1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-09-30 01:26:38

2014 騒音規制改正

テーマ:ブログ
烈風雷太です。
明日から10月に突入ですねぇ。
そうこう言うてる間に直ぐお正月ですよ!(爆)

この時期になると新型モデルの情報が気になってきます。
特に2014年は、騒音規制改正があるらしいので、
各メーカー大変なんだろうと思います。
カワサキ、ヤマハは早々に2014モデルの発表を相次いでしてるけど、
ホンダは出してこないですねぇ。
カワサキ Ninja250 2014モデルをすでに入荷してるお店もあると言うのに・・・。あせる

んで、その騒音規制改正の話しですが、
現在って『近接排気騒音規制』と『加速走行騒音規制』と言うのがあるんよね。
俺もあまり詳しくは知らないけど。

『近接排気騒音規制』・・・俗に言う車検に通るか通らないかのマフラー音。
『加速走行騒音規制』・・・メーカーの騒音低減技術力に要求する規制だとか。
SC59 CBR1000RRの国内モデルに付いてる防音カバーって
上の奴に該当するものじゃないかな?

その規制に加え、2014年は国際基準の『新加速試験法』と
『追加騒音規定』(ASEP)が導入されるらしい?
自動車基準調和世界フォーラムの騒音専門家会合で策定された
「ECE R41-04」による新加速試験法を欧州と同時期の2014年から
実施すると言うことらしい・・・(・Θ・;)チンプンカンプン
社外マフラーを製作販売してるとこには、かなりダメージ出そう。
まぁ、そうなると静かなマフラーばっかりになる?
俺は、静かになると人や車の注意を引けずに危ないと思うけど。
プリウスが後から来ても判らんみたいにや。あせる

現行のCBR1000RRも2013年で生産終了?・・・とか巷で噂になってたけど。
V型モデルにスイッチと言うことで出た噂やからあんまり関係ないか?(爆)
しかし、今後発売されるモデルは、厳しい規制の下でパワーダウンは否めない?
そうなると、欧州(逆車)=国内モデルはまったく同じ仕様とかになる可能性も!?

世界的に環境問題は重要課題とされる中で、
国際協調という観点からこういった騒音規制も
適宜規制値の改正が必要なんやろうねぇ。♥akn♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-29 18:45:10

お弁当持ってツーリング

テーマ:ツーリング
烈風雷太です。(^~^)
嫁さんが弁当を作ってくれたので、息子を乗せて
奈良県大塔村『星の国』までツーリングしてきました。仮面ライダーDASH!

道中のコンビニでトイレ休憩と水分補給。アクエリアス
自宅から小1時間程走ってきたんで、お尻が痛いと言ってました。
確かに俺も痛い・・・。あせる
photo:01



十津川沿いに入ったところで、
川原へ降りれそうな場所を見つけてお弁当タイム!お弁当
photo:02


photo:03



先日の台風の影響なのか? 川の水が濁ってました。
道中、土砂災害と思われる道路の復旧工事で片側通行の箇所もあったし。工事中
photo:04



2人分のお弁当を作ってくれたので、ありがたく頂きます。
自然の中で食べるお弁当は格別で美味いです。音譜
photo:05



遠足みたいやぁ~と息子も喜んでました。
昼食後、少し川遊びをして、大塔村へ向けて出発。
photo:06



大塔村『星の国』に到着。
旧車會のグループがわんさか・・・。(・Θ・;)
コールねぇ・・・良いのか悪いのか、さっぱりわからん。
けど、バイクが大好きやってことだけは、愛車を見てれば判る。ドキドキ アイデスネ!
photo:07



走行中はひんやりして涼しかったけど、休憩していると暑い。汗
息子とアイスを食べながら、旧車會のバイクを見学。(≧▽≦)
photo:08


14時頃には、大塔村『星の国』を出発。
遅くなると道中寒くなるので、少し早めの帰路。
16時過ぎに無事に自宅へ到着。
下りのコーナーとトンネルの涼しさが楽しかったようで、
熱心に嫁さんへ報告してた。(・∀・)
息子に今度アレで行こうかぁ~と言ったら、怖いから嫌だと断られた。叫び
まぁ、アレは1人専用みたいなもんやから別にいいけどさぁ。(ノ◇≦。)グスン
早くアレが来ないかなぁ~。仮面ライダーDASH!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-28 14:55:12

タラニス改 オイル交換

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
タラ子マイスターの烈風雷太です。(´∀`)
今日は、会社の健康診断へ行ってきました。
半日は潰れるかと思って覚悟してたら30分もしないうちに終了。
しかも、俺が1番早く来てたし。あせる
健康診断と言えど、看護婦さんに
優しく検診とかしてもらうと萌え~ですなぁ。(〃∇〃)ドキドキ


