1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 15:29:47

スッキリンコ~HID (2013 CBR1000RR)

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
本日で11月も終わりです。
残すところあと1ヶ月となりました。
今週の中頃は寒波ですごく寒かったですね~。さむい。
そんな中、充分に体調管理に気を付けていたんですが、
おたふく風邪に掛かってしまったぽいです。(●´ω`●)
今のところ、熱はないんですが、ホッペから耳の付け根が
ぷっくり腫れてる感じでなんです。
潜伏期間の症状を見ても思い当たるふしが・・・。
せっかく、小春日和なのにバイクに乗らずおとなしくしてます。ガッカリ


先日から、グリップヒーターを買おうかと悩んでおりましたが、
夕暮れ時も早く、夜間走行にてライトが暗いナァ~と感じ、
グリップヒーターをやめてHIDを購入しました。ひらめき電球
H7/35W 6000K 2個入りで4580円!・・・しかも1年保証。(o^-')b TVショピングミタイ
おまけで、T10 LED4個付きでした。(爆)
photo:01



レプ太Ⅰ(CBR)の時は、ホンダ純正オプションのPIAAのHIDを
装備していたのですが、再び購入するとなると金額が高い。あせる
まぁ、専用品だったのでハーネスやら取り付けやらは考えらてましたけど。
中国製の安いHIDもバラストがかなり極薄になってるんですが、
2輪の場合ハンドルの取り回しや設置場所に悩まされます。ピカチュウ ウムー

四輪車だと純正でも一体型が増えていて、
コンパクト化されているので探してみたわけであります。ケロロ軍曹
その購入したHIDが、オールインワン タイプと言う物やねん!(*^-^)b
バラストやリレーが非常にmini(ミニ)です。
photo:02



バラストの裏面が画像の様になっとります。
もう、お解かりになられた方もいるでしょう!
photo:03



こんな感じでライトの裏蓋へ取り付けするのであります!
ポン付けでスリムにまとまりましたが・・・。∑(゚Д゚)
残念ながらレプ太Ⅱ(SC59 CBR1000RR)だと、
フルハンドルを切った際にステムがバラストと干渉してしまいます。
これだとハンドルロックも危うい状態・・・。(・Θ・;) コマッタ
photo:10




仕方ない、やりますか!・・・加工作業。ひらめき電球
蓋をグラインダーで半分近く削り落とし、新しい蓋を設置。
見た目はよろしくないですが、樹脂パテでガッチリ固めまして完成~。音譜
photo:13



横から見るとこんな具合っす!
かなり薄くなりました。(爆)
photo:14



バラストを取り付けると樹脂パテもほとんど見えません。
押しても引いても大丈夫。
重さで蓋が外れるようなこともなく強度も完璧ッス。グッド!
コレを2個こさえまして、Lo側のみ追加で、
ライトスイッチ用の配線穴を開けてやります。
画像のはソレです。
photo:15



裏側も樹脂パテでガッチリと固定。
防水も兼ねてます。(・∀・)
photo:16



んじゃぁ、取り付け方法です。
ノーマルバルブを外して、球のガラス部分を手で直接触れないよう取り付けます。
photo:09



リレーハーネスを取り付けます。
ちなみにHID球は交換用を買えば直ぐに交換できます。
photo:12



あとは、バラストから出ている配線を差し込むだけでOK~!
CBRの本体から出ているカプラ(右:白+ 緑-)(左:青+ 緑-)へ
バラストの+-を挿し込みます。
08~13のCBR1000RRはライトの裏側も広いので、
ハーネスをポイと放り込んで蓋を閉めるだけ。
取リ付けは、3~5分程度と超簡単。
ゴチャゴチャした配線も外に出てないので、スッキリンコ~。音譜
photo:17



裏蓋を加工して取り付けたから、
ハンドルをフルに切ってもバラストが干渉しないし。( ´艸`) カンゲキ
photo:18


真上から見た状態です。
クリアランスも充分確保できてます。
photo:24



んでは、HIDを点灯~!!ひらめき電球
その前に一応、恒例の比較・・・Lo:ハロゲン Hi:HID
photo:11



Lo側・・・白くていい感じ。(´∀`)
思ってた以上に明るい。
夜間のテストもいずれやってみるやねん。
photo:20



ライトスイッチを付けているので、こんなことも出来ます。
Loを消して、Hi側だけ付けることもできます。チョキ
もちろん、パッシングもOKだぜぇ~。
photo:21



ペッカ~ン!!
両方のライト同時点灯~!!ひらめき電球
photo:19


photo:23



ウキャ~まぶしい(/ω\)
これで夜間の走行も明るく照らして走れるぜぇ~。仮面ライダーDASH!
問題は寿命とか・・・なんせ中国製ですからね。(爆)
切れたら55Wを買ってみようかな。
photo:22


