1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 20:22:17

伊豆箱根ツーリング お台場

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ツーリング3日目(22日)、早朝から大観山へ登ります。
朝の空気は澄んでて気持ちがいい。
本来なら河口湖まで行く予定やったけど、
予定を変更して、お台場へ行くことに。
{A20A9A77-C998-43D9-A1DD-D19438D15451}



西湘バイパスから江ノ島などを眺め、
首都高湾岸線でお台場に着いたのは昼前。
GUNBOYさん、1人コッチ方面に帰るのが嫌だったのか?
そんなワケでお台場に拉致られたのでした。(爆笑)
そして、お台場のダイネーゼへ。
場所が場所だけに止まってるバイクもお洒落!
{727A451D-377C-45FA-8750-79241F3B0811}
{BBDBB609-1820-4925-97BB-9103890AD79F}



店内でグローブなどを見せてもらいます。
品質が良い分お値段もそれなりに高い。
GUNBOYさんが、ご好意でグローブをプレゼントしてくれました。
{EF873114-DDCE-4A0E-9AB0-5807E1748DB1}



新作モデルのグローブ。
画像では黄色く見えるけど、現物は蛍光イエロー。
コレ、3万円以上(税込み)する品物です。
遅めの誕生日プレゼントとして充分過ぎます。
GUNBOYさん、ありがとう~なのねん。
{2084AADB-8B61-49D6-8E26-7578892BC8C1}



風さんからもBマークのステッカーを頂きました。
本物のステッカー、ありがとうね~。
{C1A14EF1-9764-45BF-9756-25661D9E9E3D}



ダイネーゼで買い物を終え、お洒落なカフェでランチ。
俺は、帰りに備えてガッツリ、ハンバーグ。
食後少しダベリングして、GUNBOYさんともお別れ。
ココから1人長い長い倍苦(バイク)旅。
{11215FEE-6C93-4FFA-8413-01CC11309BAD}
{994699F2-F092-4B28-AD2B-3E092D9B05A1}



首都高湾岸線から東名、新東名に入り、
新清水のパーキングでトイレ休憩と水分補給。
ココにもクシタニのお洒落な店舗。
去年は営業時間外やったから、今年は見学。
{0C64870D-2867-4BC9-BD24-3782DCD380C8}
{953D64A0-9293-4D3F-9C5A-CE6A68A8C12E}



お土産の浜松注染そめの手拭いを購入。
風合いのあるお洒落な手拭いなのねん。
{E5B4BF9F-BA4D-4C76-A8D1-085B7E32650D}
{3070BEB2-ED26-4D0C-ADD3-6C379721980B}



新清水から東名に戻り、清水出口から一般道へ。
来た時と同じルートのバイパスと1号線を走行。
3回の休憩を挟み、豊明から伊勢湾岸。
夕方からの23号はすり抜けも疲れるので。(爆笑)
飛ばしてたから、みえ川越の出口を通り過ぎた。
仕方なく鈴鹿までワープ。
そこから1号線に戻り、名阪国道へ。
ココまで戻ってくると、帰ってきたな~と実感。
昨晩、GUNBOYさんのイビキと携帯の着信音で
まともに寝れてないから疲れがピーク。
滅多に寄らない伊賀のドライブインで休憩。
ココからは日も落ちてナイトランへ突入。
{0E3820F9-7A91-4F2A-8705-02A688637935}
集中力を振り絞り、ヘッドライトを点灯してラストラン!
途中、天理の下り坂で壁に吸い寄せられそうになるが、
リアブレーキを踏むとレプ太2が応える様に旋回してくれセーフ。
そんなワケで20時頃、自宅に到着。
無事にロングラン倍苦(バイク)ツーリングは終了。
着替えを済ませ、虫の死骸だらけの
レプ太2のフロントカウルを少し拭いてやりました。
本格的な掃除とチェックはまた後日。
レプ太2もトラブルなく走ってくれてご苦労さん。

レプ太2との3度目の伊豆箱根ツーリングは、
また素敵思い出となりました。
一部やけど、ばくおん!!の聖地巡りも出来たし、
クシタニ本店にも行けたし、由比海岸線も走れたので大満足。

今回、ツーリングでお世話になった仲間にもホント感謝。
色々とありがとうございました。
おかげで、心の充電も完了しました。
また頑張ろうと思います。

今回の総走行距離 1206キロ


おしまい


AD
いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 09:27:13

伊豆箱根ツーリング ばくおん!!

