1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-30 04:31:19

figma 涼宮ハルヒの憂鬱

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
長雨のせいで靴の中が1日中びしょ濡れだった
REPSOLマイスターの烈風雷太です!!w

温帯低気圧となった台風のせいで、
雨風が激しくなってますね…。
時より叩きつけるような雨風で
バイク(カバーなど)が心配です(^^;)

さてさて、けいおんに匹敵する程おもしろかった、
【涼宮ハルヒの憂鬱】のfigma(可動)フィギュアです。

☆涼宮ハルヒ
きまぐれオレンジロード-HI3D17610001.jpg

☆涼宮ハルヒ 光陽園学院Ver.
きまぐれオレンジロード-HI3D17560001.jpg


まだ、集めてる最中でして、
店頭にあったら購入しています。(*^_^*)

オークションで手っ取り早く買うより、
お店で見つけて買う方がうれしいです。
SOS団のメンバーがいつになったら全員揃うかな…。

多分…数年は掛かるでしょう!(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-23 14:22:45

ヒーラー セットアップ

テーマ:逆車計画 (2009国内)
休日が雨でバイクに乗れず部屋でくすぶってる、
REPSOLマイスターの烈風雷太です!!w

先日取り付けたスピードヒーラーのセットアップ方法です。

タイヤ、スプロケ交換をした際に係数を入力することで
スピードメーターの誤差を修正できます。
勿論、計算式に基づいて係数(値)をはじき出すのですが、
そんなの面倒です。

ハイ(^_^)/
ちゃんとメーカーのHPに自動計算機があります!!
きまぐれオレンジロード-ファイル0023.jpg

きまぐれオレンジロード-ファイル0154.jpg
ヒーラーV4とESTIMATEDを選択して、
設定値に元のタイヤ、スプロケサイズの値と変更後のサイズの値を
入力するだけでヒーラーに入力する設定値が表示されます。

SC59 CBR1000RRの国内モデルは、
スプロケ(F)16T (R)41Tです。
※逆車は(R)42Tになります。
タイヤサイズは、国内・逆車共に190/50-17です。

今のところ、愛車の状態はタイヤ、
スプロケサイズの交換をしていないので、
元の値と変更後の値を同じにします。
出た値が(-5.2)です。
これだけ純正メーターに誤差があると言うことです。

次に今後、交換予定のサイズである、
スプロケ(F)15T (R)45T、
タイヤ190/50-17を変更後の値に入力します。
出た値が(-19.0)です。

あとは車体に取り付けたヒーラーに値を入力して終了です。

ですが、まだスピードヒーラーを取り付ける前に
本格的なスピードメーターの測定をしていない為、
メーカーのディフォルト状態に設定しました。(Bー0モード)

この場合は、ヒーラーは作動していますが、素通し状態となり、
ヒーラーを取り付けていない状態と同じになります。

2種類のセッティングを保存し、
Aモード、Bモードをボタンひとつで交互に呼び出せます。
なので、Aモードには、今後交換予定の(-19.0)を記憶させ、
Bモードは、ディフォルトの状態で、とりあえず保存しました。(^_^)

測定後、Bモードには、現状の誤差(-5.2)を保存し、
同じエンジン回転で何キロ表示するかを確認します。

今、パッと仮測定で6速100キロで3500~3800ぐらいだったかな…。
それが、誤差修正で何キロ表示になるか楽しみです。(^_^)/
操作も簡単!オススメです!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-22 09:06:08

スピードヒーラー

テーマ:逆車計画 (2009国内)
日焼けで体がヒリヒリしてます、
REPSOLマイスターの烈風雷太です!!w

昨日の夕方、逆車計画のひとつである、
スピードヒーラーを取り付けました(^_^)/
きまぐれオレンジロード-HI3D17060001.jpg
スピードヒーラーは、タイヤやスプロケ交換による
メーター誤差を修正する機械です。

