1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 10:37:06

ホンダエンブレム

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
今日は、朝から横殴りの強い雨で目が覚めた
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
春の嵐なんでしょうかねぇ?雨
昼からは天気良くなってくるみたいなんで
バイクカバーを乾かさなくては・・・。あせる


昨日、コンビニフックを取付けたついでに
ホンダエンブレムをDio太に貼っつけました~!!
レプ太の前に乗っていたRRから取外したエンブレムが、
部屋のジャンクBOXから出てきました。(≧▽≦)(爆)
photo:01



ヤマハのスクーターでこの位置にエンブレムか、
ステッカーを貼ってある車種ありましたよね?
ワンポイントにと思って貼ってみました。(≧▽≦)
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



前から見るとこんな感じ。
photo:06


嫁さんが買物へ行くのに外に出てきたので、
エンブレム貼ったんやけど、どうや?って、聞いてみると・・・。
何でこんなとこに貼ったん?』って、言われましたよ。
カッコいいと思って貼ったんやけどなぁ・・・(・Θ・;)
・・・・ヘンやなぁ。』って、言い残して行ってしまった。
ヘンやって・・・チーンもうだめぽ

まぁ、しばらく様子見よっと。
あまりにも評判悪かったら剥がすかなぁ~。(´□`。)


おしまい


iPhoneからの投稿
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-30 22:47:35

至福のひと時

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
REPSOLマイスターの烈風雷太です(*^▽^*)
今日は、天気も良くてポカポカでした~晴れ
でも、仕事が終って家に帰ったのが昼過ぎ。

明日が雨らしいので、Dio太のコンビニフックをそそくさ取付け。
夕方、久しぶりにレプ太のエンジン始動~(・ω・)/
こんだけ暖かいのに乗らないともったいない・・・でも夕暮れあせる
ブレーキクリーナーが切れかけなので、ホームセンターへ買出しに!
少し遠くの店舗までレッツラゴオ~ 仮面ライダーDASH!DASH!DASH!
photo:01



少し遠くの店舗まで行ったかいがありました。
ブレーキクリーナーが広告の品になっていて198円星
駐車場で写真を撮って、遠回りして帰ってきました。(≧▽≦)
至福のひと時でした~ 仮面ライダーDASH!DASH!DASH!
photo:04




iPhoneからの投稿
AD
2012-03-30 15:27:53

ドレスアップパーツ

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
会社で初めて買ったCD(レコード)の話しになったのねん。
後輩の若いやつが、『烈風さん(●●さん)は、郷ひろみ とかですか?』
と言ってきやがった!・・・どんだけ、オッサン扱いやねん!!
バカタレ、そんな歳くっとらんわい!!ヾ(。`Д´。)ノ
俺がCD初めて買ったのは、TM NETWORKじゃ!!
レベッカ、プリンセスプリンセス、リンドバーグの世代じゃ!!
『・・・名前だけは聞いたことはあります』って後輩。・・・Σ(・ω・;|||

『その前は、レコードなんですか?』って聞いてきた。
そうや、初めて買ったのが、南野陽子と国生さゆりだったかな。
『み、南野陽子・・・!?(≧▽≦)ケタケタ』
こ・・・こいつしばいたろか!!パンチ!(心の声)
スケ番刑事2で売れた子や!・・・『何ですかそれ?』
・・・カルチャーショックがーん

これが、若さというものか・・・シャア



Dio太の為に、SIAMWORLDって言うブランドのパーツを購入しました。
・・・と言っても走行性能には何の影響もございません!
だって、シャッターキーカバー汎用コンビニフックですから~(ノ´▽`)ノ
何気にブルー(青)で統一してみました。
ステッカーのおまけ付き~♪
photo:03




シャッターキーカバーは、上から貼り付けるだけ~!
アルミ製 アルマイト加工済み。(・ω・)/
ホント見た目だけ~(爆)
保護ビニールを剥がすの忘れてた・・・。あせる
photo:04



コンビニフックは色々な形状があるんですが、
ロボットアームぽいデザインにしました。
標準形状の物なら400円前後から売ってます。
photo:06



取付けは、まず純正フックのボルトを10mmソケットで外します。
購入したフックの取付けエンド部の形状が違うので、
即付けならば、ワッシャーなどをかませ平行にする必要があります。
photo:07



