、たまりませんなぁ~。[みんな:01]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-22 13:33:14

黄色いバネのリアサス

テーマ:SP計画(2013 逆車)
走れる盆栽家、REPSOLマイスターの烈風雷太です。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
コレを見たいが為に、昨夜からの仕事を
全てキャンセルして帰ってきました。(爆)
でもこの後、仕事に戻らないといけませんけど・・・。あせる
photo:01



何の因果か黄色いバネのリアサス、
オーリンズを装備する予定になりました!
ホントは、順序立ててレプ太2の足廻りを強化していくつもりでした。
もちろん、新品で揃えていくつもりだったんですが、
アメブロ友達の16さんから譲って頂くことになりました。(*^▽^*)
photo:07



16さんは、08年のSC59 CBR1000RRの逆車モデルに
乗っておられたのですが、
この度、息子さんのポケバイのレース活動などの為に
6年間乗ってきた愛車を手放すことにしたそうです。
本来なら足廻りの中古品パーツには手を出さないのですが、
出所も判ってますし、16さんはCBRを大切に室内保管されていました。
サスにストレスを与えないように、前後をメンテナンススタンドで
リフトアップされている状態も存じあげていたので、
この度、お世話になることを決めました。
それに、お話を聞くと装着後300キロ程度の走行らしいです。
それって、ほぼ新品ですやん。(・∀・)
もちろん、正規販売店で購入された品物です。
photo:08


photo:09


しかもまだ、代金も支払っていないのに俺っちを信用してくださり、
商品のオーリンズを先に発送してきてくれました。サスペンション
ホント、ありがとうございます。
期日には入金させてもらいますので、しばしお待ちください。 aya ペコリ
↑支払いは既に完済。


■16さんのブログは、コチラ ('-^*)/
16のブログ



譲って頂いたTYPEモデルは、
オーリンズ HO931
TTX36MKII リアショックアブソーバー T36PR1C1LS になります。サスペンション
このプリロードアジャスターを回すのに
憧れてたんですよね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
残念ながら昨年末~今年初頭?に掛けて廃版になったモデルです。
2014年のSPモデル装着のTTXの影響なんでしょうか?
photo:04




オーリンズの状態も良くて、凄い綺麗です。サスペンション
photo:10


■TYPE:T36PR1C1LS
■ショック全長:302mm(+4mm/-2mm)
■ストローク量:60mm
■スプリングレート:105N/mm
■スプリング全長:160mm
■基準プリロード量:14mm
■圧側減衰力調整有効段数:25段階
■伸側減衰力調整有効段数:25段階

photo:11


■圧側減衰力調整機構・伸側減衰力調整機構:
独自のTTX機構による圧側、伸側完全独立型。
片側を調整した時に他方への影響がありません。
これによりセッティングスピードが飛躍的に向上しました。
また双方のダイヤルがシリンダーヘッド基部に集約され、
純正ショックと比べ格段に操作が容易になりました。

■ツインチューブ構造・36mmソリッドピストン:φ36ソリッドピストンと
インナーシリンダー、アウターシリンダーの絶妙なコンビネーション。
内部摺動フリクションの低減を極め、より軽く、
より高剛性を実現のカタチにしまた。
“TTX36 MarkII”ではインナーシリンダーが
Moto GPでも使用される高剛性チューブへと進化しています。

■ホース式プリロードアジャスター:シリンダー径に合わせ
新設計された遠隔式のスプリングプリロードアジャスター。
ホースの先にあるリモートダイヤルを回すことで、
工具などを使用せず無段階にスムーズなプリロード調整が
簡単にできます。

■車高調整機能:乗車時の車体バランス、
フィールドに合わせた車高調整が可能です。



※ 画像は装着イメージです。
う~ん、早くレプ太2に装備して走ってみたい!仮面ライダーDASH!
けど、仕事の方が忙しくて時間に余裕がないのよねぇ~。
ナツキファクトリーへレプ太2ごと預けて、
取り付けしてもらおうかしら・・・。
(^▽^;)
↑後日、自分で取り付け。(爆)
photo:12









iPhoneからの投稿
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-21 17:12:07

FAIRY TAIL エルザ・スカーレット袴Ver.