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
伊豆箱根ツーリングを満喫して、
昨晩20時頃無事帰宅しました。
とりあえず、ご報告まで。



さてさて、本題のツーリング。
ツーリング2日目(21日)の朝がやって来ました!
天気も良くてツーリング日和です。
ホテルのチェックアウトを済ませ、
本日一緒してくださる仲間の元へ向かいます。
{93E80682-A239-4A96-B7B4-12C2E3794A72}



その前に昨晩合流したGUNBOYさんのR1を撮影。
クレーバーウルフの耐久カウルで武装されてました。
{D14A9D2F-97C4-41CB-8E1A-A72AFF977B07}
{8A0A158C-06C3-40BA-8401-DBA16118F25D}



待ち合わせのコンビニに到着!
ホテルから瞬間移動!
斜め向かいのコンビニ~30秒くらい。(爆笑)
1年ぶりの再会になるアベシさん。
突然のツーリングにも関わらず
駆けつけてくれたのねん。
{7A6260DD-E8C5-4A76-A382-5672CD12A2FF}



30分程のダベリングのあと給油して、
長尾裏から箱スカ、芦スカで上って来た。
{A9998BC3-EE5D-40AF-AA11-31E97D0A1769}


3年連続となる三国の展望台。
残念ながら今年はガスってて、富士山が見えない。 
ココで、1時間程の撮影会とダベリング!(爆笑)
アベシさんのヘルメット、偶然にも同じペドロサ。
俺が買う少し前に取り寄せてたんやって。
ナイスタイミングで届いて良かったね。
2台並べると、どっちがどっち?(爆笑)
{1BB5D226-47C3-46B0-9D06-BB477C03D8ED}
{B6B8581A-401A-4B02-825D-9160E77D3782}



連れられるがまま付いて走るだけの俺たま。
十国峠のパーキングでトイレ休憩。
そして、お土産の購入なんですが!

ばくおん!!
あっ、ここ見たことある~。
駐車場から建物に向かって歩くと同じ。
何だかうれしい。
{90D67036-E0CF-49A1-AA14-99214377B512}
{C95822E9-66E7-4B2F-B6C4-4D0924E4EC3D}
{3D128911-FDA0-461C-8542-F281BE1FBA8B}



伊豆スカを走り亀石のパーキングで昼食!
と思ったら、お店が休みやったのねん。
{C42D2EB6-A7E8-410E-AD7A-85B87C9B692B}
{FB54D26B-D3BA-4580-9644-4DB51D82AC21}



昼飯を食べる為に伊豆スカを抜けて、ターンパイクへ。
その前に写真撮影!
真ん中の俺たま、両側から拉致されたわ。
エゥーゴに奪取されたガンダムMK-Ⅱ状態。
アベシさんの背が低くかったので脱出できた。(爆笑)
{3D153BB1-5B98-4D86-B8F9-79635AD9109F}
{8B1257B0-B070-4B14-AB28-8DB60F6F1789}
{6D28F0C7-AE5E-4E13-B84F-C2D776AAF43A}



そして、やって来ました!
スカイラウンジ
初めて来た時は、TOYO TIRESやったのが、
今はMAZDAとなり、時の流れを感じます。
{B616F311-E0F9-4FFB-A4CE-A915ABE17CE5}
{8E16CF8D-511E-4A0A-A408-13338B436C09}



