1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-29 00:29:47

サイドスタンド

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
ここ数日、刑事ドラマのようにはり込みをしている
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ちょっとね、ディオ太やレプ太が狙われてるようでね、
レプ太は、秘密基地へ避難、オトリには来たばかりの
新人ディオ太を泳がせています。
おかげで寝不足気味になってますZzz…(*´?`*)。o○
そいつ、夜になったらやってきてバイクの周辺をウロウロ。
一応、警察に巡回依頼はしてるんですけど、肝心な時に来ないし・・・パトカーあせる
管理人さん、防犯カメラ付けてくれ~!!



サイドスタンド~(≧▽≦)
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D23820001.jpg
ヤフオクで購入したサイドスタンドを取付けました!
国内メーカーのニシモト製品です。
定価4515円(税込み)の物が、ヤフオクで2500円でした・・・安い(・∀・)
ホンダが辛抱たまらず先走って発売したDiO110は、
オプションのスタンドも遅れて販売されます。
純正サイドスタンドは、ようやく20日頃発売されたようですが、
ラバーゴム付の仕様で価格も5880円します。


取付けに用意した工具です。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2384.jpg
ラジェット&17ソケット、メガネレンチ17-14、
スプリング掛け、ペーストスト状グリースです。


取付け編(・ω・)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2385.jpg
車体の左側に取付け用のステー穴があります。
ここへ装着します。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D23860001.jpg
付属のボルトとスタンドの可動箇所にグリースを塗ります。


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D23880001.jpg
スタンド本体を取付け、ボルトとナットを締めたら
スプリングフックを使って、引っ張ってスタンドのフックに掛けます。
結構硬いので、女性が作業の場合は一人じゃ無理かも・・・!?


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D23890001.jpg

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2390.jpg
ハイ! 取付け完了です。
スタンドを立てた状態と収納した状態です。
作りはしっかりしてるし、メッキ加工ですが派手すぎず、
「純正品?」と聞かれそうな商品です(≧▽≦)


取付け後の状態(・ω・)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2399.jpg

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2394.jpg
さっとスタンドが出せて便利ですが、サイドスタンド出し忘れで
エンジンストップ機能が無い為、収納忘れに注意しないといけません。
サイドスタンドで斜めに傾いた車体がカッコいいです!


玉手箱~!?玉手箱
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2405.jpg
取付け後、GUNBOYさんの家に行ったら納車祝いクラッカー
玉手箱を頂きました~音譜
いつも、ホントありがとうございます。土下座
次回は、早速頂いたHIDひらめき電球の取付けしたいと思います。
AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-28 01:06:11

はじめまして!

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
子供とサッカーしたり、走ったり、ゲームにと本気を出さないと
勝てないようになりつつあるREPSOLマイスターの烈風雷太です。(;´▽`A``
やっぱね、親父は超えられない壁になっとく必要があるのよ~(爆)
誰だ、言い訳や~!!・・・って言うのは、カワサキバイカーだな~緑バイク
子供の成長は思った以上に早いと思う今日この頃なのよ。


先日、ブログに書いたホンダウイング店がまもなく閉店です。
お世話になるばかりで、コレと言った大きな買物(バイクね)せず、
用品ばかりと暇潰しにお邪魔ばかりしてたお店でした・・・(^▽^;)
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2332.jpg


でもね、このままじゃいけない・・・。
ドーンと買物しなきゃ、恩返しもできません!

覚悟はいいか? オレはできてる!!

    3(スリー)、

    2(トゥー)、

    1(ワン)、


Dio 110 キタ━━━\(゚∀゚)/━━━!!!
はじめまして~!!

