1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-30 10:33:07

家族旅行・・・その1

テーマ:ブログ
烈風雷太です。(´∀`)
過ぎ行く夏の思い出に、家族で1泊旅行に行ってきました。
早朝5時に自宅を出発。city(ホンダ)DASH!
高速や名阪国道を使うと少し遠回りなんで、
ドライブも兼ねて旧伊勢街道を走行。
photo:01



向かった先は、お伊勢さん(伊勢神宮)。
子供のリクエストで三重県、伊勢志摩の旅行になりました。(・∀・)
山道ルートなんで、渋滞もないから8時前には到着。
$バイク魂 きまぐれオレンジロード

photo:02



まだ、お土産屋さんも開店準備中です。
photo:03



2年前に来た時には無かった、ファミマがありました。
風情を壊さないように配慮した建物になってます。
photo:04



早朝にお伊勢さんに来た、第1目的は赤福本店。
photo:05



んで、開店直後の赤福もちの入った かき氷、
1番氷をGET~!(σ・∀・)σ ゲッチュ
1番氷を食べると縁起がいいんですよね。
店が開く前から皆さん来てました。
photo:06



もちと餡は別々になってますけど、氷と食べると最高に美味い!かき氷 メロン
夏場限定ですが、ツーリングなどで行った祭には是非ご賞味ください!
1杯500円やったかな、値段の価値あると思います。
photo:07



お伊勢さんを跡にし、車で少し走ってマリンワールドへ。
鳥羽水族館ほど大きくありませんが、比較的空いていて、
小さなお子さんがいるならば、コチラの方が断然快適に見れます。(・ω・)/
photo:08



今年の夏は猛暑やったから、ペンギンもしんどかったやろうなぁ~。(爆)
photo:09




小判サメ、まじかで初めて見ました。
大抵、エイやじんべいサメの下に付いてるぐらい程度なんで。
壁の方が頭になるそうです。
photo:10


photo:11



マリンワールドの展望台から、パノラマ撮影!
真珠の養殖イカダなどが見えましたよ。(・∀・) ぱーる
photo:12




お次はパールロードへ!
伊勢志摩に来たら是非行って欲しいオススメの展望台!
景色も良くてツーリングにも最高のルートですよ。(o^-')b
photo:14


photo:13




なんだかんだと周ってるうちに、ホテルに到着。
photo:15



子供がホテルのプールで泳いでいる間ベッドで横になり、
リゾート気分を満喫。ヤシの木
photo:16



次回へ続く・・・・。(≧▽≦)(爆)




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-29 21:29:32

TARANIS110GP カスタム記録

テーマ:カスタム記録
【愛車】タラリン
WH110T‐5 TARANIS110GP
2012年モデル 中国(CH)仕様  
H24/07/27納車
H27 05/25 現在4231キロ
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
photo:05




【カスタム箇所】
■HID(6000K:Lo) Hi:エクストリーム ホワイト4300K
■ポジション(マーカー)ライト T10サイズ LED(1W)
photo:02



■キジマ カーボンルックミラー(左右)
■ナポレックス ミラー変換アダプター
■キタコ スーパーハイスロットル交換 ハイスロ11%(Dio110用)
■エンデュランス ハンドルバーエンド(Dio110用)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-ipodfile.jpg
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image



■ホンダ純正警報アラーム
■タイホンダアクセス シャッターカバー(Dio110用)
photo:03



■武川 Sステージα ボアアップキット 124CC(Dio110用)
(キット構成:シリンダー・ピストン・スポーツカムシャフト・FI CON2)
※FI CON2=インジェクションコントローラー ハイオク仕様
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image