ここで、素敵な出逢い!
すれ違った俺たま達を見て、
Uターンして来てくださった、サワッシーさん。
ありがとうございます。
来年は、ご一緒にツーリングしませんか?
アベシさんからココで声掛けてもらって、
仲良くなったんですよね~。(爆笑)
{F018763D-2C38-4829-A0B9-5940E3BF3619}
{2B6ACFA4-574F-4634-86CE-7F34DBFF178B}



スカイラウンジの中には、R1が飾られてました。
22日(日曜日)のイベントに備えてでしょうか?
{CC65CD92-9F08-48A7-A272-04B88266D0B9}



夜の食事に影響があるとアカンので、ソフトにざる蕎麦。
お代はアベシさんが出してくれました。
ごちそうさまでした。
蕎麦を食べながら窓の外を見ると!
{CF3EADEF-62CB-46B0-84EF-0A80C6A4A0DC}



ばくおん!!
今回のツーリングで、OPに出る場所を探そうと思ってたのよ。
それが食事する窓際のテーブルに付いて直ぐ発見!
十国峠のパーキングは、現地行くまで判らんかったけど、
関東の人なら直ぐ判るんでしょうね。
{50CAA63C-32FE-43AB-B8C7-A7708EBAA0BF}



ばくおんの聖地?巡りとも言える場所を撮影!
自販機やベンチもちゃんとあるやん!
{518A1B72-D7D4-47FE-8C93-E8697A3F2E7A}
{DC9E836E-4C86-4B00-A4A5-09725DF989C0}



夕焼けを見てる歩道橋の階段!
{6F9DDAEF-1C06-43C4-8487-0DFF9A61E660}
{51E9044D-8FA0-47E1-B977-4C03F31F9640}
{AECA8557-E9EC-4485-8B51-E075569448E9}



OP最後のばくおん!!メンバーで記念撮影してる場所。
俺たまも撮影したのねん!
ライタン感激~なのねん。(爆笑)
アベシさんも撮影手伝ってくれた~。
ありがとう~!
残念ながら、富士山が霞んで見えなかった。
{128ED874-51EA-4711-9079-A97F7F7E2F4B}
{2184B465-519A-4489-851F-BFCBA7E822E9}
{042268F7-8BD3-4A2A-AE08-B78897549257}
{07D17F61-B39E-4C98-9F9D-4EE3B9B18D53}



スカイラウンジを後にし、
ココでアベシさんとお別れ。
また、会いましょう!

そして、長い付き合いになる風さんのとこへ。
今回はバイクトラブルで一緒に走れなかったけど。
コチラでお泊まりさせて頂きます。

先日、レースで優勝したお祝いのお土産!
Riseさんのタイヤまもるくん。
お土産に持ってくからと話しすると、
Rise 荻田氏が1個提供してくれました。
ありがとうございました。
Kawasaki大好き兄弟は凄く喜んでくれましたよ~。
{C26645C8-BCFE-4450-B387-B9FEFD21167A}
{883C1795-C115-453F-8342-285FEFD97526}
{5D760BB9-FC20-4551-9762-E80ED87EB389}
{96EBBF44-0A5C-4BA7-8F0A-54ABD252925A}
{AAF924A4-4803-4494-885A-D88ABEF21C4E}
{854B2BBE-DC5F-4625-8AFA-AA524655A01B}




道具箱まで来夢グリーン!(爆笑)
俺もココまでオレンジにせなアカンね。
{1D7FA5ED-16FC-4007-885F-B0126253CAB3}
{D1BB9812-3665-4D4C-A9F5-D2B3F223D01B}
{E0774958-8463-412E-9F03-6BCF8CA73E27}



夜は昨年もお邪魔した風さんの同級生がやってるお店。
しらす料理を始め、すんげぇ~美味いの。
{8F0CFA62-4318-4E2B-91C1-BF8E463F1137}
{E7E432CB-9EBD-4E48-A5AC-32CA563B991B}
{F45E5200-A65A-479D-B3B1-A49DA8C0655B}
{125967FD-445E-47C2-AC41-770E54D3AECB}



