1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-07-27 19:36:10

ザ・キング・オブ・ファイターズ

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
ゲームコレクターになりつつある、烈風雷太です。あせる
マッハⅢでカレーを食べ、KAORUさんとお別れした後、
帰り道に某大手ビデオレンタル店へ寄道。

そこで、珍しい中古ソフトを発見!(ノ´▽`)ノ
3980円だったので、迷ったけど珍しいから購入。
このところ、中古ソフトのある店を大抵覗いてるんやけど、
売ってるの初めて見たやねん。ひらめき電球

ザ・キング・オブ・ファイターズ
PORTABLE '94~98
Chapter of Orochi

photo:01



先日購入した、SNK BEST COLLECTION Vol.1 に、
ザ・キング・オブ・ファイターズ '94が収録されていたけど
コイツには、'94~98年のオロチ編となる
ザ・キング・オブ・ファイターズが5作品収録。(≧▽≦)
当時、ストⅡの影響で格闘ゲームが大人気の頃によく遊んだゲームです。
コレ欲しさにNEO・GEO本体と'94を買ったもんなぁ~。(爆)
コンビニで飲み物とお菓子などを買い込んでは、
友人と土曜の夜はオールナイトで対戦して遊んだもんです。
んで、あきたらバイクで○○埠頭などへ走りに行ってました。仮面ライダーDASH!
まぁ、そんな懐かしさもありましてテイクアウト。
かくして、積みゲーが増えてきた事実は言うまでもありません。( ´艸`)
photo:02





おしまい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-27 17:47:30

久しぶりのバイク談義

テーマ:ブログ
烈風雷太です。('-^*)/
Web通販でタラニスの釜揚げパーツを買おうか悩んでいたら、
KAORUさんからメールでのお誘い。
何でもS1000RRの初回点検で、こっちに来たそうな。(・∀・)
久しぶりなので、早速タイチにて待ち合わせ!
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image


おおっ、左右違うピンストライプが全体に施されて、
カッコいいオリジナル仕様になってた。Σ(・ω・ノ)ノ!
photo:06


photo:02



シングルシートカウルにもピンストが施してある。
いいセンスしてるわぁ。グッド!
photo:07



タイチで色々とダベリング。
腹も減ったし、納車祝いも兼ねてライダーズカフェ マッハⅢでランチタイム!
今日は、8耐の影響かどうか知らんけど、幾分か空いてたので良かった。音譜
photo:04


二人とも名物のトッピングカレーを頂きました。
ホワイトソースで、ダチョウのカツがトピッグされてます。
臭みもなくて、柔らかくて美味しいです。(o^-')b
食後はキャラメルマキアートを注文。
ほんのり甘くて美味しかった。
久しぶりにバイク談義も出来たし楽しい1日やった。合格
photo:05





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-26 17:27:33

タラニス 駆動強化計画パート2

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
タラ子マイスターの烈風雷太です。(´∀`)
いよいよ鈴鹿8時間耐久レースですね。
今晩あたりから出発する方も多いのでは・・・!?
行かれる方は、道中お気を付けて楽しんで来てください。


本日は、タラニス駆動強化計画パート2の為に
色々買っておいた物を装着するやねん!(o^-')b
photo:01



まずは、ベアリングスライダーから装着するやねん。
ベアリングスライダーはセンタースプリングの捻りを
スライドさせる事により、捻れなくする為のパーツです。
本来スプリングは捩れのレートは計算されていません。
捻りながら縮めると、センタースプリングの本来の仕事をしません。
捻りをとる事により、非常にスムーズに変速させる事が出来る様になり、
ウエイトローラーをセッティングすることにより、
非常にスタートダッシュをアップさせる事ができますし、
スムーズにトルクカムを変速させる事が出来る為、
加速・再加速の駆動系のレスポンスをアップさせる事が出来ます。

ADVANCE・Pro ベアリングスライダー
photo:02



まずは、クランクケース内の物を外しておきます。
photo:03



クラッチをばらし、トルクカムにベアリングスライダーの下側をセットします。
photo:04



付属のベアリングボールを敷き詰めていきます。
photo:05



ADVANCE・Pro と印字された方を上向きにしてセットするやねん!
photo:06



センタースプリングを組付けてクラッチバーガー、いっちょ上がり~!(≧▽≦)
photo:07



上から見るとこんな感じでスライダーが入ってます。
photo:08




次は武川 ハイスピードプーリーを交換します。
キタコのハイスピードプーリーを入れてましたが、
今後、釜揚げを前提にしているので武川製の物にスイッチであります。ケロロ軍曹
画像の右側がキタコのプーリーです。
置いてる高さが違うので画像では小さく見えますけど、ほぼ同寸サイズ。
photo:09



