1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-04-27 01:24:45

フロントエンブレム 

テーマ:スパーダ COOLSPIRIT
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
昨日、夜勤上がりの眠い目をこすりながら、
先週の休みに雨で出来なかったスパクルの
フロントエンブレムの加工作業を行いました。

マジカルカーボンです。
コイツをフロントエンブレムに利用します。(o^-')b
photo:14



内張り剥がしを使いクリップを取り外し、
グリルのカバーを外します。
photo:15



ボンネットフードのレバー後方の10mmボルトを外し、
8個のクリップの先端を押してやると、
ひょいひょいとフロントグリルが外れます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その前に忘れずにLEDランプのカプラーを左右外しておきます。
photo:01


photo:02




取り外したグリルからエンブレム部分を外します。
ハチの巣みたいになった柄をカーボンに加工します。
photo:04



ベースとエンブレムを分離させます。
エンブレム裏の凸(棒)をラジペンなどでへし折ると簡単に外れます。
photo:03



何かプラスチックの下敷でも準備しておけばよかったんやけど・・・。(・_・)
代用としてライディングスポーツの付録DVDケースの蓋を犠牲に!!あせる
photo:05



エンブレムの型を取って土台を作ります。
ピンバイスで穴を開けてエンブレムを接着して留めます。
photo:10



パーツクリーナーで脱脂して、マジカルカーボンを貼り付けます。(b^-゜)
ベースと加工したエンブレムを両面テープで固定します。
photo:06



エンブレムをフロントグリルに取り付けて、
逆の手順で組付ければ終了~!!
ウヒョ~、エンブレムが引き締まってカッコいいぜぇ。グッド!
photo:16



元々が黒いベースだから画像ではイマイチかぁ・・・。(・Θ・;)
あんまり目立たないけど、さりげないカスタムがシブイ。(爆)
LEDでエンブレムを光らせてもよかったんやけどね。
photo:18


photo:17




作業も終わり気を良くしたので、
ドライブがてら給油して、ビックリドンキーで晩飯。
久しぶりに食べたチーズバーグデッシュ美味かったぁ~。ハンバーグ
photo:13







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-25 16:14:49

バグスター シートバック

テーマ:バイク用品
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
仕事へ行く前に風呂入って出てきたら、
部屋に大きなダンボール箱!∑(゚Д゚)
photo:01



コレはもしかして!
中を開けると、俺が買いたがってた、
BAGSTERのシートバッグ SPIDER
やった。∑(゚Д゚)
photo:02



今月の給料を貰ったら、
ゴールデンウイークのお泊りツーリングの為に
注文しようかと思ってたけど、
嫁さんが連休に間に合う様に気を配って注文してくれてた!
ヤッホー!(≧▽≦)


んで、フランスのメーカーである
『BAGSTER SPIDER/バグスター スパイダー』は、
車両のイメージを損なわないフォルムで設計されています。
photo:05


定価: ¥17,280
Amazon 価格: ¥15,229
【Amazon.co.jp 限定】ブラック/レッド
44x30x18cm 4899R

材質・素材:ナイロン
タイプ:SPIDER
重量[キログラム]:1.4kg


15Lから23Lへ拡張可能で、たっぷりな容量を確保しています。
スタイリッシュなデザインと
たっぷりな容量を両立させたシートバッグです。
photo:07



取説は英語とフランス語なってます。
取付け手順の写真があるので読めなくても何とかなります。(爆)
photo:11



車体への装着は、付属のマルチラバーエクステンション、
またはストラップベルトを使い簡単に装着!
photo:17



レインカバー付属です。
生地が少し厚いのと、開口部をゴムで絞っているので畳み難いです。
上部の小物入れ奥に無理やり詰め込んでおくかな。(´・Д・)」
photo:13



上部のフタを開けると小物入れがあります。
入口幅が狭いので大きなモノは入れる事ができません。
フタはマジックテープでしっかり留るので、
バイクで走っても風圧で、フタが勝手に開く事はないレベルです。
スマホや財布など入れて置くと取り出しに便利かと思います。
photo:08



フタの裏側の上部に小さなポケットがあります。
スマホやデジカメが入る程度です。あせる
photo:09



内部には荷物留めのバンドが装備されてます。
本体の底面にポケットがあります。
photo:16



付属のショルダーベルトを使用すれば、バックパックに早変わり!
ショルダーベルトはメッシュになっているため、
ムレを防ぎ、収納もコンパクト!
photo:03


photo:04



上部には取手もあるから持ち運びも便利!
photo:15





それでは、バイクへ装着します。('-^*)/
タンデムシートに付属のフックを取り付けます。
取説には2008年以降のSC59 CBR1000RRの取り付け例の写真がないので、
シートカウルの切れ目からベルトを出す配置にしました。
photo:18