生しらす!
海の宝石箱や~。(爆笑)
{376955BC-D96D-4FE4-B7DD-79D844FDD9BC}



食べるのに夢中で色々な料理の写真忘れてた!
{4FED79E1-5319-4753-8971-11D2E09E74FF}
{6B67A494-F226-4706-9BD2-D1C454CF5A4F}




裏メニューのオムテキ。
ステーキの乗ったオムレツ!
これが美味しいくて病み付きになるの~。
お支払いはGUNBOYさんが!
ゴチになりました~。
{2A662F2B-BE45-42BB-AB56-F948DB49C8A3}
食事の後、明日の予定を相談をして消灯。
GUNBOYさんのイビキと寝相の悪さ、
更にスマホから大音量のカナやんで
なかなか寝れませんでした。


つづく

















AD
いいね!(43)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-20 23:58:57

伊豆箱根ツーリング 移動日

テーマ:ツーリング
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
やって来ました、この日が!
薄曇りだけど、雨の心配はなさそう。
身支度を済ませ、AM7時頃出発~。
{3AD076B5-77B0-490C-8A7E-EB96A4A04142}



一般道オンリーで、AM9時頃に鈴鹿サーキットに到着。
知人と南ゲートで待ち合わせ。
40分程待ったけど連絡すら取れず。
先の事もあるので、鈴鹿を後にした。
{1DCB1F16-F3BB-4878-8369-DB5DDDE83D04}



1号線、23号線を使い四日市、名古屋を抜けて行きます。
週末の締め日、20日と言うことで、いつも以上に渋滞?
コンビニでトイレ休憩と水分補給。
空は相変わらず薄曇りなのねん。
{4FAC7E71-1E0F-4FAC-8178-9CA1A03DBB8F}
{7C54CD4A-D5EF-4FCC-A403-F2318A07137F}



ひたすら23号を走行!
静岡県へ突入・・・って、ここから長い。
道の駅 塩見坂でトイレ休憩。
天気が良ければ、凄い海が綺麗なところ。
しかし、薄曇り。
ここで、お約束のソフトクリーム。
ここを出発する時点で13時。
いい感じのペースかな?(爆笑)
{F22EF76B-F182-4C67-B08D-3A1E81A76092}
{92B20448-2E34-4DD8-B217-D11ABCA9766E}
{85B08AEF-9081-4843-90C6-B53F78528165}
{8E53B068-BFDD-444E-AF35-DBE237138AB4}



バイパスを走行し、浜松に突入!
SUZUKIの本社があるとこですね。
行きたかったクシタニの本社へ寄り道。
1階のお店を見学して興奮。(爆笑)
{44482018-D272-41B2-A647-6F9D50171A93}
{480691A8-FA4B-49E0-A3A9-65EAF7065F11}
{7B3F0DA0-B150-4A43-99D0-D3D8852525A1}



藤枝バイパスなどを走行し、清水まで来ました。
この時点で16時過ぎ。
寄り道しすぎたか?(爆笑)
夕暮れと疲れから、本日初の高速へ。
清水から御殿場までワープすることにしたのねん。
東名 由比パーキングで休憩。
富士山はガスってて見えないのねん。
{96E55F16-760E-41E8-9104-23F99E7BDE14}
{C4958AC2-E00E-4380-8FFA-603BD1F9CDA5}
{F2DF1659-B853-4A73-B12B-289CD9D52C96}



東名をひたすら走り、御殿場インターに到着。
本日泊まる宿に向けてフルスロットル!
あちゃー、通り過ぎてもうた・・・。
インターの信号を曲がって
30秒くらいのとこにあったわ。(爆笑)
17時半頃、無事ホテルに到着。
{8E69888C-688C-404A-B2AD-EF53182FE87F}