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
FAIRY TAIL 大好きの烈風雷太です。(〃∇〃)
スーパーへ買物に行った時のこと、本屋さんでホビージャパンを立ち読みし、
この誌面を目にしたのが・・・確か昨年の2013/11月の頃でした。

【誌面記事より抜粋】
テレビアニメの新シリーズも決定した『FAIRY TAIL』から、
“妖精女王”の異名を持つS級魔導師エルザ・スカーレットがフィギュアとして登場!
ここ一番の戦闘で登場する袴姿に換装したエルザを
妖艶かつ凛々しく立体化している。
両手に構えた刀とはだけて複雑に絡みあったサラシが生み出す空間演出により、
どの角度から見ても楽しめるフィギュアとなっています。
パーツ変更により通常とポニーテールの2種類の髪型を
お好みで再現できるプレイバリューの高さも見逃せません。
そして更に!袴を外してエルザの肢体をグルっと楽しめるお楽しみ機構も搭載。
作品ファンやエルザファン以外にも自信を持ってオススメできるフィギュアです!

記事を読んだ俺は、コレは絶対に手に入れておかないと後悔する!(・ω・)b
そう思い、ホビージャパンオンラインショップから申込みしたのでした。
photo:02


【FAIRY TAIL エルザ・スカーレット 袴Ver.】
●受注方法/月刊ホビージャパン2014年1月号&2014年2月号 誌上通販、
ホビージャパンオンラインショップ(http://hobbyjapan-shop.com/)、
ポストホビー厚木店、60階通り店で予約可能。

●受注期間/2013年11月25日~2014年1月10日まで
●価格/9,800円(税込)+送手数料別
●発送/2014年6月発送予定
●仕様/彩色済みPVCモデル 1:8スケール 全高約17.5cm
●原型・彩色見本製作/ピンポイント
●製造/AMAKUNI
●発売元/ホビージャパン

現在、受注はすでに終了しています。



photo:06



申込みから半年程の月日が流れました。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
会いたかったよ、マイハニー!
貴方のための一夜です。
photo:31



私にちかよるなぁ~!
メェ~ン。
photo:30



てなぐらい待ちに待った、史上最高の完成度を誇るエルザさんです!
ただ、送料+代引き手数料で10800円とお値段も史上最高値。あせる
photo:07


photo:08



付属品の日本刀も丁寧に塗装されてあります。(・∀・)
photo:09



ギルドのマークが大きく入ったディスプレイスタンドです。FAIRY TAIL
スタンドの脚はお好みで取り外し可能!
photo:10




FAIRY TAIL
エルザ・スカーレット 袴Ver.

イラスト集にも載っている袴Ver.を忠実に再現してあります。
photo:04


photo:34



日本刀の持ち方をイラストと同じにしてみました。
過去に発売されたフィギュアの中で一番の完成度やと思います。(o^-')b
凛とした顔立ちがエルザらしいです。
photo:11


photo:35


photo:13


photo:14




付属のポニーテイルの頭部と交換します。
髪型で随分と雰囲気が変わるものです。音譜
photo:15


photo:17


photo:18


photo:19


photo:27




くんくん、エルザさん、お楽しみギミックのいいパルファムだ!!!ドキドキ
photo:32



勝手にお楽しみギミックを見るなぁ~!!
メェ~ン。
photo:33




お楽しみギミックは、な・・・なんと!!
袴が取り外しできるようになっています。(〃∇〃)
photo:21



お尻フェチの方へのサービスショット!
決してエロ萌えフィギュアのブログではございません。(///∇//)
photo:22


photo:23


photo:24


photo:25



ディスプレイスタンドを使って飾るのも良し!
パッケージ保管で眺めるのも良し!!
ホビージャパン限定商品なので、今後プレミアが付くと予想されます。(爆)
欲しい人は、お早めにGETすることをオススメします。(σ・∀・)σ ゲッチュ
photo:26







iPhoneからの投稿
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。