1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-09-27 23:58:56

レジャーシート

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。('-^*)/
朝と夜は、めっきり涼しくなって気持ちいいですねぇ~。
これぐらい涼しいとナイトツーリングへ行きたくなる今日この頃です。


ナツキファクトリーからミシュランタイヤの販促品、
レジャーシートをぶんどってきました。(≧▽≦) ミシュラン
ナツキ社長が5000円で売ったる!・・・ってのも無視して強奪。(爆)
photo:01



家に持ち帰って広げてみますとデカイ!!
しかも、SC59 CBR1000RRのデザインです・・・ワイルドだろぅ!!スギちゃん
ウチの家族全員余裕で座れる程の寸法です。
ポスター代わりに部屋の壁に掛けてもOKだぜぇ~。OK
photo:02


使い道は後日考えるとして、まずは御礼を言わないとね!(o^-')b
ナツキ社長、ア~ザンス!
また、何かください。(爆)


iPhoneからの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-09-26 21:18:05

カーボンマフラー

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)

何かと忙しくてUpできなかったのですが、
1万円前後のヤフオクマフラーを購入して少し前に交換しました。
荷物が届いた日に取り付けようと思ったのですが品質に難有り・・・。あせる
photo:01



ご覧のとおりフランジ部分には、バリバリ全快。(・Θ・;)
photo:02



仕方ないので、電動リューターを使い綺麗に研磨作業しました。
photo:03



エキパイの中も・・・。
ここまで酷いとは予想外でした。(^▽^;)
photo:04



コチラも電動リューターでウィ~ンと研磨作業を施しました。
とにかくマフラーステーからボルトまで品質が悪すぎます。
ボルトもタップ(溝)を切り直すなど手間が掛かりました。(*´Д`)=з
photo:05



マフラーのエンド部分には、ネジ式のバッフルが付いています。
これがまた、ネジのタップが曖昧に切られてるので外すのが固い!叫び
photo:06



何だかんだと手を加え、装着完了です。マフラー
マフラーの形状・・・キ○コのマフラーに似てるような感じです。
中国製なので、まんまパクリデザイン?(^▽^;)
音質は思ってた以上に静かなので、丁度良い感じの重低音です。
とは言え、94dbは確実にあるでしょう。(爆)
photo:07


photo:08


photo:09



正直、品質・素材も良くありませんね。
以前、ヤフオクで買った国産無名メーカーのステンマフラーとは大違いでした。
まぁ、価格も激安品なので仕方ありませんが、ボルト1本に至るまで粗悪です。
マフラーステーの形状もカッコ悪いし、メッキ加工もイマイチ・・・。(・Θ・;)
ファンカバーとエキパイのクリアランスも少ししかないので
熱によってカバー溶けないか心配です。
断熱アルミテープを貼って保護してます。(今のところ問題なし)
photo:11


photo:12



良い点は、カーボンルックがレプソルカラーに合ってるので花丸です。 合格
サイレンサーとエキパイの連結部分はスプリングで引張る仕様な為、
排圧でサイレンサー部がずれてくる心配がなくていいです。
価格相応なのでオススメできる物ではありません。
photo:10






おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-09-26 02:42:30

こんなん出ますけど!

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
発売されたばかりの新しいヤングマシンに13年モデルの新車が掲載。
その中に、CBR250R・・・REPSOLカラーがありますやん!(・∀・)
流石にコレは買いませんけど、欲しい人はチェケラーですよ~!
photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-26 02:40:47

お詫びの品物・・・ハッピー賞

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´∀`)

仕事から帰るとレプ太のバイクカバーに怪しげな袋がぶらさがってました。
誰やこんなイタズラすんのは!?
犯人は、元仕事仲間のYちゃんでした。
ゴミかと思ってあせったぜぇ。(・Θ・;)

家に持って入って中を見ると!!
フェアリーテイル ~みんなでハッピー~
C賞F賞×2個・・・がメッセージと共に入ってました。

久しぶりに晩飯を食いに行く約束をしてたんですが、
急な仕事が入ったので行かれへん・・・と言う返事でした。がーン!!
お詫びにコレやる!・・・の一言。
まさか、電話で話したくじを引いてきたんじゃぁなかろうか・・・。あせる

昼間にでもメールか電話して真相を確かめることにする。
くれるものは、ありがたく貰っておくことにしよう。(≧▽≦)
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-09-22 15:10:08

レクチファイヤーCOMP レギュレータ

テーマ:逆車計画 (2009国内)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。(´▽`)

レクチファイヤー レギュレータって、
オルタネータで発電された交流電流をレクチファイヤで直流にして、
レギュレータで電圧を一定以下に制御する物らしい。
発熱するので放熱板の付いた金属製のボディーに入っていて、
SC59 CBR1000RRの場合、タンクとシートの中間辺りに設置されています。

国内モデルと逆車モデルでは、品番が違います。
ちなみにUSモデルとEDモデルの品番は同じです。
見比べてもパーツの外観は同じなので、
国内モデルと逆車モデルの物とでは、大差ないように思えるのですが・・・。
素材が違うのか、レブリミッターの高い逆車は
電圧の上限設定が高いのかもしれません。
とにかく品番が違っていたら、逆車用に交換するので購入しました。
photo:01


レクチファイヤーCOMP レギュレータ
品番:31600-KVZ-631
価格:22050円

値段が高い・・・。(・Θ・;)
これで素材が違うだけとかだったら怒るよ!!!
マジでね。(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。