2013-05-26 19:54:50

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
運動会を頑張ったご褒美に子供が欲しがっていた、
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションを買ってやったやねん。
もちろん新品・・・痛い出費やねん。あせる
photo:01



アーケードゲーム同様にプレイするとカードが集まる。
アーケードモード以外にストーリーモードもあったりする。
photo:06


photo:07


photo:05



まれにレアカードも出るので、子供達の間で大人気!
photo:08


photo:03


俺は、てっきりアーケードゲームに使っているカードも
使用すると思ってたやねん。
ゲーム内で集めたカードで友達と通信対戦出来るらしい。
いつの時代もカード集めとかあるんやなぁ。
俺はビックリマンチョコやったけど。(≧∇≦)




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-25 08:25:40

秋でもないのに応援!

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ゴールデンウイーク以降から、
レプ太&レプニスの2台には一切乗ってません。
ってか、バイクカバーも捲ってない2台です。あせる
ゴールデンウイークに乗り貯めしたせいか、
全く乗りたいとも思わない状態です。
ある意味、病気かも!(爆)

photo:01



本日もバイクから縁のない、子供の運動会です。( ´ ▽ ` )ノ
俺らの子供時代と違い、保護者証を首にぶら下げたりと
あの事件以降から、幼稚園や小学校も厳重な体制なのねん。
近所のお爺ちゃんお婆ちゃんも気軽に覗くことすらできない寂しい世の中ですよ。
しかも、運動会のイメージである秋じゃないやねん!
全校生徒もめっちゃ少ないです。
これも時代の流れなんでしょうかね。あせる
photo:02


今日は、子供のリレーが楽しみです。
頑張ったら、ドラゴボールヒーローズのゲームを買ってやる約束してます。σ(^_^;)








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-05-06 18:52:26

山の夜道は怖い

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ゴールデンウイークも最終日。
また、今夜から仕事かと思うと現実逃避したくなります。あせる
連休後半は、近場ばっかりやったけど、バイク三昧で満足できました。

昨日も道の駅 『大淀iセンター』から、針テラスまで走ってきたやねん。 仮面ライダーDASH!
photo:01


ショートツーリングに2日連続でカオルさんに付き合ってもらいました。(・∀・)
photo:02


カオルさんのレプソル250Rもこれが見納めか!?
新しいバイクを納車待ちとのことで、羨ましい限りです。
photo:03


日も長くなったせいで、夕暮れまで遊び過ぎてしまい、
カオルさんと別れたあと、奈良の山ん中で遭難しかけたよ~。ドクロ
暗くなると方向感覚がなくなるわぁ。
標識も無ければ景色に特徴も無く、
曲がる交差点を通り過ぎて、逆方向へ走ってた。
暗闇の中、ライトアップされるは虫だらけ~。蛾
頼りの携帯は圏外・・・。叫び
山ん中をさ迷う事1時間弱、無事に幹線道路へ脱出。
しかし、さらに標高1,125mの金剛山を越えないと大阪へは帰れない。
真っ暗な虫の飛び交う峠道をひたすら走り、
予定より大幅に遅れて無事帰宅。 仮面ライダーDASH!
もう、これじゃあロングツーリングだぉ。(T▽T)



photo:07




本日は、虫の死骸がビッシリのレプ太をフキフキ。ばけつ
これからの季節、乗ったあとの掃除が憂鬱。悩
photo:05



ラジエーターに付いた虫の死骸もハブラシでゴシゴシ落としたやねん。歯ブラシ 青
これで、スッキリンコ~。キラキラ
photo:06



連休中に乗り貯めしたから、しばらくの間バイク活動大会中止
むしろ、しばらくは乗りたくないやねん。(爆)




iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-04 19:19:32

星のくに

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
今日は、原付ツーリングをしてきたやねん。仮面ライダーDASH!
昨晩、急遽行くことにしたのでメンバーは、カオルさんと2人。あせる
photo:01


photo:02



時間通り9時に大塔村にある『星のくに』へ向けて出発~!!仮面ライダーDASH!
原付でチンタラ行くから時間が掛かるかと思ったら、約30分ほどで到着。悩
ここへ着くよりも、むしろ待ち合せ場所までの方がツーリングだった。あせる
photo:03



大塔の道の駅は、外観がUFOの形でおもしろいやねん!UFO
流石、星のくに!星
photo:04



駐車スペースは縦に長くあまり広くありません。
photo:07



プラネタリゥムの施設もあるので、デートで来ても楽しめるやねん。(≧▽≦)
photo:05


photo:06



『星のくに』で出会った1199 パニガーレさん。
赤のカラーだったものをステッカーでトリコカラーにしたらしいです。
めちゃくちゃカッコいいやねん。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
トークもおもしろくて、きさくなオーナーさんでした。
photo:08


photo:16


photo:09



スリップに付かれにくくする風の抜け穴。
こう言うデザインがイタリアやねぇ。(´∀`)
photo:10



メーターなんかカラーの液晶だぉ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
photo:11



フロント&リアも電子制御のサス!
見してもろうてたら、すげぇ~欲しくなったやねん。あせる
Rタイヤサイズも、200/55ZR17かぁ・・・いいやねん!
photo:12




パニガーレさんとSS談義を長々した後、
飛鳥の遺跡路を駆け抜けて、カオルさんとグラマリまで
昼食&お茶しに行くことに!コーヒー
新メニューのハムカツのトッピングカレー。
photo:13



ポテトとケーキセットもいただきました。(*^▽^*)
photo:14



帰りに恒例のお写真!!
そう言えば、レプニス(タラニス110)で行ったのは初めて。
子供の日も近いと言うことで、
パドックマシンと鯉ギャル(マスター)とツーショット!こいのぼり
photo:15


このあと、空想motoGPに出場の為、カオルさんと別れて帰宅したやねん。(爆)
原付でのんび~り、のびり~ぬで走るのも悪くないのねん。(・∀・)
また、原付ツーリング開催しよう~っと!!
楽しい1日やった。音譜


iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-03 20:52:22

ウエイトセッティング

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)
ゴールデンウィーク後半が始まりました。
まぁ、どこかへ行くわけでもなく、
午前中は子供とゲームしながら留守番。(爆)

お昼も過ぎ、日が傾きだした頃にようやくフリータイム!時計
レプ太を走らせるべくRSタイチを覗きに行って、何も買わず移動・・・。あせる
DS2輪館へ行って、デイトナのウエイトローラー(SUZUKI 用 17Φ×14g)を購入。
photo:01


photo:02



帰宅後、日も沈みかけた夕暮れ時から
レプニス(タラニス110)のウエイトセッティング開始!
先日、キタコ ハイスピードプーリーに組み込んだ12.5g×6個から、
画像上:12.5g×3個(黒) & 画像下:14g×3個(黄)
のミックスセッティングへ変更。
photo:03



画像の様に対角で各ウエイトローラーを組み込み。
今回、85キロ辺りからMAXスピードまでの速度の伸びを狙って、
4.5g増加の総計79.5gのセッティングへ変更してみた。
いかにして100キロまで早く到達するかが肝やねん。
ノーマルからだと-4.5g軽い状態。
【訂正】画像の緑が14g、水色が12.5gです。
photo:04



組み換えて元に戻したら本日は終了。
明日、走行テストしてみる予定!('-^*)/
photo:05





iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。