2011-11-23 14:20:08

ゼルダの伝説

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
本日は、勤労感謝の日日本の旗w
せっかく仕事の方も休みなのに、天気は雨で、ガッカリしている、
REPSOLマイスターの烈風雷太です(´・ω・`)

実家にレプ太を取りに行って、
湾岸エリアを走ろうかと思ってたんですけどね・・・あせる
最近、俺っちが仕事休むと天気が悪い~雨(爆)
バイクに乗るな 仮面ライダーDASH! …って言う天のお告げかな~。

仕方ないから、家に引きこもって、ゲームをしますよ!
本日発売された最新作、任天堂Wii用
ゼルダの伝説
スカイウォードソード
です。('-^*)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D26000001.jpg
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D26010001.jpg
購入したのは、数量限定のゼルダの伝説25周年パックですクラッカー

◆限定版のセット内容
ゼルダの伝説 スカイウォードソードのゲームソフト
ゼルダの伝説25周年 オーケストラコンサート スペシャルCD
Wiiリモコンプラス(ゴールド)】を同梱した25周年パックなんです。
定価は8800円(税込)です。・・・購入金額は7920円ですけどね。(・∀・)
Wiiリモコンプラスが同梱されているから 、結構お得です!!


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2602.jpg
Wiiリモコンプラス用に単三電池2本まで付属していました(・ω・)/
オーケストラコンサート スペシャルCDは、
初回出荷分の通常版にも同梱されているそうですよ。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D26030001.jpg
ゴールドのWiiリモコンプラスがプレミアムです(o^-')b
白のジャケットまで被せてありました。
お店で買おうかと悩んでまして、買わなくて正解でした(爆)


冒険はココから始まった!!('-^*)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2596.jpg
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2597.jpg
ディスクシステムは、もう無いんですが、
ドラクエ同様に初期のゼルダを今も大事に持ってます(^_^)/

ゼルタの伝説を初めて遊んだ時は、感動したもんです。
滝の流れるオープニング、フィルド場にお肉を仕掛けて
敵モンスターをおびき寄せる…とかね(爆)

自分の中では、ドラクエ・ゼルタ・ファイナルファンタジーは
RPGの三巨頭だと思ってます。

ゼルダの伝説が、Wii用になってから、
体感ゲーム的要素も盛り込まれ、更におもしろくなってます。
その前作 トワイライトプリンセスです('-^*)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25980001.jpg
前作のエンディングで、続編へと繋がるようなワンシーンがあったので、
今作と何らかの関連性が気になるとこです。

それじゃあ、今からプレイしたいと思います wii音譜


おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-22 23:42:36

年賀状の準備しないとなぁ・・・。

テーマ:ブログ
11月も残り8日・・・。
もうすぐ、12月ですよ(・∀・)
1年経つのって早いなぁ~。
そろそろ年賀状の準備をしなくては・・・!?

バイク魂 きまぐれオレンジロード
来月から仕事が超忙しくなるし、
今年は、先週撮影したこの写真で作ろうかな~音譜

でも、嫁さんに却下されそうな予感…(・Θ・;)


おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-22 22:23:20

ニースライダー

テーマ:バイク用品
俺がREPSOLマイスターの烈風雷太だ!
先週の仕事休みにRSタイチ本店まで行ってきました。(・∀・)/
んで、コレ買ってきましたよ~音譜


Alpinestars ニースライダー
GP Knee Sliders

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25940001.jpg
カラーライナンップには、ホワイトもあります。


バイク魂 きまぐれオレンジロード
世界中のトップレーサーの勝利に着用されている
アルパインスターズ・GP KNEE SLIDER('-^*)/
素材、構造ともに最高のスペックを誇り、
究極の性能、安全性、防護を約束します。
人間工学的見地から見直されたニューシェイプのGPスライダーです。
プロフェッショナルクラスを誇る素材、構造。
快適さを保証するアナトミカル・デザイン。
レーシング・スペックのポリマーコンパウンド。
磨耗インジケーター装着マルチカラー・デザインで軽量。
REPSOLチームのペドロサやストーナーも使ってます(・∀・)v


でもね、定価が高いのよ・・・(・Θ・;)
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2595.jpg
税込み8190円・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
デザインはカッコいいけど、
膝擦りするのが恐ろしい価格です(爆)


おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-17 20:31:03

ベストセッティングを探せ!!

