2014-02-23 20:20:21

ハンターカブ

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
今さらながらの話しですが、先々週、先週と
2週続けて週末に降った雪にはやられました。雪
その記事をUPしようとしたらエラーが出てアップロード出来ず・・・。ガッカリ
再度書き直すのも面倒くさいってワケでブログも放置。(爆)
寒いとバイクにも乗らず、ネタもないんですけどね。
ちなみに、レプタ2(896キロ)もいまだ慣らし終わってません。
本日もエンジン掛けたのみ。あせる
photo:12




昨日、KAORUさんがバイクを増車したとのことで、
山を越えて大阪まで見せに来てくれました。仮面ライダーDASH!

CT90・・・通称:ハンターカブ
スーパーカブをベースに北米などの輸出専用車種として開発され
1966年から1979年まで販売されたモデル。
ブロックタイヤ・エンジンガード・大型リアキャリア・アップマフラー・
前輪テレスコピックサスペンションなどを装備し、
ツーリングから市街地走行まで、幅広い用途に使えるレジャーバイクである。
photo:01



アップマフラーもカッコいい。マフラー
photo:02



ライフル銃を納めるホルダーも装備!
この辺りがハンターカブの由来なんでしょうか。グッド!
モデルガンを装備して撮影してみたいですね。
photo:03



副変速機も装備・・・すごい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
急勾配の登坂などを考慮しエンジン左側下部のレバーで
Hiモード(通常モード)とLoモードに切り替えが可能。
photo:04



エンジンもMD90と共通らしいから、部品の心配もなさそうやね。
ちなみにMD90って郵政カブに使われてるやつね。(´∀`)
photo:05



北米仕様とあってメーターもマイル表示。
photo:06



新旧の輸入車ホンダ。
俺もカブが欲しくなってきたわ。(´∀`)
photo:07



まぁ、そんな珍しいカブを見せてもらって、ナツキファクトリーへGO!仮面ライダーDASH!
photo:08



たこ焼き食べながら、ナツキ社長の話を聞いたり、
ダイシンレーシング社長のお兄さんから、
俺らが生まれる前のレース話を聞かせて頂いたりと
楽しい時間を過ごしました。(・∀・)
photo:09



ナツキファクトリーの看板娘アキコさんから
遅めのバレンタインチョコを頂きました。チョコ
photo:10



宝くじ風のチョコレート!
オール7・・・・なるほどね。(≧▽≦)
photo:11





おしまい
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-11 21:10:37

トップブリッジ プロテクター(2013 CBR1000RR)

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
せっかくの祝日、寒くてバイクに乗るにはよろしくない状況。さむい。
暇つぶしに、タラリンに乗ってRSタイチへ行ってみることにした。
寒さの性なのか、到着した時は俺のバイク1台のみ。あせる
photo:01



店内をウロウロ見ること約40分ぐらいでしょうか、
なんとなく目に付いたアイテムを衝動買いしてしもうたっす!!!(*´Д`)=з
photo:02



しかも!!!Σ(・ω・;||| ヤッパリ
タラリンのメットインに納まらないし・・・。
仕方ないので必殺奥義、服の中入れで持ち帰りました。あせる
photo:03



奥義を使ってまで買ってきた物、英国 Powerbronze社(パワーブロンズ)の
トップブリッジ カーボンプロテクター であります。ケロロ軍曹
キーホルダーなどによるトップブリッジの傷防止と
ドレスアップが目的なんやけど、価格は4725円と少々お高目・・・。(・Θ・;)
photo:04



2.0mm厚のカーボンファイバー製のハイクオリティ・プロテクタ-です。
ヤフオクの安物プロテクターと違って、カーボンなので質感は当然高いです。グッド!
photo:05



before
ノーマルの状態です。
塗装が剥げたりしないうちにプロテクターで保護しときます。(・ω・)/
photo:06



after
取り付けは、両面テープで貼り付けるだけ!(*^-^)b
カーボンに折り目が入っているので、フィット感もいいやねん。
取り付けの際、折り目を押さえると『パキっ』と音が鳴るのは心臓に悪い。∑(゚Д゚)
両面テープが強力なので、万が一剥がす場合には割れそうな予感・・・。汗
photo:08


傷防止とドレスアップ目的だけなので、
もう少し価格が安ければ言うことなしなんですが・・・。
でも、高級感が出てカッコ良くなりました。チョキ



おしまい
AD
2014-02-02 20:35:52

レジェンドライダー

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ナツキ社長からDVDをお借りしてきました。
今のmotoGPがWGPと呼ばれ、
2スト500ccが全盛期のレースビデオです。
今のGPマシンと違い、電子制御された装備もなく、
テクニックと意地のぶつかり合い、
アグレッシブなレースがおもしろかった時代です。
特に90年の6強時代と言われてた
レジェンドライダー達のバトルは最高に面白かった。(≧∇≦)
photo:01


そして、そんなレジェンドライダー達に憧れて、
毎日、峠や埠頭を走ったもんです。
あんな狂乱のバイクブーム時代はもう来ないでしょうね。
ちなみに俺も走ってました。仮面ライダーDASH!
違う意味で俺もすでにレジェンドと化してます。(爆笑)
photo:02


photo:03


photo:04





iPhoneからの投稿
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。