1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-06-29 13:28:04

オイル交換いつやるの?・・・今でしょう!

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
このところ、フィギュアのネタばかりUPしているので、
世間様から萌えオタクと思われているに違いない烈風雷太です。
言うときますけど、萌えオタクじゃなくて、
萌えフェチですから勘違いしないように!ドキドキ (≧▽≦)

そんなことを言ってると誤解されそうなんで、
今日はバイクブログらしくレプニスのオイル交換するやねん。
実は、本日予定してた事が中止となり、
オイル交換いつやるの?・・・今でしょう!ってな、状況。悩
我家に来て、来月末で1年になるレプニスなんですが、
現在1951キロと、ほとんど乗ってません。(レプ太と同じや)あせる
ようやく、2000キロ到達まじかなので2回目のオイル交換です。
photo:01



使用するオイルは、レプ太が飲み残したカストロールR4です。(*^▽^*)
ポイパックもレプ太用に買っておいた物だから、ムダに容量あります。
しかも、新品のREPSOLオイルのストックが2缶(8ℓ)残ってます。
当分、オイルに困らないけどレプニスだと減らない、乗らないの多重債務・・・。あせる
photo:02



くだらんボヤッキ~を言ってる間にオイルを排出するやねん!
キャプ外してドレンボルト抜いて、ジャ~水道
photo:03



マグネット付きドレンボルトを確認すると、
うっすらスラッジが付着してました。
パーツクリーナーで綺麗に拭いて完了。
photo:04



車輌の反対側へ行って、ストーナーじゃなくて、
オイル茶漉しのストレーナーを外します。
ストーナーはライダーですので、間違えないように!(爆)
photo:09


photo:05



茶漉しフィルターもパーツクリーナーで洗浄。
綺麗になりました。キラキラ
photo:08


photo:07



ドレンボルト、ストレーナーを取り付けて、オイル注入!
オイル量はDio110と同じく0.7~0.8ℓ。(メーカー基準0.7ℓ)
photo:10



エンジン掛けてしばしアイドリング&ストップ。
その間に要らない工具をかたずけて、オイル量チェック。
OKだったらオイル漏れを確認して、オイルパン周りを掃除して終了。
どちらかと言うと、作業よりかたずけの方が面倒やなぁ。(爆)
photo:11



オイル量確認の待っている間にエンデュランスのナンバーボルトから、
レプ太に使ってたおさがりの無限のナンバーボルトへ交換。
チタンがゴージャスだぜぇ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ご当地ナンバーはダサイぜぇ~。ガッカリ
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-image
photo:12



次回のレプニスねたは、カスタムです。
今日届くはずだった部品の一部がメーカー欠品で、予定おしゃか・・・。
在庫無いなら、表示訂正しとけよ!・・・って、またボヤッキ~です。ヤッターマン



iPhoneからの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-06-29 08:30:16

玉手箱の中は、萌えだった!

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
こんにちは、烈風雷太です。(´∀`)

昨日の夕方の話しなんですが、レプ太(CBR1000RR)を引き取って頂いた
バイク屋さんから逆車のECUユニット一式を譲って欲しいとのことで、
届けに行ってきました。 車DASH!
帰り際、アメブロ見ましたよ!って・・・。Σ(~∀~||;)
photo:09


見ちゃったんだ・・・。叫び
ブログ見ちゃったのね・・・・。
あせる

photo:12



ブログ事情を知ってか知らずか、
良かったらコレどうぞ!!
・・・と、お土産を頂きました。

わぁ~い 音譜 お土産~!!
photo:10



うひゃ~!!!
photo:11



嬉しさ半分、恥ずかしさ半分・・・。(/ω\)
頂いた物は・・・。
Lily from anim.o.v.e
ファインクオリティフィギュア
でした。
photo:01


photo:02



何でも、バイク屋の社長さんが獲ってきた物なんだとか。
確かにフィギュアとかは嫌いじゃないけど、これ誰?何のキャラクター???
ボーカロイド、初音ミク!?・・・の親戚みたいなもんらしい。(店員談)

初音ミク は、知ってる。(・∀・)
レーシングチームやらCM、フィギュアにCD、お菓子。
あっ、お菓子は無かったけっ?
とにかくいっぱい商品化などされてるバーチャルアイドルですね。
5年か6年程前に友人のリクエストで、似たようなフィギュアをベースに使かって
初音ミクを作ってやったこともあるんよね、それがコレ。(*゚.゚)ゞ
今も友人宅にあんのかどうかは知らんけど・・・。
$バイク魂 きまぐれオレンジロード$バイク魂 きまぐれオレンジロード
$バイク魂 きまぐれオレンジロード$バイク魂 きまぐれオレンジロード


で、このLilyって、フィギュアのことを調べてみると、
音楽グループ「m.o.v.e」が出したアニソンカバーアルバム
『anim.o.v.e 01』のジャケットに描かれたキャラと言うことが判明。
後にボーカロイド化されて、イラストは初音ミクで有名なKEIさんが担当したとか。
アミューズメント景品として、そのイラストを元に
躍動感あふれる立体物(フィギュア)にしたそうだ。
photo:05



パッケージの外からだと出来栄えもいまひとつ判りずらい。
photo:15



そこで、開封してみると・・・。
ええやん!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
photo:06



I want you!(I want you!)
I need you!(I need you!)
I love you!(I love you!)
頭の中 ガンガン鳴ってる ミュージック
ヘビーローテーション~音譜
photo:07



景品物だから塗装が少々荒いけど、造形も悪くない。
気に入ったよ、Fオートさん、お土産ありがとう!(´∀`)
photo:08




おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-28 11:27:27

BMW S1000RR 納車!