バイク置き場には屋根がありました。
画像の後ろの屋内に入れます。
虫の死骸に飛び石ダメージ肌のレプ太2。
わかちゃいるけど凹むわぁ。
{0BB0EE2D-D04D-4EAE-9DB4-2195C137FB40}



部屋に入って、まずシャワー。
そして、お洗濯です。
何せ軽装備で来たもんですから。(爆笑)
{3DA076D4-2DED-4E2C-B442-B91A25370D4D}



19時過ぎ、仕事を終えたGUNBOYさんが到着。
仕事で関東在住ですが、彼は関西人。
ダイネーゼのツナギが決まってるぅ~!
{51A4E6A0-B26A-4152-9B10-BFBA8394B494}
{6FD053F9-D6C5-41FA-9A99-F1199A6E779B}
{03601D33-57A0-41ED-8B97-BF9C81B4B031}



ホテル前のレストランで食事。
やっぱり、生ビールは美味い!
GUNBOYさんがご馳走してくれました。
ありがとうございます。
{419A4B06-33E8-4C85-8E14-A40A60244B4C}
{EA043E2C-A9B2-4AA3-B779-CA633001E564}
{8B95BBD4-AE4D-47C6-AB83-CAFF9ADD8FC7}
{BB0929A4-0691-46EF-B55C-B2B7BBE231B7}
このあと、コンビニで買い物!
部屋でプチ宴会して、本日終了。
明日からいよいよ本当のツーリング。
富士山見るのが楽しみ~。


つづく

AD
いいね!(42)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-19 23:21:21

domino RACING グリップ

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
明日、3年連続の伊豆箱根ツーリングへ旅立つのねん。
ちょっと準備する物もあるのでお買い物。
まずは2輪館でお買い物。
結構、久しぶりに乗ったフォーニャン。
{8E19B0CE-19F7-44CD-8F0C-10845D772955}



domino RACINGグリップ
ストリートタイプ
HRCのハイスロに交換したことで、
ハウジングケースの厚みが若干細くなり、
その分アクセル側のグリップ位置が内側へ移動。
そのせいでバーエンドの付け根が
チラッと見えてカッコ悪いのねん。
それで、プログリップとdominoで悩んだあげく、
数ミリ長めのdominoデザインにしたワケ。(爆笑)
{FC89C303-D609-4473-804E-4D0C9D75CA9A}



輸入品なので、日本語マニュアル付き。
ステッカーも2枚付属!
なんだか商品に対して好印象。
{C34C18C7-BDC8-4E3F-8987-A8BA3A655DEC}




グリップの交換は簡単!
お店とかでエアーガンを突っ込んで空気で浮かせて外すか、
パーツクリーナーを流し込んでズラせて外すか。
方法が解らないなら、ググって下さい。
詳しく解説してる方がいらっしゃいますから。

んで、外したロッシグリップ(純正)と比較。
ロッシグリップとは、ロッシが好んで他メーカーへ
移籍しても使ってるらしいからです。

domino RACINGグリップ:全長 126mm(3mmカット可能)
純正グリップ:全長 120mm
{14D016AB-6A71-45AB-ACAF-E4799ED91340}



取り付けてみた!
取り付けは超簡単!
グリップの後ろをポンポンと手の平で押して入れるだけ。
入りずらい場合は、隙間からパーツクリーナーを
流し込んでスルっと滑らせればOK。
少し待てば乾いてしっかり固定されます。
俺はボンド塗らない派なので。
固定具合が物足りない人は、
ワイヤーを巻くなどお好きにどうぞ!(爆笑)

