1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-31 14:50:09

うるおい保湿

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
昨日、中学校時代の同窓会がおこなわれました。
誘いを受けていたのですが、ちょっと遠いのと
用事があったので今回はお断りさせて頂きました。
実は俺、同窓会って一度も行ったことがないんです。
子供の頃、親の転勤などで学校を転校したりしたせいもあり、
友達との交流もそのつど絶えてしまうんですよね。(^▽^;)
先日、ミクシィで中学の時に良くふざけてた友達と出会え、
同窓会を何度もしてる話しなどを電話で教えてくれました。
来年の開催があれば、懐かしい友達に会いに行ってみたいと思ってます。


さて、今年も残すところわずかとなってきました。
大掃除も昨日に済ませてあるので、まったり大晦日といきたいとこですが、
昨日の長雨でバイクを天日干ししなくてはいけません。あせる
タオルで濡れた部分を拭きあげ、しばらく乾かします。
photo:08



レプ太の走り納めと思ったのですが、寒波の影響で風も強く雪がチラチラと・・・。
ハイグリップタイヤは温まるまで時間が掛かりますし、
ガバっとアクセル開けようもんなら非常に危険です。危険
それに年末の買出しなどでサンデードライバーも多いですから
おとなしくしとくワケです。(≧▽≦)
かと言って昨晩から冷え込んでますので、バッテリー電圧のことも気になります。
そこで充電くんの出番であります。
窓から線を出して繋いでます・・・野外駐車場はツライ。(´・ω・`)
夕方までレプ太を充電して、次にレプニスも充電してやります。
photo:09



レプニス、ガソリン入れに行ったら、遂に1000キロ超えました。(遅っ!!)
photo:11



部屋に入ってからブレーキキャリパーの掃除とメンテ。
ブレンボに付け換えた際に軽く掃除しただけだったんで、
今年の内にかたずけておきます。(・∀・)
photo:01



お次は昨晩から始めた、お肌に良いうるおい保湿!!!
ミンクオイルを普段用のグローブへ塗り塗りフキフキ。(≧▽≦)
photo:02



ついでに夏用グローグの皮の部分も塗り塗りフキフキ!!!音譜
photo:04



聖衣(ツナギ)にも塗り塗りフキフキ!!!
しっとり保湿でツルテカ。キラキラ
ツナギは面積が広いの疲れましたが、
固形を使い時間を掛けて念入りに磨くのがいい味が出るんです。(爆)
photo:05



調子に乗って、ジャケットまで塗り塗りフキフキ!!!
あぁ~気持ちいい・・・しっとり感が癖になりそう。チョキ
photo:06



聖衣用(よそ行き)のグローブとブーツも塗り塗りフキフキ!!!
どうよ、このツヤツヤ感。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まるで新品だぜぇ~。スギちゃん
photo:07


あとは、紅白歌合戦でも見ながらヘルメットにワックス掛けて締めます。
今年1年、ウチのブログをご愛読くださりありがとうございました。
また、来年もご愛読のほど宜しくお願い致します。
皆さんも良いお年をお迎えくださいませ。('-^*)/

予約してるお節を引き取りに行ってこよっと。city(ホンダ)DASH!
また、来年(明日)やねパー


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-29 21:01:32

今年最後のポカポカ陽気!?

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
年内も残すところあと2日、1年色々ありました。(^_^o)
夏前にDio太とお別れし、代わりにタラニス110GPが
新たなセカンドバイクになりました。
そして、愛車CBR1000RRのレプ太は、
激的にパワーアップを果たしました。
不満のあったフロントブレーキをブレンボへ変更。
そして、最終最大の作業である逆車用のミッションへの換装をへて、
遂に完全体の逆車ED仕様(178PS)になりました。
末端の部品に至るまで、全ての逆車部品を組み込んできた集大成です。
何より全て自分で作業した達成感と充実感を得られた1年でした。
来年は、次なる目標へ向けて頑張ろうと思っています!('-^*)/