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
俺がREPSOLマイスターの烈風雷太だぁ~('-^*)/

前回施した作業で、格段にDio太の加速力がUPしたのですが、
エンジン回転数が上がり過ぎて変速が若干遅れ気味・・・(・Θ・;)
90㌔からの伸び上がりがイマイチということで、
Dio太のベストセッティングを探すべく、
再びウエイトローラーを買ってきました!

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25690001.jpg
前回の作業にひき続き使用するのは、
デイトナ製 スーパースプリント ウエイトローラーです。
今回は、14gを1セット使用します。
品番:70471 サイズはΦ18×14mm 14g(3個入り) 税込み1890円


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2570.jpg
プーリーを取外し、早速交換してみます。
作業工程は、ひとつ前の記事をご覧ください!


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2571.jpg
上側の茶色が13gで、下側の黄色が14gです。


バイク魂 きまぐれオレンジロード
各3個ずつのウエイトローラーを使い、
画像の様に対角に取り付けます。

今回の作業によって、13g×6個の78gから、
13g×3個+14g×3個の2種組み合わせで81g仕様としました。

試乗した結果なんですが、とんがった加速感が若干フラットになり
綺麗なアイカーブを描いてるんじゃないかと思うような繋がりの加速感となりました。
しかし、13g×6個の方が90キロまでの加速は速い感じです。
マフラーとの相乗効果がより体感で判ります。

14gを混ぜたことで加速伸びが80㌔ぐらいまでとなり、
そこから、だるい感じでトップスピードが伸びてきます。

ただ、個人的には13g×6個の方が体感的には好きで気持ちいいです。
マフラーを入れて有る為、オール13gの方がいいのかも…。
また1週間程、通勤に使ってみて元に戻すかも!?

いやぁ~!! 
ウエイトローラー交換って、
おもしろいですね(b^-゜)

通勤快速仕様にすべく、まだまだいじりますよ!!(爆)


おしまい



【追記】・・・通勤途中で遭遇するマフラー交換した
LEAD110より出足・加速共に圧倒的です。
信号待ちでDio太をジロジロ見てました・・・(・∀・)v やったね!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-10 21:29:12

ウエイトローラーとオイル交換

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
毎日、仕事の疲れなどで、更新を長いことサボってました・・・あせる
REPSOLマイスターの烈風雷太です~(≧▽≦)/

ところで、街中で△マークの付いた原ニ種を乗ってる
おばちゃん達なんですが、本当に小型免許を持ってるのかなぁ~?
・・・と疑いの目を向けています。むっ
だってね、危なっかしい運転でフラフラ走ってるのをよく見ます。
スクータータイプなら50CCと運転感覚も同じだし、
どうも原付免許で運転してるとしか思えない・・・。
特に自転車も一緒に販売しているお店とか、
いちいち確認してなさそうだしね(・Θ・;)


さてさて、本日は久しぶりの休みなんで、
Dio太をいじってやろうと思い少し前から準備してました。(・∀・)


ホンダ用 プーリーホルダー
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25460001.jpg
アストロで2580円で売ってました・・・安い!!
デイトナやキジマのだと4千円超えてますからね。


そして・・・、
プーリーホルダーときたら!!

ウエイトローラーでやんす(・ω・)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2545.jpg
デイトナ製 スーパースプリント ウエイトローラーです。
品番:70470 サイズはΦ18×14mm 13g(3個入り) 税込み1890円
6個必要なので2セット購入です。

ウエイトの重さはノーマルの16gに対して13gを選択しました。
・・・と言うのも、ウエイトローラーは軽くすると
変速が遅くなり、加速が良くなります。
逆に重くすると変速が早くなり、最高速重視となります。

・軽いWR:加速性能UP↑/最高速度DOWN↓/燃費DOWN↓
・重いWR:加速性能DOWN↓/最高速度UP↑/燃費UP↑

Dio110は、ノーマルが16g×6個の96gが使われています。
そのせいで、30~60㌔あたりの加速不足で、
もっさりマイルドすぎて実用速度粋がかったるくてたまりません(・Θ・;)
一般的に、LEADの14g流用を使う方が多いのですが、
マフラー交換によりやや低下した低速域での加速性も補ってやりたい!!
・・・と言うことで、13g×6個の78gのウエイトにしたんです。
加速が早くなればマフラーとの相乗効果が出ると思ってね(o^-')b


使用する主な工具
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2590.jpg
12mmと22mmのメガネレンチ、プラスドライバー、
5mmヘキサゴンレンチ、8mmソケットレンチは絶対必要です。


