1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-11-30 17:34:42

プレゼント確保

テーマ:ブログ
体調がイマイチなのでいつ死んでもおかしくない
REPSOLマイスターの烈風雷太です。風邪
咳は止まらないし、風邪が原因なのか他に気になる症状があります。
しばらく様子を見ようかと思ってますが、体がとにかく重いです。(*´Д`)=з
こんな時は、絶対バイク厳禁です。


先日、子供が書いたサンタ宛の手紙を嫁さんから受け取りました。サンタ
ふむふむ・・・任天堂3DSのゲームソフトが欲しいらしい。DSぶるー
んで、11月末の3連休に家電量販店へ探しに行ってみたけど、どこも売り切れ。
大人気なんや、『とびだせ どうぶつの森』。たぬきち
正直、最近発売されたソフトやから、あるかと思ってなめてた・・・。σ(^_^;)

予約出来ないか聞いてみると、再入荷未定とやらで断られた。
んで、ダウンロード版のプリカを進められたが、 それだとまったく意味がない。
パッケージがあって現物があるからこそ、
サンタクロースが届けてくれたんだと実感できる。
ジョー○ン電機の店員、クリスマスを解ちゃいない!o(`ω´ )o

たぶん今週末辺りにメーカーから再出荷だろうと睨んで、
本日の夕方、ゲームショップへ行ってみると
予想通りソフトが再入荷されてました。( ^ω^ )
無事確保してミッション達成!!!
photo:01


まぁ、毎年のことだけどプレゼントは、
ケーキの予約より早めに準備する。(爆)
売り切れの場合は、根気欲探しまわる。
絶対諦めずにいれば、何とか手に入るもんです。
ああっ、俺にもプレゼント届けにサンタクロース来てくんないかね。(T_T)
ちなみに俺の欲しい物は、雨風を気にせず
夜でもバイクをいじれる屋根付きの小屋。バラック (爆)

iPhoneからの投稿


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-29 21:03:44

グロメット類の部品

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
風邪を引いてしまいました。風邪
寝る頃になると咳が出て止まりません。
ウチの家では、子供→俺→嫁さん・・・と言う順番で風邪を引きます。
子供からもらう風邪って案外キツイ。
ノロウイルスも蔓延してるそうなので、
皆さんも風邪やウイルスにはお気を付けください。


ホンダに部品を頼む時、細々した物も結構発注してしまいます。
グロメット類のたぐいのクリップ、ナット・ボルトなど
100円前後の物が多いので3~5個ぐらい買ってしまうんです。(・∀・)
カウルなど外した際に劣化で破損しても予備があれば直ぐに交換できます。
photo:01



何だかんだと買ってるうちに、
クリップ類などが入れ物(味付けのり)2個分になりました。
これ以外にガスケット類なんかも箱に貯まってきました。
RR用に関しては、ある意味バイク屋さんより在庫豊富!?・・・かも。(爆)
photo:02





iPhoneからの投稿


AD
2012-11-27 18:16:26

パーツ流用!

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(・ω・)/
バイク雑誌やネットなどの情報でご存知かと思いますが、
ホンダの2013年モデルはレプソル カラーのラッシュです!
CBR1000RR、CBR600RR、CBR250R、
欧州で販売されるタラニスの名前がNSC50R!?
ビッグマシン(月刊誌)さん、110の間違いじゃないの?
photo:13



まぁ、そんな感じでBigバイクからスクーターまでレプソル祭りなわけです。
早速、レプソル祭りの13年モデルからパーツ流用です。
CBR1000RRのフロントフェンダーのステッカーです。
注文時、レプソルロゴとHRCの部分が一体だったので驚きました。Σ(・ω・ノ)ノ!
てっきり別々かと思ってました。(爆)
【品番:86611-MGP-M30ZA 価格が945円】・・・意外とお値段します。
photo:01



