1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 21:28:42

Happy Birthday☆

テーマ:ブログ
Happy Birthday~☆
里中くん!!
…じゃなくて、俺っち(*^_^*)

今日は、REPSOLマイスター、烈風雷太のお誕生日ですだ!!w
きまぐれオレンジロード-HI3D167800010001.jpg
嫁さんがケーキを買ってきてくれました♪
ぷ、プレゼントは…そこまでは無いのねん(T_T)

また、ひとつ歳を重ねるのねん。
ついに、●●才代に…(*_*)
でも、ハートは若く行くぜ~☆(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-30 20:32:29

ヨシムラ 取付け補足

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
連休なのにゴロゴロしてるREPSOLマイスターの烈風雷太です!!w

昨日、取付けをしたヨシムラ フルエキの補足説明です。

★付属品のオプションです。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1673.jpg
バッフル(消音部品)が付属しています。
マフラーの出口付近にめくら蓋があります。
それを外して、バッフルのボルトで固定します。
しかし、穴は自分で開けないといけません…(^^;)

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1674.jpg
ヨシムラのロゴが入ってます。
スリップオンなら車検通るかな?

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1675.jpg
O2センサー取付け穴のめくら蓋です。
国内とUSAモデルにはセンサーが無い為、
これでふさげってことです。

ここからは、フェイズのバックステップを
装着してる人に関係ある話しです。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D166900010001.jpg
画像の矢印で示した、マフラーステーとステップを
固定するボルトなんですが、ヨシムラのフルエキに
付属のボルトでは固定できません。

そこで、六角穴ボタンキャップのM8 20ミリを用意する必要があります。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1676.jpg
一番上のボルトが、ヨシムラのフルエキに付属してたボルトです。
長さがある為、スイングアームに干渉してしまいます。
おそらく純正ステップに合わせた長さかと思います。

一番下が、フェイズのバックステップに付属の
六角穴ボタンキャップのM8 15ミリボルトです。
コレだと少し短くて、ネジ山の掛かりが浅いです。

真ん中のボルトが今回準備した20ミリです。
コレを使うと↓画像の様に丁度良い長さで固定できます。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D166800010001.jpg
スリップオンでも同様かと思いますので、
ヨシムラとフェイズの組み合わせのユーザーさんは、
参考にしてみてください(^_^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-29 20:58:33

ヨシムラ フルエキゾースト

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
REPSOLマイスターの烈風雷太だ!!w

昨日届いたヨシムラのフルエキを取付けました(^_^)/
パーツは、エキパイ・マフラー・ヒートシールドです。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1632.jpg

純正マフラー、ミドル・アンダーカウルを外します。
作業の邪魔になるラジエータを取り外す為、クーラント液を抜きます!
ラジエータとリザーブタンクのキャップを開けます。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1633.jpg

ウォーターポンプのドレンボルトを外します。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D16340001.jpg

どす黒いクーラント液が出てきます。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D16350001.jpg
ここで、ドレンボルトを一気に抜くと拡散して、
どえらいことになるので、ご注意ください!

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D16370001.jpg

外したドレンボルトに新しいシーリングワッシャを入れます。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D16360001.jpg

左右のカプラー2ヵ所と3ヵ所のホースを外しラジエータを取ります。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1638.jpg

純正エキパイを外します。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1639.jpg
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1640.jpg
この状態でエンジンかけてみたい気もしますが…(爆)

ヨシムラのエキパイとラジエータを取付けます。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D16570001.jpg
エア抜き作業は大変です…たぶん1回で終らないです(^^;)
クーラント液を注ぎ、エンジンを掛けて減ったら
注ぎ減ったら注ぎを繰り返します。
泡がボコボコでますので、火傷に注意です。
アクセルの煽りすぎには注意です。

走行したら、絶対に減ってます。
リザーバータンク共にチェックして補充してください。


チタンマフラーとヒートシールドを取付けて終了♪
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1665.jpg
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1666.jpg
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1662.jpg
素晴らしい!!(^_^)/
爆音ですが、フルエキ最高です♪


おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-04-28 10:12:34

散財…プロジェクトY計画

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
俺がREPSOLマイスターの烈風雷太だ!!w

輸入業者へ注文してから1ケ月と少し、
本日ようやくヨシムラU.S.A フルエキゾーストR77
チタンサイレンサーが届きました♪
きまぐれオレンジロード-HI3D1631.jpg

この待ってる間にマフラー貧乏となりました(^^;)
…と言うのもフルエキゾーストを装着する為に、
TSRのレーシング スリップオンマフラーを早々と友人に売却。

しかし、注文したヨシムラのフルエキゾーストは、
当初のお届け予定日になっても来ず、
挙げ句の果てには納期未定…(T_T)

その為、フリーになったO2センサーを放置のまま走行すると
カウルを溶かす程の熱を帯びる為、
非常に危険性が高く、何とかしたくて代わりのマフラーを用意。
それで散財コースまっしぐらです…(^^;)

それが、下記の物たち、ワン・ツー・スリー☆

フルエキの納期未定に伴う俺は我慢弱い!!(爆)
アメブロ友達のだいぽんさんとのツーリングに装着して行こうと
ヨシムラU.S.A R77 スリップオンマフラー カーボンを買ってしまう。
きまぐれオレンジロード-110420_0339~010001.jpg
…が、結局ツーリング当日までに物は届かずじまい(^^;)
フルエキも届いたので後日未使用のままで売却 予定・・・。


そこで、O2センサーの取付け穴がある
逆車の純正サイレンサーをオークションでゲッチュ!!
きまぐれオレンジロード-HI3D1608.jpg
きまぐれオレンジロード-HI3D1610.jpg
…しかし、こちらもツーリング当日までに間に合わず(T_T)


全てにおいて、輸入業者のあいまいな
納期の引き延ばし回答が原因と、
我慢弱い俺っちは、痺れを切らしアレコレ買うものの、
全て空回りで終わってしまう…(^^;)

そんな経緯で、プロジェクトY計画は、進められてきたのである…。
GW前日のギリギリに届いたのがある意味救いなのかもしれない(^^;)

取付け編へ続く…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-23 10:54:17

朝から行列

テーマ:ブログ
俺がSC59 CBR1000RR REPSOLマイスターの烈風雷太だ!!w

今日は、仮面ライダーオーズの新しいオーメダルの発売日☆

子供が欲しいとねだるので、買ってやることにしました。
しかし、大人気商品の為、買い逃すとしばらくは手に入りません。

お金渡すから並んで買ってきたりや!
…と嫁さんに言うたら、●●のサッカーが朝からあるって!

じゃあ、誰が行くねん…えっ、俺(^^;)


そんな訳で子供と嫁さんはサッカー教室に…。
俺はオーメダルを求めて行列へ(T_T)

某お店に到着すると30人くらいの列ができてました。
しかし、曲がり角を見ると…。
更に大勢の人たちが並んでます。
整理券が配布され、貰った番号は70番!!
きまぐれオレンジロード-HI3D162200010001.jpg
限定78個の販売数で、何とかセーフ(^^;)
整理券は印刷の間違いで03になってますが、
俺っちが店員に確認するまで気付かなかったようだ(爆)

んで、確保出来たのが04のオーメダル☆
きまぐれオレンジロード-HI3D16230001.jpg


仮面ライダーオーズを知らん人の為に解説!
このコインをベルトやらに入れて、スキャンすると
変身や必殺技の音やらが出るんです。
きまぐれオレンジロード-110423_1038~010001.jpg

オーメダルの組み合わせで色々と
仮面ライダーオーズが変身するわけです。
それを子供達は集めてます。
きまぐれオレンジロード-HI3D16240001.jpg

また、約5000円程するメダガブリューって銃が
同時発売されてました…やばい(^^;)

こんな感じで男の子を持つ親は大変であります。
さて、今日も仕事行ってくるか(*_*)


おまけ
先日買った、食玩のオーズ☆
きまぐれオレンジロード-HI3D1625.jpg
今のオマケは良く動きますわ(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。