1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-16 21:46:12

WirusWin ロイヤルマフラー

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
何故か今日は、イライラしているREPSOLマイスターの烈風雷太です。(-""-;)
体がだるい以外は、腹の立つ事もないのですが、
なんとなくイライラしています。
カルシウムが不足気味になってるんかんなぁ~(-""-;)
牛乳でも飲んで寝るかな・・・shokopon


さて、今日は14日記事のシークレットアイテムの発表で~す!!
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2523.jpg
シークレットアイテムの中身は~、
Dio太のマフラーでした~('-^*)/
別にクイズにしてたワケでもないんですが、正解者が1名クラッカー
BODISさん、なんか景品考えときます。(爆)


このマフラーなんですが、神奈川県民の友人と物々交換したんです。
以前から集めていた俺っちのコレクション中に、
友人が欲しがっていた物がありましてね、
譲って欲しいと言う話が電話の会話中に出てきたんです。(・∀・)
でも、友人の懐には即金が無くて、
物々交換という形で提案してきたんです。

一旦は断ったんですが、俺っちの欲しい物を友人がカードで購入するから、
その条件で俺のコレクションと交換して欲しいとのことでした。
あんまり熱心にお願いするもんだし、俺がコレクションを止めていたこともあり
神奈川県民の友人に譲ることにしました。
オークションに出せば最低でも5万は確実な品物ですが、
色々と世話にもなってるから3万ぐらいの品物を買ってもらうことで
双方合意に至りました。(*^▽^*)
友達の手元にあれば、遊びに行けば見ることも出来るしね。


当初はモリワキから最近発売された、
モリワキZERO SUSマフラーを注文してもらったんですが、
納期が11月下旬~24年1月頃とのことで、モリワキを断念・・・(・Θ・;)
今思えば、キャンセルして正解でした。
純正OPにもなってるから仕方ないけど、86dBと音量が小さいマフラーDASH!


そんな訳で、物々交換してもらった物が、
WirusWin ロイヤルマフラー
スポーツタイプ (*^ー^)ノ

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2526.jpg
耐久性、耐腐食性の高いオールステンレス製です。
定価が27825円(税込み)と言うリーズナブルな価格です。
OPメニューで8千円程出せばカーボン仕様にもできます。
ただし、ステンレス・カーボン共に認証マフラーではありません。
ローダウン車にも対応でき、オイル交換もOK(*^-^)b
センタースタンドはそのままで取り付けでき使用も可能です。


取り付けます~('-^*)/
ノーマルマフラー
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2527.jpg
カバーを外して、サイレンサーステーのボルト2本、
エキパイ部のナット2個を外すと簡単に取り外せます。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2528.jpg
まだ、386キロしか走ってないので、ガスケットも綺麗な状態。
再利用して使うことにしました。(^-^)/


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2529.jpg
WirusWinのエキパイ部を覗いたら・・・ロイヤルって落書きがΣ(・ω・ノ)ノ!
装着前にパーツクリーナーで消しておきました。(爆)


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2531.jpg
マフラーは、エキパイとサイレンサーの2ピース構造になっています。
このままで、エンジンを掛けたい気もしますが・・・。


装着完了~o(〃^▽^〃)o
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2537.jpg

$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2543.jpg
取り付けは、サイレンサーバンドを使用して2点止めで固定。
本体へのフィティングも良く無加工で取り付けできます。
俺っちは、スポーツタイプのエンドを選拓しました。
レーシーでカッコいいです。マフラーDASH!


バイク魂 きまぐれオレンジロード

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2533.jpg
サイレンサー出口はバズーカータイプ、ポッパータイプ、
スポーツタイプの3種類から選択できます。
違いはデザインのみで、性能には変わりないとのこと。
自分の好みに合わせて選べる点がうれしいとこです(b^-゜)



バッフルが付属です(・ω・)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2534.jpg
バッフル(消音用のパーツ)が付属しています。
マフラーエンドにボルトオンで簡単に装着できます。


バッフル非装着時
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25350001.jpg
音量:91dBで重低音サウンドを醸し出します。
心地よい低音を堪能できます~(o^-')b


バッフル装着時
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25360001.jpg
音量:88dBと控えめな状態(´∀`)・・・物足りない。
あんまり静かだと車への注意も促せませんね。
俺がただ単に爆音好きなだけ~(爆)


マフラー音です('-^*)/マフラーDASH!