武川のプーリーには、ランプレートが付属しています。
ノーマルと大差はありませんね。(^▽^;)
photo:10



付属のウエイトローラー:6g×3個、7g×3個は軽すぎるので、
デイトナのウエイトローラー13gを6個使用するやねん。
ちなみにタラニスのノーマルは、14gが6個使用されてます。
photo:11




お次は、デイトナ強化ベルト
見た目はノーマルと変わりません。
ノーマルでも問題ないけど、駆動強化したので保険ついでの交換。(爆)
photo:12



全て装着した状態!
中身のもんなんでカバー付けたら全く見えません。ガッカリ
元に戻して、交換作業は終了です。
photo:13


武川のハイスピードプーリーへ変更したら、
中速域がフラットで後半からグッと伸びてきます。
たぶん、ウエイトローラーの重さと
ベアリングスライダーの関係もありそう。
11gか12gの混合でセッティングしてみるかな。
ベアリングスライダーを入れた事で
出足の付きが良くなった気がします。
体感的な効果は判りずらいですね。あせる



おまけ
SWAGE-LINEのセパレートクランプをブラックに変更!
シルバーでも良かったけど、色合わせたやねん!
地味やけど、ええかぁ。(≧∇≦)
photo:14





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-24 23:35:38

ゼット(Z)のゲームソフト

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
烈風雷太です。
このところ、BOOK OFFだとか巡るのが楽しいやねん。( ´艸`)
んで、中古ゲームだとか探して買ってます。
中でもDS、PSPのドラゴンボールZのゲームがおもしろい。
今日もフォークリフトの実技試験からの帰り道にあった
某中古ゲーム店で、TAG VSを見つけて買ってきた。
BEST版が出てるけどオリジナルのパッケージ物があって良かった。音譜
どれも対戦格闘ゲームやけど、ドラゴンボールZらしい
スピード感があるやねん。(o^-')b
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-24 23:04:49

ガンタンク免許

テーマ:ブログ
烈風雷太です。
本日、ガンタクの免許を取得してきました。(・∀・)
まぁ、とにかく講習時間が長いのなんのって!
時々ガンタクを動かしていても特別教育も受けてないので、
学科7時間、実技24時間(計4日間)を受けないといけません。あせる

そんな訳で、ガンタンクを操縦!
こいつ、動くぞ!
ゴォオオオ・・・・。フォークリフトDASH!
$バイク魂 きまぐれオレンジロード


実技は24時間と言っても3日間に分けて、朝から夕方まで実技指導を受けます。
・・・と言っても自分が乗るのは1回につき5~10分程度。
それ以外は他人の操縦を見学してるだけの時間の方が超長いです。
どちらかと言うと忍耐訓練・・・。(・Θ・;)
俺が行った学校では10人で1クラスです。
$バイク魂 きまぐれオレンジロード

まぁ、実際乗るのは1.5t のフォークリフトです。フォークリフトDASH!
雷太、後ろにも目をつけるんだ!・・・と教官に叱られながら、
バックでスラロームしたり、二段取りしたりなどなど。(;´▽`A``
$バイク魂 きまぐれオレンジロード
 


そんな課題をこなし、本日最終日の夕方から実技試験。
仲間と4日間苦楽を共にした時間を無駄にはしない!
全員合格して一緒に帰るんだ・・・って、俺が一番最後なんですけど。
試験が終った者から順に帰宅していくです。あせる
photo:01



まぁ、そんなわけで最後の一人、俺。
誰から見られるわけでもなくひっそり実技試験開始。
無事に合格できました。
しかし、4日間びっしりは長すぎる。
おそらく労働局が管轄の免許なんで、職業訓練手当ての給付金を貰える
受給者の絡みで1日8時間と長いのかもしれません。
なにはともあれ、コレでどこであろうと文句言われずにガンタク乗り放題~。音譜
免許資格コレクションも増えた~。(爆)
photo:02





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。