俺は、ジャストフィットさせたいので、リューターを使い加工しました。
photo:08



購入したフックをそのまま付けると少し飛び出した感が強いので、
取付け部のエンドを少し切り落としました。
切り落としたあと、鉄ヤスリで表面を整えて取付けます。
破片は、スペーサーとして再利用できるな!(爆)
photo:09




純正装備のコンビニフックだと、ビニール袋の持つところが
スルッと抜けてしまい落下しそうになるんですが、
フックが長くなり掛かりが深くなった分、抜け落ちも減りそうです。音譜
開いてる箇所を使ってくくりつけたりもできます。
photo:11



          ~ before ~
photo:12



          ~ After ~
photo:13


今回購入した物は、楽天やヤフオクで購入することが出来ます。
タイ製の輸入商品らしいのですが、質感は安いなりになかなか良いです。
個人の体格差もあると思いますが、乗り降りの際に足が当たることもないです。

■ 汎用コンビニフック 980円
■ シャッターキーカバー 380円・・・です。

どちらもワンポイントアイテムという感じで、
実用性うんぬんというよりドレスアップパーツですね。
低価格でカスタマイズできるのでオススメかも・・・(o^-')b


おしまい


AD
2012-03-28 19:01:49

行くなというお告げ!?

テーマ:ブログ
REPSOLマイスターの烈風雷太です。('-^*)/
ちょっと、ネーミングについてのお話です。
初めてお会いする人やツーリング先で、
烈風さんは、雷太さんってお名前なんですか?
・・・って、聞かれます。
なので、年賀状に●●雷太様って、書いてあるやつもあったり・・・。あせる
んにゃ~、姓名に雷太なんて名前は一切使われておりませんので。(爆)
単なる当て字で作ったネーミングなのであります。ケロロ軍曹
REPSOL=レプ=烈風 ライダー=雷太なんであります。
レプソルカラーに乗ってるライダーだからです。
親しい人からは、レプソルオヤジだとか言われてますが・・・。(^▽^;)



さてさて、今日はツーリングへ行こうと思っとたのですが、
ご覧の通り雨が降ってまして(家の周辺だけ!?)、
さらに嫁さんが風邪でダウン、子供が春休みで子守。
・・・って、ことで中止とあいなりました。もうだめぽ
photo:01


photo:02



日頃のおこないが悪いのか・・・。あせる
はたまた、盆栽ライダーの俺がツーリングへ行こうとしたことで、
お天等様がビックリなすったのかも。
でもね、ウチの周辺って、他が晴れてるのに雨が降ってたりと
低気圧(雨雲)の通り道みたいなんですよね。
その話しをしたら皆から否定的意見がでるんですけどね。o(TωT )
とにかく、今日はツーリングへ行くなという
神様のお告げなんでしょうかね!?(爆)


おしまい



iPhoneからの投稿
2012-03-27 23:37:19

ミンクオイル

テーマ:バイク用品
明日、ツーリングでも行こうかと考えている
REPSOLマイスターの烈風雷太です。('-^*)/
う~ん、どこ行こうかな~・・・針TRSから青山高原辺りでも。
あっ、俺っち青山高原の方へ行ったことがない・・・道しらんガックリ


とりあえず、どこかへ行こうかと思い、
昨年の秋頃に購入したミンクオイルを使ってみました。(o^-')b
photo:01




まだ、買ってから間もないGP-TECHに塗り塗りしてみます。
商品の説明通り速乾性があり、べたつかないのでよく馴染みます。
ペーストなんですが、室温のせいか多少硬く感じました。
photo:04




新品同様になりましたぁ~!・・・って、
まだ1回しか使用してないから、当然かぁ~(≧▽≦)
表面がテカテカツルツルになって、撥水効果で雨から多少守れます。
このミンクオイル、ブーツや皮ツナギの手入れにも良さそうですよ。(・∀・)
photo:05




普段用もツルテカにして、うるおいバッチリ!
photo:06



グローブにミンクオイルも塗ったし、
明日は、ツナギも着てどこへ行こうかなぁ~仮面ライダーDASH!


おしまい


iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。