2種類のセッティングを保存でき、最高速のメモリー機能もあります。

んでは、取り付けです(^_^)/
タンクを外します。
きまぐれオレンジロード-HI3D1730.jpg

中央の黒色3ピンカプラーが車速センサーになります。
(08は青カプラー)
きまぐれオレンジロード-HI3D17310001.jpg
紫色:電源 桃緑:車速 緑黒:アースになります。


取説によると車速センサーを切断する必要があります。
…ええっ、切るの嫌~(*_*)
そこで、分岐ハーネスを作ることにしました!
不細工ですが、分岐ハーネス完成(^_^)/
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1838.jpg


これを外した車速カプラーに割り込ませます。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1839.jpg
オス、メスのカプラーが噛み合って、
振動などで抜け落ちる心配がありません♪
これで、スピードヒーラーを安心して使えます~(*^_^*)


ヒーラーをリアの小物入れに設置する為、
シートカウルを外し配線を引きます。
きまぐれオレンジロード-HI3D1735.jpg

ヒーラーを付属のテープで固定して取り付け完了です(^_^)/
きまぐれオレンジロード-HI3D1736.jpg
きまぐれオレンジロード-HI3D17440001.jpg

リモートボタンを押すと最高速がメーターに数秒間表示されます。
必要性が薄いので小物入れに放置(爆)
きまぐれオレンジロード-HI3D17370001.jpg

きまぐれオレンジロード-HI3D17380001.jpg
小物入れは既に満員御礼です。
もう、入りません(爆)

■ 追記 ■
後日、リモートボタンをメーター付近に設置した。
気が向いた時に最高速度の記録を
いつでも見れると言うわけだ!(爆)
$バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D18420001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-22 00:42:38

ハッピーセット

テーマ:ブログ
俺がSC59 CBR1000RR REPSOLマイスターの烈風雷太だ!!w

我が家は時々、お昼ご飯をマクドナルドにすることがある。
それも大抵、俺っちが突然、昼飯はマクド買おう!!…と言い出す。(^_^)

そして、今日も昼飯はマクド♪
最近のハッピーセットには仮面ライダーのオマケが付いている。
きまぐれオレンジロード-HI3D1740.jpg
子供が貰った仮面ライダー達だ(爆)
変身の音が出たり、穴を覗くとスライドが見れる様になっている。

このオマケは、店員さんが渡してくれるので選ぶことは出来ない。
まぁ、頼めば選ばせてくれるやもしれんが…。
そこまでする人は、よほど仮面ライダー好きの
大きなお兄ちゃんでしょう(爆)
きまぐれオレンジロード-HI3D17410001.jpg

んで、今日貰ったオマケを開封したら…!!
ピカーン☆!!
何と金色の仮面ライダーでした(^_^)
どうやらシークレットみたいです。
ベルト付近に手をかざすとエンジンらしき音が出ます♪
サイクロン号のかな…?
きまぐれオレンジロード-HI3D17420001.jpg

子供は、こんなん要らんって言うてましたが、価値ありそう!?
また、ハッピーセット買おうね!
…って子供が嬉しそうにチキンナゲットを食べてました。(*^_^*)
また、来週のお昼もマクドにしようかな!


おしまい
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-05-19 17:33:44

スプロケ15T

テーマ:逆車計画 (2009国内)
腰痛でも仕事をさせられる REPSOLマイスターの烈風雷太です!!…(T_T)

某全国区の中古パーツ店で、新古のスプロケ15Tを買ってきました♪
きまぐれオレンジロード-HI3D17210001.jpg

逆車のミッション交換を前提に考えてますが、
まずは、スピードヒーラーによる補正とスプロケ・ドリブンで
クロスミッション化をやってみようかと思ってます。

きまぐれオレンジロード-HI3D17200001.jpg
スプロケ表面に少し錆が出てる以外は綺麗です。
中古パーツなんで1500円…安い(^_^)/

スプロケをゲッチュしたので、
来月にでもリアドリブン45Tと530チェーンを
購入しようかと目論んでます(爆)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。