昨日からの長雨もようやく上がり、本日はポカポカの快晴。晴れ
毎度のことながら、雨の後は天日干しです。
バイクカバーを2枚と+αで保護していますが、
長雨だと撥水能力が限界を超え多少なりとも濡れてしまうんですよ。(´□`。)
なので、天日干しとフキフキは欠かせません。
photo:01



ポカポカ陽気なのでチェーンの掃除をやろうと思ったのですが、
クリーナー切れの為、DS2輪館へ買出しに行くことに!
路面がハーフウエットだったので、レプニスで出動。 仮面ライダーDASH!
写真撮る前は駐車場いっぱいだったバイクも一斉に出て行ったよ。
レプニスはコレが走り納めやね。(´∀`)
photo:02



んで、買ってきたのはRKのチェーンクリーナー。
先日のセールのDMハガキが使えるので10%OFF!
photo:03



帰宅してレプニスの掃除を済ませてから、レプ太のチェーン掃除を開始!
メンテナンススタンドがあると楽ちんやね~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ただ、水道の蛇口がないのでバケツで3回往復・・・。
photo:04



半日掛けて掃除をしたのでホイールもピカピカ!キラキラ
3本スポークでも面倒なのに、12・13年モデルのホイールやったら
かなり大変だろうな。(・Θ・;)
photo:05



こないだポイントで買ってきたブラシを使ってゴシゴシ。
チェーンもリアドリブンも綺麗になりました。ヾ( ´ー`)
photo:06


このあと、水気を飛ばすのに空ぶかしと暖機終えて20分後、
ポリスマンがやって来て、ちょこっと注意を受けました。警官
たぶん、向かいのクソババァが通報した模様。パンチ!
まぁ、こっちが悪いから仕方ないけど、
普段からエンジン掛けてなくても、窓をピッシャ!!・・・ピッシャ!!・・・って、
開け閉め連続して覗くうっとおしいババァ。
ちなみに通報で来たポリスマンは、
忍者1000を乗ってるとかで理解ある人やった。(爆)
今日は、ちょっと回転上げてふかし過ぎたから反省やね。反省パンダ
流石に2台も掃除したから疲れたなぁ。



iPhoneからの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-12-26 21:41:29

光軸合わせ

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)

先日からテストしている光量と光軸改善の為に、
HIDのシェード(遮光板)の先端部を取り外しました。
photo:01



前回はシェードの穴をアルミプレートで塞いだ状態。
上方向への余計な光軸を減らすことができたが、前方は薄暗い。
photo:03



今回のテストした状態。
中間層も明るくなり、先まで見通せます。ひらめき電球
photo:02


光点の位置が元々のハロゲン用になっているせいと
中国仕様(右側通行)で、若干黒い影が残ってるのが残念ですけど
光軸合わせと光量確保は成功しました。
これで夜間走行も安心です。(*^▽^*)




iPhoneからの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-12-25 20:04:58

クリスマスパーティー

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
今日は我家でクリスマスパーティー。kurisumasuke-k
これが終ると次はお正月ですね。
1年早いわぁ。(・∀・)
photo:01


photo:02




iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-24 21:28:40

サンタと父親と

テーマ:ブログ
メリークリスマス。クリスマスツリー
今晩、パパサンタになる烈風雷太です。('-^*)/
風が強くて厚い曇に覆われてます。
深夜になって雪が降るかな?


子供を連れてクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
毎年のことですが、プレゼントを2個用意する必要があります。あせる
サンタ用と父親用のプレゼントなんですよね。
そんなワケで、家電量販店を2件廻って子供が欲しがる
ゲームソフト買うことができました。
無事GETできて大喜びでした・・・やれやれ一安心です。(*´Д`)=з
photo:03



購入したのは『イナズマイレブンGO ストライカーズ2013』です。
去年もこの時期に2012年版買ったような・・・。(^▽^;)
特典のオマケも付いてました。
photo:01



特典を開封してみるとストラップでした。
でもコレは要らんようで、俺にくれるそうです。
俺にくれてもねぇ・・・。(・Θ・;)
photo:02


少しゲームのお相手して、とっとと寝かせますかね。
俺もサンタやらんとあかんしね。サンタ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。