■デンソー イリジウムプラグ(品番:IU27D 熱価9番)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■武川 ハイスピードプーリー(Dio110用)
■アドバンス・プロ ウエイトローラー(18Φ×幅14mm 8gを6個使用)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■キタコ スペーサーシム(プーリーボス用)0.5mm装着
(内径:15φ×外径:22φ  Dio110用)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■デイトナ 強化ベルト(Dio110用)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■アドバンス・プロ 強化クラッチセンタースプリング(Dio110用)
■エンデュランス 強化クラッチスプリングセット(Dio110用)
■アドバンス・プロ ベアリングスライダー(Dio110用)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■SWAGE- LINEブレーキホース(ステンレス)メイン:900mm コンビ:700mm
■MADMAXキャリパーサポート(PCX用)
■RUNMARUホースクランプ(PCX用)
■260mm ウェーブディスクローター(PCX用)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■デイトナ ターボフィルター(汎用タイプ)&純正エアクリ加工
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■MADMAX カーボンマフラー(Dio110用)
※RISE CORPORATIONも同製品
photo:04




■武川リアショック(Dio110用)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■エンデュランス オイルゲージ(Dio110用)
※気分によって換えてます。
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■バイカーズ リアブレーキアジャスター
■ポッシュ エアーバルブキャップ
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード
$バイク魂 きまぐれオレンジロード



■アクティブウイングステー(3段角度調整機構)
■無限 ナンバーボルト(チタン)
■ナンバー灯 LED3連タイプ交換(T10ウエッジ 1W FLUX 3連ホワイト)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image

$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image

$バイク魂 きまぐれオレンジロード


■キジマ マグネット付きドレンボルト
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


■バッテリー充電ケーブル
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image




【今後のカスタム予定】
・ブレーキレバー交換・・・などを検討中。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-27 16:24:37

亡国のアキト DXFフィギュア

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
烈風雷太です。(´∀`)
日本橋で買ってきた【コードギアス 亡国のアキト】
DXFフィギュアを開封してみました。
亡国のアキトでは、初のリアルフィギュアです。
全高約16cm、全2種のプライズ景品。

コードギアスってのは、前作のアニメなんですが、
出会った謎の少女C.C.と契約し「王の力」ギアスを手に入れる。
ルルーシュが手に入れたのは「絶対遵守」の力。
この力と、明晰な頭脳とを駆使し、
ナナリー(妹)が平和に暮らせる世界を手に入れるため
ブリタニアへの反逆を開始する物語なんです。(かなり省略)
かなり面白いので知らない人は是非ご覧になってください。(o^-')b

そのコードギアス 反逆のルルーシュは、第1期、2期とで放送されており、
今回の『亡国のアキト』はその中間を埋めるストーリーなんだとか。
その作品の主人公らをフィギュア化した物になります。
んでは、レビューをどうぞ!


日向アキト
photo:01



造形・塗装なども綺麗でいい仕事してるフィギュアです。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



顔の表情もかなり良いレベルです。ヾ( ´ー`)
腕章も細かく作ってあります。
photo:06




レイラ・マルカル
photo:07



パッケージの画像より実物の方が、ええ感じです。
普通、パッケージの方が良かったりするんですけどね。(^▽^;)
軍服ってよりも、AKBの衣装みたいな・・・。
photo:08


photo:16


photo:09


photo:10


photo:11



顔は少し残念なレベルかな。
設定画では、もう少しアゴのラインもシャープな感じで、目もキツメ。
そう、ツンデレみたいな顔だち。(爆)
写真の撮り方では、そう見えなくもないけど。
photo:12


photo:13


photo:14



やっぱこの2体は揃えて飾っておきたい。
日本橋でも、アキトの方は複数見たんですが、
レイラの方は2件のお店でしか見なかったなぁ・・・。
どんなアニメでもそうですけど、女性キャラ強し!
photo:15


反逆のルルーシュは、MBS製作・TBS系列で全国放送されてたけど、
9月1日より放送される『亡国のアキト』は、テレビ東京系列みたいです。
放送が楽しみやわぁ~。(´∀`)

