1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-29 23:48:11

カスタムフェアー

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
待ちに待ったGWが始まりました~!
けど、何ですね~。
前日(28日)の雨で少し季節が逆戻り。
北風が吹いて肌寒い1日でした。
{A32EB7EE-1B74-4FE4-84B5-E427D395B345}



お一人様、カスタムフェアー開催!
ちょっぴり寒いけど、天気回復。
野外Factory OPEN !
GWの前にオーダー入れておいたカスタムパーツ達。


brembo ハーフレバー
ロードラック
見ての通り、穴開きレバーなんやね。
レバーガードに合わせて、
よりmotoGPチックにしたかっただけ~。
箱のバーコードに書いてある手書きの
ブレーキ・クラッチは俺が書いたのねん!
外したレバー直す為にです。
なんか文句ある~。(爆笑)
{2D6DB5F3-7B5F-4D55-8B60-60F02E6CD5FD}
{25441084-4F46-4EA6-9251-89C45240E1B5}



Before
{2FFD77E4-251B-49CF-A93A-0BEA864E1D3D}
{264AEFD2-4349-426A-ACAC-68C17E88A2E5}



After
{ADA9E626-062A-4D1C-9635-C6DEFC9606A5}
{BAED4B23-CBFC-484A-ADAA-464B93EA16D6}



お次はコチラ!
ヨシムラ リアアクスル
ブロックキット
アクスルブロックのグレードアップの為に購入。
どちらの向きにも使え、より調整幅が広がります。
そして、ガッチリとアクスルをホールド。
{F2E084D8-D367-4A11-A63A-56BC0447EE3E}
{46F34CC1-5575-4E32-8EC0-5E2E9BB5B0A6}
{9BB9F579-3DA2-4B52-8AFA-28BF01AF5AFB}
{D58E48A5-FFC6-4A41-A9A4-7778155C0AC1}



そして!そして!
TSR スプロケットガード
ワークスタイプ カーボン仕様
スタンドフック用の穴を利用して
取り付けが出来るスプロケットガード。
立体的でカッコいい!
しかし、お値段は平均的なスプロケットガードの約2.5倍くらい。
定価:12000円(税抜き)なのねん。
{9F3E1CEB-50A8-40EA-8B1F-896BB972FA98}



上部には両面テープと穴が開います。
スイングアームに穴を開けたくない
俺みたいな人は、両面テープで固定。
レーサーベース車両には元々穴があるらしいので、
付属のボルトで固定する様です。
あと、説明書によると一部加工が必要らしい。
{A7F5698C-EA2D-4F30-BE8D-01D20C8C4F90}



付属のボルトは使わず、スタンドフック用のボルトで共締め。
めちゃくちゃカッコええ~。
{296E15B3-22BA-4ED8-9732-3C55D5FBF196}



更に!
HRCのハイスロ様~。
こちらの取り付けはもう少し先の予定。
エアクリーナーの掃除ついでに
作業しようと思ってるのねん。
いっきに同じ箇所をやらないと面倒やし。(爆笑)
{C08807D4-E5C9-452E-87DF-C50F4A428C97}
てなワケで、GW初日が終了。
あんまり、普段の休みと変わらんなぁ~。(爆笑)


おまけ!
今回もTSRさんの素敵なおまけが付いてました!
地元の伊賀組みひもを用いたブレスレット。
{9797EC0F-F8FB-4458-98D3-A15ACDEE612C}



ゴージャスな箱入りのライダーズ サングラス。
レンズ交換も出来る優れものです。
{2E400C43-730A-425C-ACAE-9C67DA47D902}
{5434A05C-470C-4B3F-8B13-7D73A0E36FE0}



おしまいだぉ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-27 21:58:34

チョロバイ

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
取引先の方から、黒豹を貰いました。
この黒い白バイこと黒豹は、夜間の暴走族を
取り締まったりする際に活躍してるようです。
まぁ、警察24時のTVでしか見たことないけど。(爆笑)