Before
{823D9E41-312D-43DB-96CE-6CCE3FD3BE1D}



After
{4AF94C0C-FCD8-43C7-9296-F225828494CF}
{0C681407-C9D3-4696-AB41-864DFD66547D}




Before
{4B701052-F4F3-4B66-8934-104D2850CF16}



After
{D7EFB513-00D1-4B83-9C24-7280056CCE38}
{2CC7077D-92E9-450C-9AFE-5FAC222743AE}
太さも純正と同等な感じで、握り具合も違和感なし。
オレンジがレプソルカラーにマッチしてるやねん。
今回のツーリングで疲労軽減効果があるか期待。



2輪館の後で、Riseさんにも寄り道。
ちょっくら大事な要件があったのねん。
それは、ツーリングが終わってからお話し致します。
よしなに。(爆笑)
{F39EFC19-F8B2-42B9-8B2F-55A504822ED2}



んで、熊本の復興を応援する、
くまモンのステッカーを頂きました。
いつもありがとうございます。
{5F79D3F8-DEDD-487A-BB0F-CD9BAA5C0463}



早速、フロントフェンダーに貼り付け!
ココなら、よく目立つでしょ!
{859A2EB8-2357-4179-BC22-CCCDFD037446}
{83863753-44EF-423F-B6BB-9F652D237D5A}
{F1D46797-7406-4EBD-8E66-5459065E5366}
{51928E45-624B-4BDE-9710-8A7D93811E89}



タンクカバーにもペタりと、くまモン。
{7BBB35DD-D64B-4554-85A6-E64DEB578DAB}



ナンバー灯の上にも くまモン。
{65AC4CB8-0AC6-4255-9200-A100AC04A1B9}
{F3099451-3983-4800-9D7E-E1BBB822FFE4}

{B4DAEB87-3EC8-4A30-89F8-1B8621FE1B78}



2年半近く千切れることなく風圧にも耐え
ぶら下がっているぷっちょくまモン。
{3A08CAC5-AFE4-4E82-97F6-F8921B73CBDC}
さあ~て、明日は頑張って走らなきゃ!
見かけたらお気軽にお声を掛けて下さいませ。
今年も素敵な出会いがあるかな?
とにかく楽しみです。



おやすみ 




いいね!(30)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-05-18 20:18:40

HRCハイスロ

テーマ:SC59 CBR1000RR(2013)
REPSOLマイスターの烈風雷太です。
ツーリングに備えて、ハイスロの交換を行いました。
使う物は先日購入した、信頼のHRCハイスロ 一式。
価格も安いのでオススメ。
{80F2177E-613B-4363-B8FD-C07728463551}
スロットルハウジングセット 3240円(税込み)
品番:06531-NL3-750 

スロットルケーブルA 1620円(税込み)
品番:17910-NLR-000

スロットルケーブルB 1620円(税込み)
品番:17920-NLR-000

単品では装着不可とのこと。
スロットル開度はSTD比 約-7度です。



取付してみた!
作業の邪魔になるタンクとかは、取っぱらいます。
{555AEF28-2ED1-4885-84EF-6A88C4F7DB9C}



エアクリーナー、ファンネルも順次外していきます。
{C76DD429-FEAF-486C-BC9C-D8B59D096646}



スロットルボディーが登場です。
各種作業で何度も外してるから、ここまでは全然楽勝~。
{41FF5C67-2901-4C9D-BE13-E74100FC71DC}



厄介なのはここから。
ハイスロ交換、最大の難所!
指は入らんし、ラジペンなどの工具も使えないし、
難攻不落と恐れられるスロットルリール。(爆笑)
{3E7336D8-2D69-45C4-8636-2820B9898C55}



とりあえず、ワイヤーを緩めて上側から外します。
上側は簡単に取り外し出来ます。
リールの切り目からタイコを外せばワイヤーが取れます。

問題は下側。
ワイヤをたるませてリールの切れ目からタイコを外します。
ワイヤーがリールの下を通り半巻き状態。
しかも、狭いスペースでなかなか手強い。
{F6ABA002-EFA5-4552-85F1-4C7DF2F967C6}