名前は、ディオ太です・・・また、安易なネーミング(≧▽≦)爆

バイク魂 きまぐれオレンジロード

バイク魂 きまぐれオレンジロード

バイク魂 きまぐれオレンジロード
ハイ(・∀・)/ Dio 110を購入しました~!
恩返しって言うより、閉店と言うことで通常他店では
絶対ありえない価格で提供してもらいました・・・価格はヒ・ミ・ツ秘
結局、最後までお世話になってしまいました・・・(^▽^;)> アハハハ


外装デザイン~('-^*)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード
LEAD・EXにそっくりなヘッドライトです。
でも微妙にデザインが違ってます。


バイク魂 きまぐれオレンジロード
国内モデルはウインカーのみとなってます。
マーカーは加工して取付けます。(・ω・)/


バイク魂 きまぐれオレンジロード

バイク魂 きまぐれオレンジロード
PCXに似たリアデザインです。
結構、お気入りの箇所です(≧▽≦)


$バイク魂 きまぐれオレンジロード
Hondaの原付二種スクーターには、スポーティーな「PCX」、
実用性の高い「LEAD・EX」があります。
その2つのモデルの中間的なデザインで、
定価199500円と値段もちょうどいい感じのDio110です(・∀・)
PCXとは10万円、LEAD・EXとは5万円も安いです。
高架は通行できるし、二段階右折もしなくて済むし、
何より一般道路の速度が60キロですから原付ニ種いいです。
ちなみに普通免許(原付免許)では乗れませんからね。




装備チェック('-^*)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード
今じゃ珍しくない、盗難防止策のシャッターキー(・ω・)/
左右独立したポケット・・・ペットボトルとタオルぐらいしか入んない!?
定番のコンビニフック標準装備っす。
足元のスペースは狭いので大きい物だとツライかも。


バイク魂 きまぐれオレンジロード
購入者の多くが指摘しているウインカーボタンの位置。
親指の平行線上には、クラクションボタンがあるので、
方向指示器を出そうとして、誤ってクラクションを鳴らしてしまいます。
これはちょっと慣れるまで間違いやすいです・・・恥ずかしい(〃∇〃)
でも、海外の方ではこのレイアウトがあたりまえだとか!?


バイク魂 きまぐれオレンジロード
PCXの足元の給油口と違い収納スペース後方に配置してある為、
メットインスペースが犠牲になってます・・・妙な出っ張りもあるし(爆)
通勤用のアライRR4は、問題なく入りました。(・∀・)
シートひんじ部分に凸が2本あるのでメットを2個掛けることも可能です。
ガソリンタンクの容量は5.5Lです。


$バイク魂 きまぐれオレンジロード
残念ながらプッシュ式で収納スペースを開閉するタイプではありません。
個人的には、レッツⅡでもあたり前だった、
カギを差替えての開閉に不満はありませんが、やや下過ぎる位置かな。
エンジンは、空冷単気筒です・・・4ストなので音が静かや~(≧▽≦)
もしものバッテリー上がりの為にキックレバーが装備されてます。


$バイク魂 きまぐれオレンジロード
14インチ大径ホイール採用で、コンビブレーキも装備です。
コンビブレーキってのは、後輪ブレーキだけでも
前輪に程よく制動配分するホンダのブレーキシステムです。



バイク魂 きまぐれオレンジロード
そんなDio 110を9月26日(月曜日)に納車したのです。
通勤以外に、子供を乗せたりする用途もありますからね。
それで、レッツⅡはドナドナとなりました~(^▽^;)
ちなみに、レプ太は現在、ワケあって秘密基地に格納中です。
パワーUP、事故や転倒ではありませんよ・・・いつでも発進可能です(爆)
ディオ太の走行のインプレは、また後日・・・(b^-゜)



バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2381.jpg
早速、サイドスタンドとホームセンターの安物カバーを購入です。
今後のカスタム予定は、HID、マーカー取付け、ウエイトローラー交換
マフラー交換、ミラー交換とプチカスタム程度です。(爆)


おしまい
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-09-27 21:10:11

J・TRIP

テーマ:バイク用品
蚊が飛んでいる気配を察知し、探していたら足の指を噛まれていた
REPSOLマイスターの烈風雷太です(T▽T;)・・・ かゆいのねん!
まだまだ、蚊取り用品はしまえませんね!蚊取り線香


先日、中古品なんですが、J・TRIPのスタンドをゲッチュしましたクラッカー
いつもの某中古パーツショップです。
J・TRIPは、SC59を買った時から欲しかったんですが、
新品は高いから買えません…(^▽^;)
だから、安物の中国製スタンドを使ってました。
本体のみで5900円でした・・・OP用品のV受け買わなきゃ!