んで、コレは缶コーヒーのおまけの様です。
てっきり、チョロバイかと思いました。
{71950C1B-C07B-4EDD-A355-5D50A739EFE3}
{F725B1F5-C5D0-4D02-8BAE-323BFBDA6B1C}



チョロバイってのは、タカラトミーが発売してる
バイク版のチョロQなのねん
缶コーヒーのおまけなんかも同じ様なサイズなんで、
俺はまとめてチョロバイって呼んでますけど。(爆笑)
少ししか集めてないけど、NSRだとかもあるのねん。
{4A98C92A-2334-4A94-A509-B206784CF820}
{1B2C9DD7-7997-4D47-8060-EC4047A412D7}
{370DF7C4-E323-4B39-A67A-081489884FE0}



チョロバイの種類はかなりあるんやけど、
中には限定版なんかもあったりするねん。
これは、保険屋さんの非売品チョロバイ。
SC57 CBRがベースとなってるのねん。
{3929341D-8C42-4EE7-B25A-EE7FBA064423}
{D886CB02-96C8-4365-9922-A76FC5E1E18D}



コレは、REPSOLオイルのおまけに付いてた
REPSOLチャンピオンバイクコレクション。
{CBF08FBD-66FC-43AA-88C2-318BDEEC2EFB}


コッチは、缶コーヒーのおまけ。
motoGPコレクション。
どのおまけも似た様な大きな。(爆笑)
{D8D13915-4F31-4D54-8BC9-466DD3F7126A}


ちょっと黒豹の方が大きい。
以前紹介した、20世紀のベストバイクのおまけと
同じくらいのサイズかな。
しかし、この組み合わせだと、
スピード違反で捕まったバイクのようや。(爆笑)
{4B316902-A8CA-4C59-B337-12717DC8368D}



おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-24 18:43:11

七つの大罪 限定版

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
2月の話しなんですが、Amazonにて七つの大罪 19巻限定版を
プレ値(定価の1500円増し)価格で購入したのねん。
なぜそうなったかと言うと、発売日の勘違い。
いつもなら予約せずとも買える
本屋さんですら品切れのアナウンス!

19巻の限定版には、手帳型スマホケースが付いており、
どえらいことに予想以上の人気でした。
そんなワケで買い逃してしまい、泣く泣く転売屋さんから
購入するはめになったのねん。
{E1245318-578C-4970-B078-3584656FE85F}
{DD1D6727-C310-4575-873F-88AF869ADF00}



そして今月の半ば、限定版の20巻が発売。
何と! ホークちゃんのフィギュア付きなのねん。
今回は、前回の教訓を生かして予約してます(し)た。

けど忘れてて、本屋さんからの一報で
発売された事を知った始末。
最近、発売日とかすっかり忘れるから
予約しとかなアカンねぇ~。(爆笑)
{1A509840-7821-40C4-8CE4-2E2E432FEAA3}
{330B5E2C-F281-4CF3-9394-2A3FD761F704}



おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-22 22:57:59

K-FACTORY レバーガード

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
暦の上では晩春、気温もグングンと上がり、
言うてる間に夏になります。
GWのツーリングについて残念なお知らせ。
今年も伊豆箱根へ行く予定でしたが、
現地の仲間達と日程が合わなかったりで中止となりました。
楽しみにしてくれてた人には申し訳ない。
また、夏にでも?とか思ったりしてます。aya ペコリ


さてさて、3年程前からmotoGPでは装着を
義務づけされているレバーガード。
レース中の接近戦でフロントブレーキレバーを
引っ掛けられて重大な転倒にならない様に防止するパーツ。
{0D07BC75-11C2-469B-B255-71B82635F862}
{A83F3DD2-CF0C-4A60-978C-E35B368651CB}



数あるメーカーのデザインやカラーから、
拘りのレバーガードを探したのねん。
とにかくシンプルでワークスマシンに装着された様な形状。
※ 画像は単なる1例です。
{E5DD7073-0063-46D5-A90D-7B4AB778E45A}



