1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-27 16:05:53

静かなサウンド♪

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
俺がSC59 CBR1000RR REPSOLマイスターの烈風雷太だ!!w

今日も天気が良いのに仕事です…(T_T)
まぁ、仮に休みだとしても、今はバイクに乗る気しません!
なぜなら、マフラーがノーマル状態なんですよね(^^;)
きまぐれオレンジロード-HI3D1576.jpg

使ってた、TSRのマフラーを売却したんです。
別に傷つけたりした訳じゃありません。
ちょいと計画がありやしてね(^o^)

まぁ、そういうことで、しばらくはノーマルマフラーです。
新車で乗って帰ってきた時以来です。
…なもんで新品同様なんです(爆)

エンジン掛けてみるとマフラー音より、
ガチャガチャとメカノイズの方が大きい感じがします。

問題は後付けのO2センサーをフリーにしてること。
国内モデルの純正マフラーには、取付け用の穴がありません。
センサーが、かなり熱を持つんですわ。

とりあえず、代わりに付けたけど、乗る間がなさそうです…。(^^;)
チャンチャン~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-17 16:51:58

二足のわらじ

テーマ:バイク用品
俺がSC59 CBR1000RR REPSOLマイスターの烈風雷太だ!!w


ええ、約3週間程前に輸入代行業者に頼んでいた荷物が届きました!
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D15580001.jpg

中身は…!!

バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1559.jpg
アルパインスターです(^_^)/

Alpinestars SMX-5の42サイズ (26,5cm)を購入しました。
もちろん正規品です。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D15600001.jpg



ジャーン!!
細胞分裂~☆
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1561.jpg
実は昨年にRSタイチで購入した同じ物があるんです…(^^;)
日帰りツーリングで1度履いたのみ!!

ツナギを着た際にブーツのチャックがきついので、
少し大きめを買ったら足のサイズが合わなくて
乗りずらいんです…(^^;)


バイク魂 きまぐれオレンジロード-110316_1227~010001.jpg
インナーソールをタイチで買って調整したけど、何かシックリこず…。
んで、結局買い直したんです(^^;)


誰か足のサイズが合う方いれば、2万円で買いとってくれません?
タイチで3万円しました。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1564.jpg
箱・取説・ステッカーもあります。
傷や汚れもなく新品同様の物です。
オマケでインナーソールも付けます。
サイズは43 (27,5cm)です。



【売り切れました!】
お買い上げありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-17 11:31:26

HRCパーツ

テーマ:バイク用品
SC59 REPSOLに心奪われたマイスターの烈風雷太だ!!w

今年の1月半ばに注文を入れてから約2ヶ月あまり、
ようやくHRCのドレンボルトが入荷とのことで引き取ってきました。
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D15540001.jpg

一説によると某お店がオイル交換をしにきたお客に
売りつける為に買い占めてたとか…。
それマジのお話しなの!?(・Θ・;)

このドレンボルト、サーキット走行時にオイル漏れを防ぐ為の
ワイヤリングができる様に穴が開いてます。
1個 136円です。
品番:90081-NX4-000
バイク魂 きまぐれオレンジロード-HI3D1556.jpg

今のところサーキットを走る予定も無いけど、
パーツカタログ見てたら載ってたから、
他の部品と一緒に注文しただけ(爆)

今、デイトナのマグネット付きドレンボルトを使用してるから、
いつ使おう…汗
まっ、ブログネタになったから、いいか!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-15 22:33:40

クーラント補充

テーマ:SC59 CBR1000RR(2009)
俺がSC59 CBR1000RR REPSOLマイスターの烈風雷太だ!!w

愛車をチェックしていると、
クーラント液が少なくい…ってか、入ってない!?
と言うことで補充することに!


しかし、SC59 CBR1000RRのリザーブタンクは、
とんでもにゃ~とこにあるぜよ!!
きまぐれオレンジロード-HI3D15500001.jpg
シート下にあるため、ジョッキのロングノズルでも入れにくい
…しかもこぼれる。

そこで、特製補充装置を使うぜよ!!
バッテリー補充液の空容器にホースを取り付けた物ダニー!!
きまぐれオレンジロード-HI3D15510001.jpg
ちゃっちぃからって、バカにしてはいけませんよ。
コレ、クーラント補充はおろか、
ブレーキフルードやオイル補充にも使えます!

きまぐれオレンジロード-HI3D1553.jpg
狭い場所でも、ホースを注ぎ口に直接入れて
注入できるから垂れないしね。
缶のまま入れると垂れた経験あるでしょ!?(爆)

ケチャップやソースを入れる容器でも作れるから
お手軽なのよねん(^_^)/
是非、お試しあれ~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-15 10:11:12

鈴鹿サーキット

テーマ:ブログ
SC59 REPSOLに心奪われた、マイスターの烈風雷太だ!!w

先週の土曜日、兼ねてから子供と約束していた
鈴鹿サーキットへ行ってきました。
きまぐれオレンジロード-HI3D15210001.jpg
きまぐれオレンジロード-HI3D1531.jpg

この日は、モーターフェアが開催の為、
JAFメイトに付いていたクーポン券で、無料にて入園できました。

ただ残念ながら11日の東北大震災の為、
全てのモーターイベントは中止でした。
こればっかりは、仕方のないことです。
遊園地は平常通り営業でしたが、準備されたイベントブースや
展示のマシン達は、どことなく寂しげでした。
他にも展示車両ありましたが、一部しか撮りませんでした。
どうぞ!!

■NSX
きまぐれオレンジロード-HI3D1522.jpg
■CVIC ユーロR
きまぐれオレンジロード-HI3D1542.jpg
■SC59 CBR1000RR 11年モデル
きまぐれオレンジロード-HI3D1540.jpg


そして、REPSOL~♪
10年型 ペドロサ選手のマシンです!
きまぐれオレンジロード-HI3D15380001.jpg
きまぐれオレンジロード-HI3D1533.jpg
きまぐれオレンジロード-HI3D1536.jpg
きまぐれオレンジロード-HI3D1534.jpg
きまぐれオレンジロード-HI3D1537.jpg
カッコいいぜ~(^_^)カウルのオレンジ色が鮮やかで、
俺っちのREPSOLとは大違い…。
市販車だから当たり前か(爆)

ワークスのREPSOLが見れたので、もうお腹いっぱい!!
後は、遊園地で子供と乗り物を楽しんだり
お弁当を食べて帰宅しました。

おしまい
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。