裏側の配置です。
photo:19




スパイダー装着~!!
しっかりとした固定感もあり、走行中に外れる心配もありません。
photo:24


photo:25



少しばかり前方へ設置されるのが、やや不満に感じます。
取り付け金具の位置を少し動かせば改善するかもしれません!?
photo:22



コンパクトで、SSのシートにもピッタリなシルエット。
取り付けのフックが若干固いので急いでる時は大変かも。(^▽^;)
photo:27



見た目もカッコいいし、色もブラック/レッドにして正解でした。
photo:23


photo:26


photo:29





ちなみに、ゴールデンウイークのお泊りツーリングは、2泊3日の予定。
初日、5月3日の御殿場 8時にファミマからスタートです。
箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~ターンパイクを走る予定。

2日目の5月4日は、
須崎~藤沢~ターンパイク~伊豆スカイラインで、伊豆半島横断予定。

3日目の5月5日は、
伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~御殿場。
そのあと大阪に向けて帰る予定です。
ルートは予定なので変更の可能性もあります。

ブログをご覧の地元周辺の方、ご一緒に走りませんか?(^_^)/

【追記】
伊豆箱根ツーリングの高速走行でトラブル発生!Σ(゚д゚lll)
バックを固定するベルト部が擦れて、
バックの4角に穴が開くと言う始末。叫び
風圧や振動でバックが微量に前後、上下に動いてた様です。
もちろん、固定に落ち度は全くありませんでした。
1回の使用でこの状態では困ります。
交渉の上、メーカー返品となりました。
バックの形状が良かっただけに残念です。あせる


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-04-25 15:37:25

フォグライトガーニッシュ

テーマ:スパーダ COOLSPIRIT
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ステップワゴン スパイダーにはCOOL SPIRITと言う
商品ラインナップパッケージがあります。
当然、オプションの部品も2種のカラーがあります。
photo:05



先日納車したスパクルのフォグライトガーニッシュのカラーが、
部品の取り違いによりメッキタイプの物が装着されていました。あせる
納車が夕方やったんで、
翌日の朝まで気が付かなかったんよね。(´・Д・)」(言い訳)
納車の時に、ちゃんと見ておこう!(爆笑)

んで、預けていたスパクルが戻って来ました。
嫁さんいわく、あんまり変わらんねぇ~・・・とのこと。∑(゚Д゚)
まぁ、光の当たり具合では間違いで装着されてた、
クロームメッキに見えなくもないですけど、
画像に撮ると判ります。(爆笑)


間違ってた、装着されてたクロームメッキ。
photo:03



装着し直された、ダーククロームメッキ。
photo:04




角度を変えて見てみます。
クロームメッキ。
photo:01



ダーククロームメッキ。
photo:02



やっぱり、ダーククロームメッキの方が、
フロントグリルと同色になって統一感が出てます!グッド!
指定のオプション装着になって、問題解決です。(≧∇≦)
photo:06


photo:07


photo:08





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-23 15:59:06

ダッシュ!四駆郎

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
昨日から全国のコンビニなどで、
ダイドーの缶コーヒーを買うと
「ダッシュ四駆郎」のおまけが付いてます。
全8種のラインナップ。
後ろに引いて離すプルバック式ではなく、
勢い付けて押し出すフリクション式です。
ちなみに、ウイリー走行も可能です!
photo:09



んで、早速買って見ました!(≧∇≦)
photo:01



【スーパーエンペラー】
シールと説明書が付属しております。
photo:02


ミニ四駆世代ではないから知りませんが、
おそらく主人公のモデルでしょう!
photo:03



【エンペラー】
photo:04


ミニ四駆!って感じのデザインですね。
photo:05



【シューティングスター】
photo:06


何かロスマンズぽいので買ってみました。
photo:07



ミニ四駆を遊んだ世代の方は、
全部揃えたいラインナップじゃないのかな?
俺は、3台で打ち止めするつもりです。
もし買ってしまったら、また追記します。(爆笑)
photo:08





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-21 04:21:43

スパクル ドレスアップ

テーマ:スパーダ COOLSPIRIT
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
昨日、スパクル用に準備していたステッカーで、
ドレスアップを施しました。
ちなみに、愛車のネーミングは、
『スパクル』と呼ぶことにしました。(≧∇≦)

ハセプロのマジカルカーボン
photo:01



パワーofドリーム、インサイドステッカー
photo:02



施工前
ハンドルのエンブレムに化粧!
photo:08



施工後
カーボン柄がカッコええけど、
あんまり目立たないなぁ。あせる
さりげないお洒落!(爆)
photo:09



施工前
リアエンブレムがやたらデカイし・・・。
photo:18



施工後
立体的になって、エンブレムが引き締まりました!グッド!
photo:17


photo:04



リアゲートスポイラーの下にパワーofドリーム!
photo:05


左側のリアガラスにインサイド!!
photo:15



全体のビュー。
photo:14



ホンダ アクセスのセキュリティーステッカー。
photo:10



俺としたことが、珍しく助手席側を
少し歪んで貼ってしまった。あせる
photo:11



リアガラスにもペタリ!(≧∇≦)
photo:12



最後に歴代の車から引き継いでいる、
ニャンまげ&飛行石をルームミラーに吊るして完了。
残念ながら作業中に雨が降ってきたから、
フロントのエンブレムは次回へ持ち越し。あせる
photo:13






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。