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D24020001.jpg

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2403.jpg
中古品なので文句も言えませんが、前の持ち主が野外保管してたんでしょうか、
高さを変えるスライドのアーム内側が所々錆てました・・・(´・ω・`) ガッカリ
なので、錆を落とし錆防止スプレーや塗装剥げを補修したりと手間も掛かりました。
ちなみに俺っちは、室内保管です(爆)


んで今日、タイチ行ってV受けを購入してきました。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D24000001.jpg

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2401.jpg
税込み2625円と意外と高いもんです。
1500円ぐらいかと思ってました・・・(・Θ・;)


合体LR V受け('-^*)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D24040001.jpg
傷防止のキャップも付いてますしね、いい感じのスタンドです(*^ー^)ノ
今、使っている中国製とは違い、J・TRIPと言うステイタス感と
高さ変更が出来るので最高に満足です。
メンテナスする分には、中国製でも充分なんですけどね!
要は見た目がね、J・TRIPだとカッコいいしね~(≧▽≦)爆
でも、当分出番はナッシング・・・あせる


おしまい
AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-09-26 19:49:16

さようなら~!!

テーマ:Dio110/TARANIS110GP
ブログ更新の際、冒頭のつれずれを何書こうかと頭悩ませてる
REPSOLマイスターの烈風雷太です(^▽^;)

シルバーウィークも終わり、9月も残りわずかになりました。
秋が到来してくると、日の落ちるのも早くなり、何だか寂しくなります。
寂しいと言えば、月末で通い慣れた
ホンダウイングのお店が閉店。(´・ω・`)しょぼ~ん

更に、どこでも専用機として、通勤や近所の買い物の足代わりに
5年乗っていた原付(50cc)バイクのレッツⅡを訳あって
ドナドナに出す事になりました…。
バイク魂 きまぐれオレンジロード

バイク魂 きまぐれオレンジロード

$バイク魂 きまぐれオレンジロード
もうすぐ1万キロになるんですが、
パンクしかトラブルも無く走ってくれました。
もちろん、昔よりトップスピードは落ちたものの、
今もセル・エンジンは元気です。
まだまだ現役で走れるレッツⅡでしたが、ドナドナとなりました。

部品取車にはならないと思いますが、
次のオーナーさんに潰れるまで乗ってもらうんだよ~(TωT)/~
…と祈りを込めてお別れです。

さようなら、レッツⅡ…。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-24 00:11:35

最後の買物かも・・・。

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
お好み焼きが大好きで、3枚ぐらいは平気で食べてしまう
REOSOLマイスターの烈風雷太です(・∀・)
でもね、関西人なのにお好み焼きとご飯一緒はダメなのよ。
シチューとご飯もダメな組み合わせ~。
腹に入れば同じやけど、食感と味覚がねぇ・・・(・Θ・;)


昨年からお世話になっているホンダウイングのお店が、
今月限りで閉店することになりました・・・(´・ω・`) しょぼ~ん
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2332.jpg
ブログ友達に紹介してもらって、よく通ってたホンダのお店だったんです。
家から遠いのですが、部品も電話注文で受けてくれるし、値引きしてくれるし、
色々と整備のことを教えてもらったりと親切なホンダ店だったのに・・・(ノД`)
バイクが売れない時代が悪いのか、ホント閉店するのが残念です。
また、ゆうずうの利かない糞夢店に行かないとアカンわ・・・orz


最後になるかもしれない買物!?
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2347.jpg
ド~ンと1台、バイク購入したいけどお金も無いし小物だけでも・・・(^▽^;)
ツナギのお手入れ用にミンクオイル、HRCステッカー1枚(11cmサイズ)、
HRCのキーホルダー、REPSOL純正部品のHRCステッカー2枚


早速、レプ太の鍵にキーホルダー取付け('-^*)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2348.jpg
前々からTSRのキーホルダーを外して、HRCを付けようと思ってたのねん。
HRC最高~(≧▽≦)


バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D2354.jpg
HRCのステッカーは注文したのと違うサイズがきた・・・デカイ(・Θ・;)
ホントは小2枚入り(4.5cm)が欲しかったんだけども。
まぁ、手元に置いとけばいつか使う時も来るでしょう!?(爆)



おしまい

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。