1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-04-30 22:56:29

明日はツーリングだぁ~!

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。('-^*)/

明日は、仕事がお休み!
だいぽん氏よりツーリングのお誘いを受けまして、
一緒に楽しんできたいと思います。(*^▽^*)
んで、どっちの装備で行こうかと迷ってます。(爆)

ジャケット&ライディングシューズの軽装で行くか・・・(b^-゜)?
メッシュジャケットだと寒いかな・・・!?
全身コスプレ、安心安全のREPSOL聖衣(クロス)を着て行くか・・・(*^-^)b?
古い画像しかないから、ついでに買い直した
新グローブ&ブーツでの再撮影もしたいし。(爆)
けど、暑いかもなぁ~σ(^_^;)
・・・って、迷ってたら雨が降ったりしてね。あせる

やっぱ、聖衣(クロス)着て小宇宙(コスモ)を高めて走るのがええかなぁ~!?
究極まで高まれ!俺の小宇宙(コスモ)よ!・・・みたいにね('-^*)/ 仮面ライダーDASH! 

明日に備えて、もう寝よ!ぐぅぐぅ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-29 21:04:31

また、この日がやってきた!

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。ヾ( ´ー`)

悲しいかな、また一つ歳をとりました・・・。トボトボ
1日早いですが、嫁さんが誕生日ケーキを買ってきてくれました。ケーキ

photo:01


見た目もオッサン、アソコも大人!爆弾 Σ\( ̄ー ̄;) シモネタかい
じゃなくて、見かけはオッサン、ハートはバイク魂(スピリッツ)!!
いつまでも、気持ちだけは若く持ち続けバイクに乗っていたいもんです。仮面ライダーDASH!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-04-28 22:51:46

ウォータープルーフシューズ

テーマ:バイク用品
ゴールデンウイークも全く関係なく仕事の
REPSOLマイスターの烈風雷太です・・・。もうだめぽ
期間中に旅行、ツーリングへ行かれる方は
お気を付けて楽しんで来て下さい~。( ´ ▽ ` )ノ
お土産、待ってま~す!(爆)


現在、使用してるライディングシューズが傷んできたので、
新しい物を買うことにしました。(・ω・)/
まだ、もう少しだけ履けるんですけどね・・・。あせる
photo:02


photo:03




そんなワケで先日、神戸の用品店までツーリングも兼ねて行ってたんです。
でも、神戸の用品店には3種のメーカー在庫しかなく、
予算・デザイン・ブランドに合致する物がありませんでした。
唯一、elfのブランドで手頃な価格のカッコいいシューズがありました。

だけど、レプ太(愛車)のカラーがオイルメーカーなので、
違うオイルメーカーのブランドシューズを履くのもなんかなぁ~(・Θ・;)
・・・ってことで、購入するのをやめたんです。
ヘンな拘りですか!?(爆)

色々と迷ったあげくの末、
またまたホンダ 2012年 春夏モデルのカタログから
ライディングシューズを選びました。(爆)
特別、ホンダブランドに拘ったワケでもありません・・・。あせる
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-ipodfile.jpg

photo:04



通販で購入した物がコチラ~ヾ(@^▽^@)ノ
ウォータープルーフシューズ/TN-P71
photo:15


photo:16


定価14700円の物を11400円にて購入しました。(´∀`)
カラーラインナップは、ホワイト、ブラックの2色。

【カタログより抜粋】
スピード感のあるカッティングを活かし防水性を最大限に引き出した
ハイスペックの防水ライディングシューズ。
●防水性に優れたライディングシューズ。
●滑りづらくオイルによる劣化を防ぐオイルレジスターソール仕様。
●2本のアジャストベルトによる高いフィット性を実現。
●シフトガードはつま先から一体化した仕様で作業性に優れており、
つま先の強度を高めている。
●つま先回り・くるぶし部に硬質スチロール樹脂パッド内蔵。
●後部からの視認性を考慮したリフレクティブポイント。
●内部の空気層を流動させるメッシュインソール採用。


これを選んだ理由は、紐を使わずベルト(マジックテープ)で
固定するタイプだったからです。
過去に一部紐を使った仕様のライディングシューズで、
スタンドを立てる際に引っ掛かり、転倒しかけたことがあるからです。
それ以来、紐を使ってるタイプは一切選んでません。σ(^_^;)

アジャスターベルトが2本付いているので、脱いだり履いたりしやすく、
足首までがっちり固定しつつもバイクの運転に支障がでません。
そして、ソール(足裏)も大事な要素!!
濡れた路面などで滑って転倒しないように、
ガシッ!!・・・と踏ん張りの効くタイプを選んでます。(o^-')b
photo:07


photo:14


表面は防水加工が施された合皮を使っており、突然の雨などもへっちゃら!
雨の日も足元を気にせずツーリングできます。('-^*)/
・・・って、まず行かないと思います。(爆)
当面は、お古を履き潰すつもりなので、出番は少し先になりそうかな~!?


おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-25 21:22:04

HRC サービスショップ

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
本日は、仕事が休みなので朝から散髪へ行ってきました。
利用しているところは、価格が安いので魅力なんですが、
散髪した後、加齢臭が付くんです。 叫び
俺っちより、もっと年配の方や爺さんとか多くて、
クシとかにオイルが付いてるぽいんです。あせる
そのクシで仕上げをするもんだから、匂いが付いてしまうみたいです。ドクロ
なので、帰ってきたら必ず風呂に入って頭を洗います。(爆)
美容院へ行くほどお洒落する気もないし、
かと言って、近所には別の散髪屋もないので利用してるちゅう~ワケ。
可愛い美人の理容師さんが在中する散髪屋が出来んもんかねぇ。(´∀`)



本日の予想気温26度。晴れ
先日購入したメッシュジャケットを着て、
兵庫県 神戸市へ買物に行くことにしました~。('-^*)/

REPSOL & トリコロールのコラボレーション!!
何か良い感じでしょ~! グッド!
曇り空の為か実際26度もなく、走っていて少し寒かったかも~(爆)
でも、メッシュジャケットの効果は存分に体感できました。
photo:04



向かった先は、兵庫県 神戸市にある、
サイクルワールド本店です。 仮面ライダーDASH!
神戸市民ご用達のお店!?


昔から仕事でちょくちょく店の前を通り過ぎていたので、
気にはなっていたのですが、お店に入るのは初めてです。(爆)
ここまで来るのに湾岸線を乗り継ぎ、山麓バイパスと言う、
トンネルの中を走り抜けるルートを使いました。(往復140km弱)
途中、山側からの海(港)の景色を撮ろうにも
停車する場所もなかったので、店の画像のみ・・・。あせる
photo:01




店に到着した時点で、駐車場には俺とレプ太しかいない・・・。
横になが~いお店ですが、天気の良い日はバイクがいっぱい来てるんです。
この店は、HRC製品正規取扱店(サービスショップ)です。
自販機の上に、HRCの看板が付いてますねぇ~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
エトスのブランドも製作・販売しています。
photo:02




そんなワケで、期待してお店に入りました・・・う~ん(・Θ・;)
正直、タイチやDS2輪館と同様で品揃えは大差ありませんでした。
俺っちが欲しかった商品にもめぐり逢えず。
・・・って言うか、目的のコーナーは期待以下の貧弱な品揃え。あせる
買うつもりで出向いたお店でしたが、空振りに終るとは思いませんでした。ガッカリ
結局、何も買わずにお店を跡にしました・・・通販で買うかな。
ただ、HRCのステッカーが売られていたのは流石だなぁ~と思いました。(*^-^)b
photo:03


阪神高速・山麓バイパスへのアクセスにも便利な位置にあるので、
神戸方面へのツーリングなどに立寄ってみるのに良いかと思います。
少し足を伸ばせば、明石海峡大橋などもありますしね。(o^-')b


おしまい

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-04-21 22:28:20

僕らの青春フットワーク!

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ゴールデンウィークも近くなってきましたね~。
バイクに乗って遠くへ行きたいとこなんだけど、
そんな時間と言うより休みが取れない。(´□`。)
取ると顰蹙を買ってしまう。
連休は、取れたとしても最大3連休が限度かと。
2泊3日のツーリングをしたとして、
翌日1日はバイクのメンテやら体を休める為に4日は欲しい。
あ~連休取って泊まりのツーリングしたいなぁ~。



数年前に缶コーヒーに付いていたおまけ~を紹介。('-^*)/
当時、おおっ!!・・・って、全部買ってしまったやつなのであります。

僕らの青春フットワーク!
'80s~'90s スクーターコレクション
・・・だったはず。

ラインナップは1985年~1994年までに発売されたスクーター6種で、
まさに30代~40代のオヤジには懐かしい原チャリたちです。(爆)
ハンドルやタイヤ、スタンドが可動し、造型もいい感じです。
ちなみに、俺っちディオZX(2スト)の黒に乗ってました。
残念ながら盗難にあってしまい行方不明。あせる

ランナップに、DJ1-RRやチャンプRSが無いのは残念。
コーヒーのおまけは、誘惑の宝石箱や~!!・・・爆弾


Honda ディオZX
photo:01



Honda スタンドアップタクト
photo:02



YAMAHA スーパージョグZR
photo:03



YAMAHA BW'S
photo:04



SUZUKI セピアZZ
photo:05



SUZUKI HI
photo:06





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。