1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-12-31 19:20:40

2013 大晦日

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
2013年も今日で終わりですね。
皆さんの1年はいかがでしたか?
俺は、別れ(レプ太Ⅰ)とお迎え(レプ太Ⅱ)と言う、
転換期もありましたけど、1年を通して平穏に過ごせました。


さてさて、注文してたステッカーが年内に間に合いました。
タラリンのステッカーを貼り直してやろうと思いましてね。(b^-゜)
photo:01



昨年の夏に納車して直ぐ、RC212Vのステッカーに貼り換えたんやけど、
元のウイングマークへ戻すことにしました。
貼り換えは、単なるきまぐれです。
photo:02



綺麗に剥がして、脱脂してウイングマークを貼り付け~!
これで、『どこのメーカー?』って、聞かれなくなりますわぁ。(爆)
photo:03


photo:04



剥がしたステッカーは、どこでもヘルメットにペタッ!(≧▽≦)
photo:09



今年は、タラリンで奈良方面へ走りに行くことが多かった。
忘れられないのが、1月頃やったかな?、
子供乗せて針TRSまで行って、マフラーのフランジボルトと
ステーのボルトが振動で脱落してて帰ったこと。(≧▽≦)
お弁当持って、子供と奈良の大塔村『星の国』へ行ったこと。
photo:05



KAORUさんと原2種ツーリングや、グラマリのカレーを食べに行ったりもしたな。カレー
カスタムやったりして、レプ太Ⅰが居なくなった間も俺を遊ばせてくれました。音譜
それでもまだ、今日現在3486キロ・・・あんま乗ってやってないかな。(・Θ・;)
来年も子供乗せて出掛けようと思います。(爆)
photo:06



俺のフキフキ心の隙間を埋めるべく、新しくきたレプ太MK-Ⅱ。
レプ太Ⅱのおかげで、改めてバイクの楽しさを再認識できました。
特にフキフキするのが楽しい~。フキフキキラキラ
まだ2ヶ月しか経ってないので、コレと言った思いでも少ないですが、
2014年はコイツで、お泊りツーリングしたいなぁ~と思ったりしてます。
photo:07



今年も一年、たくさんのペタ&いいね、コメントありがとうございました。aya ペコリ
来年もレプソル兄弟たちのことを適当に書いていくので、
ご愛読頂けたらなぁ~と思います。
photo:08


それでは皆様、良いお年を~。ヾ( ´ー`)








iPhoneからの投稿
AD
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-30 22:22:41

コーティング

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。

あまちゃんの総集編を見てたら、
注文してあった、『おせち』が届きました。お節料理
元日の朝に食べるのが楽しみです。(・∀・)
photo:01



年末の挨拶周りにでも行こうかと思い、乗り納めとして
レプ太Ⅱ(CBR)を出そうかと思ったら雲行きが怪しい。
案の定、雨がパラパラしてきたので中止。ショック!
明らかに『乗るなって!』って言う証やね。
photo:02



車の施工業者さんから頂いた、業務用のコーティングをすることにしました。
スポンジやタオルも一式セットであります。
まずは、ウェットシートで車体を綺麗にフキフキ。フキフキ
photo:03



取扱い説明書を読んで、丁寧に車体へコーティングしていきます。
ヘッドライトやスクーリンは、けっして雲ってるわけではありません。(爆)
photo:04



結構な時間を掛けて、数回に分けて拭きあげていきます。
画像撮るの忘れましたが、すごい水弾きです。('-^*)/
いいね、いいねぇ~。音譜
新車の輝きがいっそうアップしたやねん。キラキラ
photo:05


明日で2013年も終わりです。
乗り納めらしいこともせず、レプ太Ⅱは2014年を迎えます。
購入してから2ヶ月、ツーリングと呼べるのは
龍神スカイライン行ったのみでした。
現在568キロ・・・慣らし終るのも春先まで掛かりそうやなぁ。(^▽^;)
一応、来年は脱盆栽をテーマに掲げているんですけどね。(爆)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-29 23:55:24

タラリンの走り納め

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
今朝は早起きして、自宅の部屋中を拭き掃除。フキフキ フキフキ
んで、ホームセンターへ備品を買いに出掛けたり、
宅配便のセンターへメール便を出しに行ったりと何だかんだとバタバタ。
ようやく年末らしくなってきたなぁ~と実感。


さてさて、27日の金曜日に関西テレビの人気番組『よ~いどん』で、
俺がお世話になっているナツキファクトリー(藤本夏樹社長)のお店が、
となりの人間国宝さんにて紹介(放送)されました。TV1
近畿ローカルエリアの皆さん、見てくれたかな?(o^-')
photo:06


photo:07



『となりの人間国宝さん』にも認定されたので、
お祝い兼ねて冷やかしにナツキファクトリーまで行ってきました。
自宅を出る前に嫁さんから一言。
大きいバイク乗らんなら、買うナァ~!』・・・(・Θ・;)
確かに嫁が言うように全くレプ太Ⅱ(CBR)乗ってません。
だって寒い時に乗って転けたり事故したらやだもん。
ましてや年末なんてサンデードライバーが湧いて出てくるやねん。
てなワケで、タラリン(また名前が変わってる)で出動~!仮面ライダーDASH!
photo:02



お店に着くとナツキ社長はお留守・・・どこ行ったあるか?
仕方ないから、取材にきた八光(ハチミツ)さんも注文した、
醤油マヨと定番ソースマヨのたこ焼きを食べて待つことに。
うまぁ~い!!うまい!
photo:03