他車種でも応用しだいで、スリムに取り付け出来ると思います。
価格も5000円前後だし、HIDを検討中の人にオススメです。('-^*)/


おしまい




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-11-28 19:32:08

記念ステッカー(2013 CBR1000RR)

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
また寒くなりました。さむい。
寒くなると風邪を引かないように体調管理の注意も必要ですが、
車やバイクのバッテリーも弱っているとやられちゃうので、
バッテリー電圧を注意しましょう。
タイヤの空気圧もね!(o^-')b


部品の注文ついでに、20th Anniversary の記念ステッカーを購入。
1992年の初代CBR900RRファイアーブレードの発表から
2012モデルのCBR1000RR登場が20周年にあたり、
20th Anniversaryの記念ステッカーが貼付されました。
そのステッカーを購入したのであります。ケロロ軍曹

パーツNo.86834-MGP-D000
メーカー希望小売価格 820円(税抜き)
photo:01



貼ってみると、Special Editionのプレミアム感が増したやねん。音譜
色合い的にも違和感もなくカッコイいい。
ステッカーは残念ながらプレートじゃないけど、
ちょっと厚めのアルミシルバーのステッカー。
どうでもいいが、ホンダさんコーションラベル歪んで貼ってるんやけど。σ(^_^;)
photo:02



photo:04



photo:05


レプ太Ⅱの場合、2013モデル(21年目)やけども
20th Anniversary の記念ステッカーを貼ってたらおかしい?
受注期間が2012年11月12日~2013年1月7日までやったし。
キラキラ矢印 変な言い訳・・・。(≧▽≦)


【追記】
コーションラベルを注文して貼り直しました。
これでスッキリしたやねん!(o^-')b
photo:06


photo:07







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-11-25 23:58:59

まったりなプライベートタイム

テーマ:ブログ
俺がREPSOLマイスターの烈風雷太です。
昨日の日曜日も小春日和でポカポカでしたねぇ。晴れ
午前中は家の用事したりして、昼過ぎに少しだけ
レプ太Ⅱに乗ることが出来ました。仮面ライダーDASH!
向かった先は、ナツキ社長のところ。
バイクに乗ってる時間がめちゃくちゃ短い。( ´艸`) プププ
photo:01


photo:02



昼飯に焼きそば定食を注文!やきそば
読者の方々にまた、たこ焼きかと絶対思われてるな。
そのうち、タコヤキマイスターとサブネームで呼ばれるぜ!グッド!
夕方まで雑誌読んだり、事務のアキコさんと喋ったりして休みが終了したぜ。
photo:03




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-11-25 22:12:11

プレゼントの前倒し

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)

息子の仲良しの友達が、新しく発売された3DSのソフト
ポケットモンスターYとX』を持っているらしく、
おねだりしてきたので、クリスマスに買ってやると言うと・・・。ピカチュウ ケロマツ モンスターボール

でた! 必殺!!!
お爺お婆のとこへ即行電話連絡。携帯電話(白地)
しかも、牛丼並の速さ!
今日の日中にゲームソフトを届けに来たらしく、
すでに遊んでやっがった・・・。(・Θ・;) オイオイ
買っちまったもんは仕方ないから、プレゼントの前倒しってことで、
オヤジに電話して、クリスマスに何も買うなよ!プレゼント
って、釘を挿しときました。くぎ

ったく、ホンマ孫には甘すぎるぜぇ。(-""-;)
俺は、何用意しよかなぁ・・・。あせる
photo:01


photo:02





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-24 09:31:48

求む!Ninja 250R & CBR250R

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。ヾ( ´ー`)

80、90年代のバイク乗りの方なら誰もが知っている、
ダイシン レーシングさんが、スリップオンマフラーの
開発車両のモニターを募集しています。

photo:01


photo:02



【募集車両】
※画像のカラーはイメージです。

13、14モデルのNinja 250R・・・1台
カラーは問いません。
photo:03


photo:04



CBR250R・・・1台
カラーは問いません。
14年モデルも可
photo:05


photo:06


photo:07



【重要事項】
以上の車両を各1台募集中です。
3日~7日程度車両をお貸し頂ける方で、
カタログや雑誌などに掲載されても支障のない方。
モニターのマフラーは、オーナー様へプレゼントになります。
(スリップオンマフラー1本)
■ 応募には審査があります。
■ 募集定員が達した時点で終了となりますのでご了承ください。

詳しくは、ダイシンマフラー正規総販売元の
ナツキファクトリーまでお願いします。
バイク魂のブログ、レプソルマイスターのブログを
見たとか言うてもらえると話しが通りやすいと思います。(・∀・)


ダイシンマフラー正規総販売元
ナツキファクトリー

営業時間:AM11時~PM21時
定休日:水曜日
〒591-8002
大阪府堺市北区北花田町4-89-38
TEL:072-240-7777
FAX:072-240-7778


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。