取付け作業です(・ω・)/
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2588.jpg
まずは、エアクリーナーケースの一部を外します。
エンジンとボディーの間でクネクネすれば
エアークリーナーBOX全体を外さなくても簡単に取れます。(・∀・)


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2550.jpg
まずは、駆動系のカバーを外す為に、キックペダル、樹脂カバー、
エアクリーナーケースの一部を順に外していきます。
次に駆動系のカバー固定している8mmのボルトを外します。


$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2560.jpg
12mmメガネレンチ、プラスドライバー、5mmヘキサゴンレンチ、
8mmソケットレンチで外したボルトです。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2551.jpg
駆動系のカバーを外すとプーリーフェイスがお目見えです(・ω・)/


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2552.jpg
プーリーホウルダーで歯車部分をしっかり押さえ込んで、
22mmのメガネレンチで思いっきり外します。
ナットは正ネジです、緩める場合は反時計回りです。

ところが、プーリーを止めているナットは非常に固いので、
プーリーホルダーが滑って外れてしまい作業がはかどりません・・・。
そうだ!!ひらめき電球


バイク魂 きまぐれオレンジロード
バイク魂 きまぐれオレンジロード
画像の赤丸印のところに、ボルトを2個(上下)入れてストッパーを施します。
これで、ホルダーがしっかり固定でき取り外しが容易になります。('-^*)/



取り外したプーリーです(・∀・)
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2556.jpg
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2558.jpg
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2557.jpg
白い物がノーマルのウエイトローラー16gです。
オレンジ色がスーパーウエイトローラー13gです。

ウエイトローラーには、向きがあります。
セットする際にストッパー側をプーリーの回転する方向の
逆に向けて取り付けなければいけません。
樹脂部の内径が小さい方がストッパー側です。



あとは、
逆の手順で組付けていきます(・ω・)/

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2573.jpg
ウエイトローラーを落とさないように、プーリーに蓋をします。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2574.jpg
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2559.jpg
プーリー本体とカラー(筒)を付けて、ベルトを掛けます。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2579.jpg
ギヤみたいなプレートを付けます。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2582.jpg
フィン(羽)の付いたプレートを入れて、
周り留めのワッシャー、リングワッシャー、ナットの順で取り付けます。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25830001.jpg
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2570.jpg
ベルトを挟んだまま締めこまないように、時々ベルトを動かします。
プーリーホルダーで固定し、増し締めをします。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2585.jpg
プーリー上にあるギアにカバー付けます。

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2586.jpg
駆動系のカバーを取り付けます。
樹脂カバーとキックペダルを取り付けます。


完成です('-^*)/クラッカー
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2547.jpg
早速試乗してみると期待した通り出足での加速が向上し
なかなか爽快でありますケロロ軍曹
特に30km/h~90km/hぐらいまでは、
マフラーの相乗効果もあって一気に加速してくれます。
そこからトップスピードに到達するまで少しもたつく感じがしました。
13gと14gの混合だとベストなのかもしれません。
しかしながら、スタートダッシュと立上がりの向上がメリット大です~仮面ライダーDASH!
下り坂だとかなり速くて危険です(爆)
燃費は落ちるでしょうけど、明日からの通勤が楽しみです。



ついでに・・・!!
オイル交換もしとこ~!!

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2562.jpg
769キロを走ったので、少し早いですが
オイル交換をすることにしました(・ω・)/


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25630001.jpg
オイルドレンは、マフラー側のサイドスタンドの辺りにあります。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2564.jpg
ドレンボルトを外すとオイルが排出されます。
エンジンオイルを暖めておくとオイルが抜けやすくなりますよ(o^-')b
火傷には注意してくださいね!!


マグネットパワ~磁石
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25610001.jpg
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2565.jpg
キジマのマグネット付きドレンボルトに交換しました~(≧▽≦)
使用したのは、ワイヤーロックドレンボルト Cタイプ M12mm P1.5mmです。
税込み1050円です。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2566.jpg
オイルが抜けきったらドレンボルトを取り付けます。
オイルを注油します・・・オイル缶の画像撮るの忘れたあせる
ホンダウルトラ G3 10W-30 オイル量 約0.7L使用しました。
レプ太のオイル残りを使用です(爆)

エンジンを掛けた後、5分程をエンジンを止めて放置・・・。
オイルレベルゲージキャップを取り外し、
オイル量を確認して作業終了!!
休みの半日がDio太のメンテナンスに消えた・・・(*´Д`)=з
また、当分ブログも放置~かと・・・。あせる



おしまい
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。