要は、たるませたワイヤーをどうにかして
引っ張り出せればいいワケで・・・。
{4808A79E-C3A3-4DFB-8BE5-502A3DD83626}




特殊工具製作!(爆笑)
ワイパーゴムの要らなくなったステンレスの真を
J型に折り曲げて引っ掛ける道具を作成。
柔軟性もあり、かなり丈夫!
スプリングフックでも代用出来るかも?
特殊工具のおかげで直ぐに外せました。(爆笑)
{815841EE-A64C-43FC-A0CA-75A98EAAF45B}



お次は、スロットルハウジングを分解。
ハンドルを綺麗にしてペーストグリスを塗っておきます。
{BBB9F7CD-7DDC-455A-A630-B62D0A5B81DB}
{997AFBA1-6A87-4D03-94B7-5BBD3AA2709C}




ハイスロのハウジングの方が幅が大きくて薄い。
何でもNSR250Rの物と同じなんだとか。
画像左側:純正        画像右側:HRC
{65649854-14CA-4E5F-8321-6E28793761EA}
{AF189E5F-AB09-493F-9A21-120B9F2B2867}




新品のケーブルに注油して、ハウジングを組み付け。
{0BEC94AE-8878-447A-918C-3E69666D8093}




次は、難題のケーブル取り付け。
特殊工具を使いリールの切れ目から
タイコ(ワイヤー)をはめ込みます。
もう、UFOキャッチーと同じようなもんです。(爆笑)
マイナスドライバーも加えながらリールに取り付けます。
なかなか上手く入らず、中腰での姿勢。
休憩を何度も挟み作業。
そのうちにコツを掴み始めて、
♪───O(≧∇≦)O────♪  キター!
この作業で4時間くらい掛かったのでした。

別の方法として、ミドルカウルを外し、
スロットルボディーのバンド4個を緩めて
引っこ抜く方法もあるんやけど、面倒くさいのねん。

上側のタイコ(ワイヤー)は、楽に取り付け出来ます。
無事HRCのワイヤーになりました。
{63278FFE-1019-4383-A1F1-204C2A16B96A}



スロットルワイヤーの調整をして、左右の取り回しを確認したら、
エアクリーナーのBOXなどを取り付け。
ここまで来たらコッチのもん!
{0C1A5A99-A3D2-4AB4-817D-13108F98DB7A}



取付完了!
ハウジングが細くなった分、グリップ位置が少し中に入って、
バーエンドの裾が少し見えちゃってます。
この機会にグリップ交換しようかな。(爆笑)
見ためが純正と同じなんで、ハイスロしてます感は全くない。
{D6821100-DC3B-486E-A0C7-636D85C96551}




ワイヤーが長いので、取り回しが
ノーマルに比べると大きく膨らんでます。
{DF68C7B8-3290-4BD1-9904-A9F3F651D651}



右側に目一杯切った状態。
{F4012559-A021-4A83-84F2-3CFB9A9890D2}



今度は左側に目一杯切った状態。
{20E5E314-136C-4320-95F1-8F2B4004B6F4}



ワイヤーがメーターに当たりそう?
安心して下さい、干渉してませんから!
クリアランスも大丈夫ですよ。
{EDFEC40A-4CF6-4D9C-BB4F-5F99814F7DAD}
整備に自信が無い人はお店に任せましょう。
工賃はそれなりに掛かるでしょうが、
単純な作業に見えて、色々と外したり必要です。
作業慣れた人でも約半日~1日程度の時間が掛かる作業です。

ハイスロ効果は、軽く回すだけで美味しい回転域が使えるので、
パワーアップしたかのような錯覚を覚えます。
個人的には、むしろ反応も自分好みで乗りやすい。
握り直す必要も無いから、いいねぇ~。
アグレッシブに走る場合、立ち上がりでのアクセル操作には
ちょっと気を遣わないと危険かも?
扱いに慣れるまで注意が必要やね。



おしまい



いいね!(31)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。