ロゴを比較すると、文字の角っこが少し丸みをおびてます。(・∀・)
HRCだけを切離して使ってもいいのですが、セットもんで貼り換えます。
photo:02



水貼りの方法で位置を決めてから、ドライヤーを使って貼っていきます!
前々からHRCを追加で貼ろうとかと考えていただけに、
うきょ~、レプ太カッコいいぜぇ~!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
違和感ないし、ワイルドだろぅ~。
photo:12


photo:09




もう1枚買って、レプニスの方も貼り換えようかな!?
流用するには、少しREPSOLのロゴが大きいか!?(≧▽≦)
photo:05




ちなみに、メーターフロントカバーは11年モデルから流用しています。
ブラックがmotoGP風でカッコいいのよねんd(^_^o)
俺っち、こういう流用大好きなんです。
photo:11





iPhoneからの投稿
AD
2012-11-25 18:44:21

テスト走行してきました!

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)

今日は、スカット爽やかな晴天の日曜日~。晴れ
上がり掛けのバッテリーの充電も兼ねて、
ミッションと減衰力(逆車設定)のテスト走行をしてきました。 仮面ライダーDASH!
聖衣(ツナギ)を着て行こうかと一瞬考えましたけど、
脱着が面倒なんでやめました。・・・軟弱物(^▽^;)
photo:01



向かった先は、堺カートランド。
リョウタさんやヒサポン氏がおるかなぁ?・・・と思ってません。(≧▽≦)
金曜日に来てたようなので、いなくて当然です。
今日は、カートの走行日みたいやし。
photo:02



堺カートランドを後にした俺っちは、グリーンロードを走り、
かつて走り屋がいっぱいおった金剛山へ!!!
ここは下側の方で、トンネル(頂上)付近にも走るスポットがあります。
大昔と違いまして、まったく走ってません。 仮面ライダーDASH!(;´▽`A``
減速帯も増えてるし、途中のカーブに信号と交差点が作られてますし、
もう、今の若い子達には走り屋って流行らないんでしょうね。

んで、減衰力の効果なんですが、
減速帯のあるとこではゴツゴツ感がキツ~ィ。叫び
でも、何もないとこは踏ん張りがあるぽいような、フワっと感がない印象。
街中の走行もソツなくこなせますが、ギャップの突き上げ感は増してる感じです。
photo:05



帰りにナツキファクトリーへ寄って、
ミッション交換を終えた報告を社長にして帰ってきました。(・ω・)/
photo:04


肝心の逆車ミッションのテストですけど、不具合・異音もなく調子いいです。
パンチの効いたするどい加速とパワーバンドのキープが、国内ミッションと段違い。
F:15T/R:45Tの前後スプロケでごまかしていた時の
加速フィーリングと全然違います。
ガンダムで例えるならば、0083に登場する
ガンダム試作1号機(RX-78GP01)と
フルバーニアン(RX-78GP01-Fb)に換装した違いほど。
劇中では、その圧倒的な加速・運動性能は敵のシーマ・ガラハウに
「バッタか!?」と絶叫させたほどである。(爆)


これから買う人でパワーを求めてるなら、
多少無理してでも逆車モデルを買う方が断然いいですよ。
国内モデルってだけで、逆車乗りから差別的扱いを受けるし、
パワー開放に余計なお金も掛かる上、セミフルパワーとはあきらかに違います。
ミッション交換も含め、全て逆車パーツに換装し、
二つのフルパワーを確かめた俺が言うんですから間違いないです!!!(爆)

工賃見積もりに行った某ホンダで、『ミッション換える意味あるんですか?』
・・・と言われたことがあるけど、換える意味って大いに有りだし速いです。
逆車とレースーベース車だってミッション同じだし、
サーキットを走る人なら国内ミッションだと物足りないはずです。
中には国内モデル乗りで速い人もいますけど、
そういう人が逆車に乗ればさらなる戦闘力を引き出せますね。
峠・街乗り重視の凡人である盆栽化の俺は全ての戦闘力を引き出せてませんが、
盆栽満足度だけは100%以上引き出してます。(・∀・)