{66B4648A-CE85-4267-85D8-27D356BD4027}



K-FACTORY レバーガード
ラインナップには、φ14用/φ16用/φ19用があるのねん。
SUZUKIやKawasaki などのノーマルハンドル用の
M8ボルトのAタイプ、M6ボルトのBタイプもある。

定価はどれも5,500円(消費税別)とリーズナブル。


CBRのハンドル内径は、φ19。
なので、φ19用の汎用タイプを購入。
{966247E4-71FC-46A2-B6DA-EC78285FEB1B}



開封して仮組みしてみたのねん。
汎用タイプなので、大抵のバイクに装着可能。
バーエンドの先端はジュラコンでガードの部分は金属製。
付属のボルトはM8サイズ。
ガード部分の質感はイマイチ。
表面がザラザラしていて埃が引っかかりやすい。
先端に風抜き用?の小さな穴が開いている。
個人的には要らない穴かも。(爆笑)
{F4407BAE-A618-4015-AB1A-87DD34682C48}




ホンダのバイクの場合、ハンドルの中に棒状のウエイトが入っている。
それを引っこ抜いて、付属のアンカーを入れる。
ボルト締め込むとテーパー状のボルトが
アンカーを押し広げ中で固定される仕組み。
だいたい、バーエンドやレバーガードの汎用タイプは
この固定方法で取り付けをする。
{E6AE00AB-3C8E-4174-AEB5-440E047569C7}



しかし、問題はソレだけではない!
バーエンドを外すと、凸の付いた突起がある。
ほとんどのホンダ バイクはこの構造。
タラニスはフラットだったけどね。
なので、バーエンドを交換しようとしても
ホンダ専用品を買うか、ウエイトを抜くしかない。
そのせいで気に入ったデザインでも
スルーせざるえなかったりするワケやね。
非常に厄介な構造なのねん。(爆笑)
{1E06C4F6-0B2D-41DE-874D-FBF8CC668B80}



{9205DC1F-5A7D-4498-9AF5-94CE3CBA36F5}



上記で説明した様に、本来ならウエイトを引っこ抜くのだが、
ウエイトを抜くと振動が激しくなり手の痺れなど、
ハンドル操作にもよろしくないのねん。
社外品のウエイトを放り込むって手もあるが・・・。
色々外して抜くのも面倒くさい。(爆笑)

ココは純正ウエイトに拘りたいと変態魂が燃え上がる。
ってことで、自作アダプター(スペーサー)を製作。
むしろコッチの方が面倒くせぇ~と言う仲間の声が。(爆笑)
{488E8254-21E6-4424-A454-FCEEF15E7E52}



製作したスペーサーを仮組み。
ボルトも純正サイズのM6に変更。
ボルト穴のガタを無くす為にカラーを封入。(爆笑)
我ながらかなりの純正クオリティぷり!
{A844E552-2D4A-4F89-8590-CC903802F671}



取り付けてみた!
施工前の状態。(TSR ワークスタイプ バーエンド)
{A5452E88-1CAD-498F-8ED7-D8AB1640766E}



外したバーエンドとぼぼ同寸サイズ。
当然、計算してアダプターを作ったワケやけど。(爆笑)
{FD61A707-97AC-41C6-BE3B-7E8737C415CC}



コレは、REPSOL HONDAの本物。
この雰囲気を装着画像で見て欲しい。
{37BADC73-E7CA-44E4-9BC5-170DDBEBE1FF}


装着画像
{F250B8B2-F132-4914-8106-29AAD53EE4E7}
{0D61230E-A10E-4A3E-8DB1-D5A7FBD945FB}
{7CF1C9E0-6804-4444-BA2B-C71D3E3E79F0}
{8717638A-EE89-4C09-9A68-79469EE32A66}



コイツはグレートだぜ!承太郎
アクセルスロットルも全く持って問題なし。
むしろ絶妙と言ったクリアランス。
{E9B6D74D-1D77-44AF-A0EC-6782E3DE078D}