コードギアス 亡国のアキト 公式サイト


【追加画像 おまけ】
きゅんきゃら レイラ・マルカル
photo:17


photo:18




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 23:55:14

日本橋探索

テーマ:ブログ
烈風雷太です。
2日間続いた雨もようやく上がりました。雨
仕事が終わった午前中、前職場のYちゃんから電話が掛かってきました。
Yちゃんも14時前には仕事が終わるということで、
オタクの聖地 日本橋へ行かへん?・・・と言うお誘いでした。

んで、俺とYちゃんと後輩君の3名で行ってきましたぁ~。(`・ω・´)ゞ
どうやらYちゃんは、某有名アーティストのミュージックDVDが
欲しいらしく、それが今回の目的やったみたい。
今さら、その人・・・みたいなもんやから、
結局のとこ見付かりませんでした。あせる
photo:01



先日のお盆休みに来た時と同様にアチコチうろうろ。歩く
色々見ていると誘惑魔が四方八方から襲ってきます。(爆)
photo:02


photo:03



photo:07


また、お金を吸い取られてしまいました~。(≧▽≦)ウキャー
生涯2個目のワンピース物。
ろくにTVや漫画もみたこともなく知らないくせに、
こともあろうか劇場版のキャラクターのアインを購入・・・580円。
実は、このアインってのもまったく知らず、
タシギって言うキャラと間違えてしまったのよねん。あせる
photo:08


Yちゃんら爆笑・・・そない笑わんで欲しかった。(泣)
返品しいやって、言われたけど・・・レジ通したとこで恥ずかしい。
パッケージに描いてあるやん!(2人から)
俺、コート着てる絵だけを見てたから一緒かと思たのよ・・・。(・Θ・;)
ちょっと、ワンピース勉強しょっと。
photo:04



今、気になるアニメのひとつ、コードギアス亡国のアキト。
反逆のルルーシュの1期、2期の間のストーリーらしい。
その主人公 日向アキトの景品フィギュア・・・300円。
劇場版公開に加え、9/1から各局で第1章が放送らしいので
人気が上昇する前に買っておくことに。(爆)
photo:05



レイラ・マルカルのフィギユア・・・しぇんえん。(1000円)
元ブリタニア貴族の少女、特殊部隊[wZERO]の参謀。
ウロウロ中に在庫を2個しか見なかったので、
すでに人気キャラと見て安値の店で購入。
最近は映画やってTVアニメ放送の順で、
後から人気がグワッ~ってくるから。
まさに、ヤマト2199みたいなのが狙いか!?
photo:06



photo:09


夕方まで聖地の各店舗を見て回り、
帰りに難波駅の居酒屋へ寄って食事。ビール
飲んで食べて、長時間ダラダラとダベリングしたやねん。
んで、少し酔いが醒めてきたのでブログ書いてます。音譜



おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 22:06:03

バンドラバー斬切

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
烈風雷太です。
仕事の帰り際に気が付いた・・・。
マフラーバンドのバンドラバーが裂けてたやねん。 (´・ω・`)ションボリ
中国製品はダメだね・・・ただの劣化やろ~とツッコまないでね。(爆)
photo:01



まぁ、そのままでも走行に支障はないけど、
格好悪いので、バイク用品店へ替えのバンドラバーを買いに行ってきた。
photo:05



バンドラバーの在庫(キタコ製:550円)もあったけど、
キタコのサイレンサーバンド100φ(1780円)を購入してきた。(・∀・)
バンド部が肉抜きされてるから、雰囲気変わるかなぁ~と思ってやねん。
photo:02



余分なバンドラバーを1cm程切って、サイレンサーバンドへ装着。
photo:03



取り付けると、こんな感じになりました。
左右の化粧バンドと統一されたわぁ~。(≧▽≦)
photo:04



ちなみに、前のサイレンサーバンド。(付属品)
photo:06


長いことバイクに乗ってるけど、バンドラバーが切れたのは初めてや。
次は切れませんように・・・ナァ~ムゥ~。(。-人-。)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。