釜揚げ(ボアアップ)124CCにしてから、もうじき1000kmになります。
慣らしなんて100kmほどしかやってないし。あせる
でも、まったくトラブルもなく、すこぶる調子いいやねん!(o^-')b
俺が精魂込めて組んだから当然の結果か!(爆)
photo:08


ボアアップしてからの方が乗り回してるよ。
現在2966キロ。
photo:01



500kmの時に1度オイル交換してますけど、
節目の1000kmちゅうことでオイル交換しときます。工具
photo:02



マグドレンにスラッジの付着もなく綺麗でした。
少し潰れていたので、ドレンワッシャーを新品の物と交換しておきます。
photo:03



ストレーナー(茶漉し)も外して確認・清掃。
photo:04



茶漉しも前回は汚れていましたけど、今回ほとんど付着物もなかったです。
photo:05



0.7~0.8ℓ のオイルを注入します。
photo:06



各部の締め忘れを再チェックをしたらエンジン掛けて、オイル量を点検!
漏れなどなければ作業終了~。(*^o^*)
photo:07


次は、5000kmで交換してやればOK。
ボアアップして124ccにしたらからと言って
オイルにシビアになる必要はないやねん。
普段どおりこまめにオイル交換してればいいだけのこと。
気にするとしたら、グレードの良いオイルを
使ってやることぐらいやね。(o^-')b


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-27 15:42:32

RCV1000 と タコ焼き

テーマ:ブログ
烈風雷太です。(´∀`)
ナツキファクトリーへお昼食べに行ってきました~。
今朝、仕事上がりでハラペコ状態。ペコちゃん
photo:02



TAKOZO(タコ焼き)がリニューアルされているので、
お近くの人は是非行ってみてください。たこやき
バイクの話しなどしながら召し上がれます。(^~^)
photo:03



大玉のタコ焼きなので12個入りだと、あとからお腹にズッシリきます。あせる
味も数種あるからお好みで選べます。
とにかく美味いのでRSタイチ松原などの帰りに是非!仮面ライダーDASH!
photo:04



んで、タコ焼きを食べながら雑誌を見ていると・・・!
RCV1000の記事を発見。
おそらく今年のモーターショーで登場予定!?
来年度のmotoGPのレギュレーションに合わせて2014年市販か?
市販と言ってもお値段1500万ゼニ~。ドル
一般ピープルでは、買えないお値段・・・。(・Θ・;)
やっぱ、CBRクラスの200万前後ぐらいにせんと無理ってもん。
頭金+ローン組んで買う人も中にはおるやろうなぁ~。(爆)
価格は別として、登場が楽しみな1台です。
photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-27 10:34:33

久々はまるRPG

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
烈風雷太です。(´∀`)
台風20号の影響もあってか、
この2、3日でいっきに秋らしくなりましたねぇ~。栗
夜間、仕事をしていても涼しい。
これぐらいの気候が一番過ごしやすい!(爆)



つい先日、子供の誕生日プレゼントに
『妖怪ウォッチ』を買ってやりました。おばけ
子供が、クリアーしたようなので?(ここ最近放置)
仕事の合間に遊ぼうかと思い借りてプレイしています。
photo:01


photo:02




さくらニュータウンを探索して、妖怪を仲間にしたり退治して、
謎やクエストをクリアーしていくRPGゲーム。
ちゃんと信号を守らないと、後々強い敵が出たりします!
良い子の皆は、押しボタンで信号が青になるまで待ってね!信号
photo:03



車の下を調べたり、木の幹を調べたり、
色々な場所を調査できます!アイコン:検索
photo:04



当然、RPGなんで戦闘もあるやねん。
タッチペンを使い、回したり表示される文字をなぞったりして
技を繰り出したりするやねん!(o^-')b
photo:05



倒すと仲間になってくれる妖怪もいたり!
photo:06




イベントで仲間になる妖怪もいるやねん!トラ猫
photo:07



ジバニャンはトラックに引かれ、飼い主エミちゃんに「ダサイ!」と
言われたのがくやしくて、今尚トラックに勝負を挑んでいるネコの地縛霊。
photo:08



ジバニャンの大事にしていた物を取り返してくると、
仲間になって戦闘に参加してくれます。
コイツがなかなか可愛くて楽しいやつやねん!トラ猫
photo:09


まぁ、こんな感じの老若男女楽しめるRPGゲームです。DS(白地)
オススメのゲームなので興味ある人は是非遊んでください。('-^*)/
ちなみに任天堂3DSのソフトです。
価格が4800円(税込み)。

■ 妖怪ウオッチ 公式サイト ■
http://www.youkai-watch.jp/index.html



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。