ハンドルを左に切った状態。(ロック状態)
カウルに干渉することもなく問題なし。
{3F054A3E-8214-446C-BEF7-61E07B538227}
{B2DACDA9-51A4-4BD8-A85B-8A74E67E5379}



今度は逆に右にめいっぱい切った状態。
こちらも干渉することなく問題なし。
{EE69B697-B0C6-42E2-B3E2-65F5425479B3}



気分は、motoGP!
{1C333C9D-008D-4CBD-8DBD-111CDC78E299}
かなりビジュアルがmotoGPっぽくなってカッコいい。
コレで街中でのドッグファイトも安心!
自転車とか原付きだとかとの
サイドバイサイドからレバーを守れる。
ストリートでは本来の役目は無いだろう。
まぁ、単なる自己満足パーツなのねん。(爆笑)

一応、デメリットなんかも考えてみる。
振動によるレバーガードの垂れ下がりや
金属疲労による破損などね。
そこら辺は、長期テスト走行をやってみないと判らない。
立ち転けからレバーが守れると言う人もいる。
しかし、俺は逆に曲がったレバーがカウルに刺さりやしないか?
ガードとレバーが接触して傷が付かんか?
と不安な要素を想像してしまう。
けっして、転倒からレバーを守る為の装備やないので、
過信すると痛い目を見る可能性も忘れてはいけない。
多くのメーカーから様々なデザインやカラーを発売。
自分の愛車に似合う物を探し、ドレスアップパーツとして
装着してみてはどうだろうか?



おしまい だぉ~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-17 01:54:51

YAMAHAバイク コレクション

テーマ:ゲーム・玩具・CD・漫画
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
結構、古い缶コーヒーのおまけをご紹介しよう。
当時、ローソンにて販売された
YAMAHAバイク コレクション
全7種+レア1種+シークレット1種の
計9種のラインナップ。
シークレット1種以外は、各2個ずつ揃えた。
{FE663CCB-DA94-474C-8CBE-94B09AF9B7EA}


1978年 SR400
{472A1AFC-6EF7-4FA7-860E-5423DCAFF8E1}


1982 RZ350
{E67D5CDF-3170-4429-AAA4-34C3D29CE309}


1985年 VMAX
{61D0017C-BC4E-46D6-B982-BA4C1E53E710}


1985年 TZR250
{500686C3-E7E9-4916-B042-39BDC0A566E6}


1995年 MAJESTY
{7635D0A4-C7A7-4A68-8448-3E4EC7AED578}


1996年 DRAGSTAR
{C86BEF2C-AF9F-447D-ADDD-DB3CE25588CB}


1998年 YZF-R1
{32564739-97B0-4CC3-8380-0D13974F452A}


RARE
1985年 FZR750 TECH21
{1B873D99-8E0B-4A4C-957B-335BA972FC2A}


SECRET
1978年 YZR500
{8842EF22-51E5-42E7-9E62-CCAF85452E4D}
箱の蓋に色違いがあって、シークレットかと思い
購入すると中身はSR400だったり・・・。
まんまとメーカーの策略(罠)に嵌められたのよねん。
今は、中身が判るようにシークレットは
色違いの蓋で保管している。(爆笑)

大きさは長さ40mm×幅20mm×高さ30mm。
非常によくできているのねん。 
メインボディーはアルミダイキャスト(鋳型鋳造)で、
前後の車輪は回転し、ハンドルも可動する。
透明のスクリーンも再現。
内装と外装の塗り分けや色の具合も絶妙で、
手に持った重さもそこそこ重量感があり
イイ感じのおまけ。

最後に40歳前後の方々には、懐かしいバイク。
NSRは、先日紹介した別の缶コーヒーおまけ。
スケールが違うから250ccと50ccの排気量みたい。
実際、このカラーリングを施し、YSR50が売られてたから、
そう見て思っても全く違和感ない!(爆笑)
{225A2406-456F-4FBB-9D49-EB344EC9A7A9}




おしまいです。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。