装着して試乗してみましたが、触媒が無くなった分だけ
低速から高速までスムーズな繋がりが出て良い感じです。
ウエイトローラーを換えれば、マフラーとの相乗効果で
加速力UPも期待できそうですよ。(*^-^)b
音質は、重低音ですが結構うるさい方かと・・・。
静寂なマフラーを装着したい方にはおススメできません。


$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2525.jpg
WirusWinステッカー、WirusWinプレートも同梱されてました。
WirusWinプレートは、アルミ製でお好みでマフラーへ貼り付けるようです。
そろそろDio太にもステッカーチューンするかな・・・痛スク仕様とか(≧▽≦)

Dio太の今後は、ウエイトローラー交換、フェンダーレス(未定)、
パワーフィルター、タンデムステーを取り付けるのは確実かと・・・(爆)
とにかく、通勤快速を目指してますから!!
あっ、ホンダ純正のボアアップキットも組んで125ccにもしたい!
まだまだ、Dio太で遊びまくります。(σ・∀・)σ


おしまい
AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-14 23:50:34

シークレットアイテム

テーマ:ブログ
どうも風邪を引いたぽいREPSOLマイスターの烈風雷太です。(´□`。)
雨の中を仕事してたせいなのか、寒くなってきたせいなのか・・・。
喉の痛みと頭痛がするのよねん・・・風邪薬飲んどこうっと!!
明日仕事行けば、あさって日曜日だから頑張ろう腕。


神奈川県民の友人にお願いしていた荷物が届きました~音譜
そのエピソードは、また後日(・ω・)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2523.jpg

中身はねぇ・・・・秘
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25240001.jpg

COMING SOON ・・・叫び
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-13 23:05:05

続LEDカスタム

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
そろそろ冬用のカッコいいブルゾンが欲しいなぁ~と思っている
REPSOLマイスターの烈風雷太です(*^ー^)ノ
昨年もそんなことを思いながら結局ある物を着てました。
REPSOLのが2種あるし、必要ない気もしますけど・・・。
そういえば夏物も買わなかったしなぁ・・・来年の夏は買おう(爆)


本日、仕事から帰って来ると注文していたLEDランプが届いてましたひらめき電球
夕闇が迫る中、即行で作業開始!!

その前に今回購入したLEDランプの詳細です。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25040001.jpg
購入先は、前回LEDポジション製作の際に紹介した【田中商会】さんです('-^*)/
●黒いのがT10 0.5Wウエッジ球 SMD 3チップ 青色(380円×2個)
●白いのがT10 SMD 1Wウエッジ球 白色(490円×2個)
●3連のがT10 FLUX 3連12V 両極性 並行 白色(380円)



メーターランプの交換から~(・ω・)/
$バイク魂 きまぐれオレンジロード
フロントカウルを取外すとメーター裏に5個のT10ソケットがあります。
赤丸で囲ったソケット2個を引張り出し、ノーマル球を外します。


$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2514.jpg
まずは、メーター用に購入した
黒いT10 0.5Wウエッジ球 SMD 3チップ 青色を使用します。


$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2515.jpg
ノーマル球と挿し換えて、ソケットを元に戻すだけです。
簡単な作業ですが、カウルを外すのが面倒くさいですね(≧▽≦)


  ~ before ~
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2512.jpg
フラッシュの加減で明るく見えてますが、
ノーマルは黄色い感じで薄暗いです。


   ~ After ~
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2519.jpg
当初、白色を注文しようかと思ったんですが、
白過ぎて眩しくても嫌なので、捨て銭覚悟で青色を頼みましたが正解でしたクラッカー
取付けてみると、新型車のメーターぽくっなってカッコいいです(・∀・)v


ポジションのLEDを
グレードUPしました('-^*)/

  ~ before ~
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2511.jpg
コチラが前回取付けたT10 1Wウエッジ球 白色です。
2個セットで650円とお得な価格です。
SMDタイプと比較すると少し青みがかった色してますね(・∀・)


   ~ After ~
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2520.jpg
今回購入したT10 SMD 1Wウエッジ球 白色です。
同じ1WでもSMDの方が広角に光が広がり、少し明るさも強いです。
コチラは、上記でも述べたように1個480円です。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25210001.jpg
ポジション球が白さを増してます。ひらめき電球
ちょぴり価格が高いだけのことはありますね(o^-')b


プレゼントは終了しました!
欲しい人が要れば・・・。

$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2522.jpg
前回取付けたT10 1Wウエッジ球 白色です。
俺のDio110にもポジション付けたい!!・・・って人にプレゼントしますプレゼント
T10ソケットは自分で買ってね~(≧▽≦)
プレゼント希望の方は、コメント又はメールください!
※応募多数の場合は抽選します。


ナンバー灯の交換('-^*)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2505.jpg
リフレクターの上にナンバー灯があります。
2個ビスを外すとカバーが外れます!