んで、いつものごとく店でダラダラ喋って、年末の挨拶を済ませ夕方帰宅。
寒いけど綺麗にフキフキ。キラキラ
photo:04



ガソリンも満タンにしてきたし、タラリンはこれで走り納め。
オイル交換・・・全て用意してあるけど、年明けでいいかなぁ。(爆)
明日は、レプ太Ⅱのエンジン掛けてフキフキで終わり。
もちろん乗るつもりなし・・・また嫁さんからブーイングやな。あせる
photo:05


ちなみに、ナツキファクトリーは30日~1/4までお休み。
たこ焼きは、31日の18時まで営業で、1/1はお休み、1/2から営業してますよ。たこ焼き
おせち料理に飽きたらライド~オン!




iPhoneからの投稿
AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-28 22:07:28

騒音対策は万全!?

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
今日は、寒波影響で小雪がちらつく寒い1日でした。さむい。サムイ
おかげでバイクにも乗れないやん。
まぁ、ガソリン入れに行くぐらいやけど。(^▽^;)

年末、寒くなるらしいから、ファンヒーターを出すついでに押し込んである物を整理。
使うことないやろうと思い、奥にしまってあったブツを引張り出したやねん。
photo:01


photo:05



中身は、レプ太Ⅰ(09年モデル)の抜け殻の一部。(≧▽≦)
そう、エンジン(防音)カバーであります。
納車当日にセミフルパワーする時に取っ払ったやつです。
2014年以降の新騒音規制で3年後の車検で使う可能性があるかも?
と思って、手前の出しやすい位置に移動させとく為です。(・ω・)b キガハヤイ
売却したり、廃棄せんで良かったなぁ~と、いずれ思う日が来る!?(爆)
photo:02



納車日に外し、押入れに保管しとったから、新車当時の艶が残ってるやねん。キラキラ
レプ太Ⅱ(13年モデル)へのフィティングは試してないから、
実際に取り付け出来るかは、今のとこ不明。
まぁ、ミドルカウルの形状が違う以外は同じやから付くと思うんやけどね。(≧▽≦)
photo:03


photo:04


新騒音規制実施で、エンジンカバーよりも
逆車の純正マフラーが検査に引っ掛かる可能性大やな。あせる
今悩んでも仕方ないから、車検が来たら考えよ~っと!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





iPhoneからの投稿
いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-12-26 23:58:17

2013 俺的3大事件簿

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
2013年も残り5日となってまいりました。
毎年の事ですが1年経つのって、ホント早く感じます。
1年を振り返って見ると、俺的3大事件簿がありました。

第1の事件簿と言えば、夏前に自転車(レプチャリダー)に乗っていて、
後から車に撥ねられた事かな。(・Θ・;)
脇見運転(おそらくスマホ)していた、
ママさんドライバーにはじき飛ばされ全身打撲で全治1ヶ月の軽傷。
幸いにも頭部は背負っていたデイバッグがクッションとなって助かった。
事故後に判ったんやけど、ママさんドライバーは、
子供の同級生のお母さんでした。
今後の学校行事やらで顔も合わすであろうことから、
1発廃車となった自転車の弁償と治療費で円満示談。
自転車が新車になって戻ってきたのが微妙にうれしかった。(≧▽≦)
photo:12




第2の事件簿と言えば、タラニスを釜揚げ(ボアアップ)したことかな。
排気量アップとハイカムなどの効果で加速・MAX速度も激的にパワーアップ!
ストレスなくキビキビ走る通勤快速仕様としたこと。(爆)
先日、最大MAX速度挑戦中にプーリーが外れた時はビビリましたけど、
整備後の現在もすこぶる調子良く走ってます。音譜
photo:10


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08




そして第3の事件簿と言えば、もうコレしかないでしょう!(・ω・)b
大事にしてた09年SEモデル レプ太Ⅰを手放したことでしょうか。
6月半ばに車検を向かえ、メーカーのREPSOLカラー(1000・600・250)叩売りに
多少なりとも嫌気がさし、ドゥカティ パニガーレの購入をマジで考えました。
でも、バイク友達H氏のREPSOLを見た時に、CBRええなぁ~。
やっぱREPSOLええなぁ~。・・・と思ったわけです。(・∀・)
※SEとは、Special Editionの略です。
photo:03


photo:09



それを切っ掛けに、ドゥカティへの思いは飛び去ってしまい、
10月半ばに、2013年SEモデルのレプ太MK-Ⅱを購入したやねん。(o^-')b
購入当初、フルデジタルメーターなどの新装備には
多少抵抗があったけど、今は慣れてしまい案外気に入ってます。(爆)
中途半端な時期に13年モデルSEを購入した為、
2014モデルSP発売のアナウンスに対し、『後悔してるんちゃう?』
と聞かれたりもしますけど、全く後悔なんてありません。
SPの豪華装備アイテムには、ええなぁ~と言う思いはあります。
けれど、2014年モデルのSP自体に関心はありません。
フルモデルチェンジしたわけやないしね。
とにかく、縁があって来たCBRやから大事に乗るやねん!(´∀`)
photo:04


photo:11


まぁ、他にも色々あったけど、特に忘れられない3大事件簿でした。
まだ、5日残ってるので何があるかわかりませんけど、
2014年も平穏無事に過ごせたらいいなぁ~と思ってます。(´∀`)


おしまい






いいね!(9)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。