しかし、ホンダってRRオーナーに対して罪ですよ。
製品の1本化で、RRじゃない全く別のモデルとして国内販売すればいいものを、
同じバイクを2極化したことで差別まで生まれてるんですから。
せっかく良いバイクなんですから、他社の様にフルパワーモデルを
平等に欲しい人が買えるスタンスにしてもらいたいです。
無理に国内のカタログに載せる必要もないと思うんですけどね。
途中から話しの意図がずれましたね。(^▽^;)・・・チャンチャン!!!



おしまい


2012-11-22 20:29:43

オーナーズマニュアル (逆車計画 番外編)

テーマ:逆車計画 (2009国内)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。

逆車EDモデルに付属するオーナーズマニュアルをGet”しました。(σ・∀・)σ
当然ながら、中身は英文字ばっかです。(爆)
レプ太を完全な逆車仕様(フルパワー完全体)にしたので、
欲しかったってのも理由なんですけど、
他の目的もありまして購入したんです。
photo:01


photo:02



国内モデルに付属のマニュアルと比較すると厚みが3冊分程違います。
それもそのはず、英語・イタリア語・ドイツ語のVer.が記載されてるからです。
photo:03



中には国内モデルのマニュアルに記載がないページもあったりします。
photo:04




んで、冒頭で述べた目的ってのは、サス関係の設定を知りたかったんです。(´∀`)
国内と逆車モデルの設定の違いを確認しておきたかったのよねん。
photo:05



んだば、説明するずら!!(b^-゜)
フロントスプリングの標準設定は、国内・逆車モデル共通です。
アジャスターを左回り(反時計回り)最弱の状態から、
右回り(時計回り)に6回転戻します。


★伸び側減衰力の標準設定
(国内モデル)
マイナスドライバーを使いアジャスターを回し、
H側最強状態からS側(左回り)に2回転1/2戻し、
ポンチマークが合わせマークに合う位置。

(逆車モデル)
同じ動作で、2回転1/4戻しで、
ポンチマークが合わせマークに合う位置。
photo:06





★縮み側減衰力の標準設定
(国内モデル)
マイナスドライバーを使いアジャスターを回し、
H側最強状態からS側(左回り)に2回転1/4戻し、
ポンチマークが合わせマークに合う位置。

(逆車モデル)
同じ動作で、2回転戻しで、
ポンチマークが合わせマークに合う位置。
【ABS車は2回転1/4戻し】
photo:07





リアスプリングの強さは、国内・逆車モデル共通で、
“4”が標準の強さです。

★伸び側減衰力の標準設定
(国内モデル)
マイナスドライバーを使いアジャスターを回し、
H側最強状態からS側(左回り)に2回転1/4戻し、
ポンチマークが合わせマークに合う位置。

(逆車モデル)
同じ動作で、2回転戻しで、
ポンチマークが合わせマークに合う位置。
【ABS車は2回転1/4戻し】
photo:08





★縮み側減衰力の標準設定
(国内モデル)
マイナスドライバーを使いアジャスターを回し、
H側最強状態からS側(左回り)に2回転1/4戻し、
ポンチマークが合わせマークに合う位置。

(逆車モデル)
同じ動作で、2回転戻しで、
ポンチマークが合わせマークに合う位置。
【ABS車は2回転1/2戻し】
photo:09


早速、レプ太に逆車モデルの標準値を設定してみました。
減衰力の設定値どおり少し硬い感じのゴツゴツとした印象を受けました。(・ω・)
設定値からくる思い込みも少なからずあるのですが、
国内モデルの方があきらかにソフトな感じです。
峠やサーキットを走りこんだりすれば、
もっと違いがハッキリ判るのかもしれません。
興味がある方は、是非試してみてください。(o^-')b


おしまい


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。