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
こんにちは、烈風雷太です。(´∀`)
このところ、ブログも放置気味なのに
毎日、たくさんのご訪問ありがとうございます。

さて、盆栽レプ太が居なくなりフキフキや
眺めるバイクが無くなって寂しい日常であります。(´・ω・`)
そんな心の隙間を埋めるべく、コイツに手を出してしまったぁ~!!
BMW S1000RR 11年モデルです。

BMWディーラー店で購入ではありませんが、
ちゃんとしたバイク店の通信販売で買った新車の正規車輌です!(爆)
photo:01



photo:02





photo:03


せっかく納車されたので、
ダンボール箱から出します!!

   ・
   ・
   ・
   ・

1/12 サイズ Maisto(マイスト)社製 BMW S1000RR 11年モデルです!
ちゃんとしたライセンス商品・・・何か問題でも!?(≧▽≦)
誰も実車を買ったなんて言ってませんよ。
一部のブロガーに期待&ビックリさせてゴメンなさい。
レプ太を手放して直ぐ浮気するワケないやん!!(爆)
まぁ、すでにセレブに片想いしてますけど・・・。あせる
しばらくは、コイツ眺めてバーチャルツーリングNOWです!(・∀・)
photo:04



低価格のミニモデル(1/12サイズ)ですが、完成度は高いです。(o^-')b
車輌は2079円・・・送料など入れると約3000円前後で買えます。
これならBMW S1000RRが欲しくてたまらない、あたなの夢も叶います!(爆)
photo:05


photo:06



BMW特有の丸目とつり目のヘッドライトも完璧に再現されてます。
photo:07



メーター周りもしっかり作ってあります。
最近、本物を買われたKAORUさん、ご判定を!!(・ω・)/
photo:12



リアテールランプもクリアーパーツで再現!
photo:13



photo:08


photo:09



カタログ風に上から!
デザインもカッコいいですね。('-^*)/
photo:10


photo:11



最後にレプ太とKAORUさんのS1000RRと撮影!!・・・と言う現実はでけんかった。
何はともあれ、KAORUさん納車おめでとう!!クラッカー
photo:14




おしまい


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-06-22 18:25:36

お前は誰や!?

テーマ:ブログ
烈風雷太です。
ようやく、雨が上がりました。
カバーを捲ってレプニス(タラニス)をフキフキ。
あたた・・・。あせる
しゃがんだりすると、打撲の身体があちこち痛くて痛くて。
まだ、仕事へ行けるレベルじゃあない。

そんなヨレヨレの身体で、
ドゥカティ ディラーへ行ってきたやねん。
パニガーレSが店頭入口にでぇ~んと展示されてました。
カッコええわぁ。(≧▽≦)
photo:01



スタッフの方から色々話しを聞かせてもらって、
カタログをもらってきました。
カタログもやっぱり豪華やねん。
RRのとは大違い。
冊子なので本棚に入れておこう。(*^-^)b
photo:02



ディラーの倉庫にひっそり居たコイツは誰だ!? ( ̄□ ̄;)!!
正体不明の気になるやつや。(爆)
photo:03



おしまい


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-21 14:12:02

森さん

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
烈風雷太です。(´∀`)
おとつい、仕事帰りに車に撥ねられました。
全治2~3週間の全身打撲で死んでます。ドクロ
さいわい骨折はありませんが、自転車は1発廃車。
まぁ、動くことはできますけどソロ歩きしかできません。
首も痛いし、そこらじゅうアザだらけ・・・。叫び
とうぶん、仕事にも行けず休ませてもらってます。(泣)


最近、おもしろいなぁ~と思うイチオシのアニメは、宇宙戦艦ヤマト2199!!ヤマト
関連グッズはないのかぁえ~???・・・と探してたら、
フィギュアが発売されてるやんかぁ~。Σ(・ω・ノ)ノ!
photo:16



その2199ヤマトのヒロイン、森雪を購入したやねん。(≧▽≦)
パッケージはブリスタータイプなので、このままでも飾って楽しめるやねん。
photo:01


photo:02


photo:03



玩具サイトの様にレビュー!!(爆)
付属品には右手とタブレット端末。
photo:04



スタンドは、クリアーパーツにヤマトのマーク。
photo:05




んでは、ヤマト艦内よりご覧頂きましょう!!!
今風にアレンジされた森さんです。ドキドキ
松本■士さんのデザインより、あきらかに可愛いです。
ファンの方すいません、個人的意見ですので。

スタンドを使わなくても何とか自立可能。(・∀・)
腰の銃は外せません。悩
photo:06


photo:07


photo:08



お尻がエロイ・・・。(〃∇〃)
photo:09



エヴァのプラグスーツにも見えなくもないですね・・・。(´∀`)
photo:10


photo:11



付属のパーツに付け換えると違ったポーズが楽しめます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
photo:12


photo:13



タブレット端末には、クリアーパーツが使われてあって、それっポイやねん!!グッド!
photo:14


photo:15


以上、ヤマト艦内より森さんをご紹介致しました!(爆)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。