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D25070001.jpg
最後のLEDは、T10 FLUX 3連12V 両極性 並行タイプです。
明るさと広範囲をも求めるならSMDの方を購入するといいでしょう!
俺っちは、ナンバー灯なんで明るさまでは追求せずです(爆)


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2508.jpg
ナンバー灯が一番楽な交換作業です。
ノーマル球を挿し換えてカバーを付けたら終了ですから~(≧▽≦)


  ~ before ~
バイク魂 きまぐれオレンジロード
やっぱ、ノーマル球は薄暗いですね~(^▽^;)
照らされたナンバーも黄色ぽいです。


   ~ After ~
バイク魂 きまぐれオレンジロード
LEDは白い明るい!!ひらめき電球
ノーマルが裸電球とするなら、LEDは蛍光灯ですね。
ナンバー灯に関しては、ライトやポジションに合わせて
交換してみたかっただけです(・∀・)


これで、LEDカスタムは終了かなぁ~!?
まぁ、メーター裏の残り3箇所もLED化するってのもありますが、
あんまり意味ないかと思ってます。(・∀・)
次は、スピードUPに繋がるカスタムしてかないとね(爆)


おしまい
AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-13 13:29:01

和歌山県

テーマ:ブログ
今日は、レプ太と共に仕事で和歌山県に来ています(^_^)/

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2503.jpg
紀ノ川SAにてトイレ休憩~♪

和歌山市内は、どんより曇り空…(>_<)
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2501.jpg
天気が良ければ眺めもいいだろうに!?
帰りまで雨が降らなければいいんだけどね~。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-12 20:35:55

チタン64

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
俺がSC59 CBR1000RR REPSOLマイスターの烈風雷太だw!
このところ、Dio太ばっかりいじってるので
レプ太がすねないようにいじってやりますよ~(・ω・)/

愛車R1のチタンボルト交換に凝りまくっている
チタマニのGUNBOYさんからチタンナット六角ナットを頂きました。
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2478.jpg
チタン64・・・って言う世界一のプレミアムな品質なんだとか!?
任天堂64N64-コントローラー みたいな名前ですね~(≧▽≦)
袋の封がされていたので新品かと思ったら、
何個かをすでにGUNBOYさんのフェチケツ穴に一度突っ込んだそうで・・・。
うんちカスが付いてたから、やっぱそうだと思ったずら~(^▽^;)


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2496.jpg
このあいだ中古で購入したJ・TRIPのメンテスタンドの出番がきました~クラッカー
高さが3段階変えられるので、低い位置でも作業できます。
このあたりが、以前持っていたチャイナ製とは違うとこです(b^-゜)


ココに使用します!!
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2497.jpg
頂いたチタン64は、スプロケ(ドリブン)の固定ナットに使用します。
スタンドUPの前にあらかじめ緩めておくか、
リアブレーキを踏んでくれるパートナーが居れば作業がスピーディーです。
交換するナット数は6個です。(・∀・)


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2499.jpg
画像左がチタン64(14サイズ)で、右が純正(17サイズ)になります。
重さを量るのを忘れましたが、圧倒的にチタン64が軽いです。六角ナット


バイク魂 きまぐれオレンジロード
純正ナットには、脱落防止と言うのか、周り止めのが付いているので、
ネジ止め剤を使う方がいいのですが、持ってません・・・(^▽^;)>
そこで、またまた瞬間接着剤の出番です。
ネジ止め剤とは、やっぱり違うのかなはてなマーク・・・誰か教えて。


作業完了~('-^*)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード
バネ下の軽量化は10倍の効果あり・・・とGUNBOY氏のお言葉。
ついでに汚れていたスプロケ(ドリブン)も清掃ギアキラキラ
キラーンとプレミアムな気分になりました(o^-')b


おしまい
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。