凛々しい「酉」 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

毎年出て参ります「干支ラベル」

{23F21AA9-DBAA-4AEC-BA64-8217E5018071}

「田酒 干支ラベル&新政 干支ラベル」

どちらも勇ましい「酉」の絵が描かれております。

特に「新政干支ラベル」には秋田・太平山三吉神社で祈祷して頂いた絵馬が付いております。

さらに‼︎

年末 お食事にいらした日本画家・猪熊佳子先生から〜

{D0086CF2-E9D3-4A0F-90FB-C68E5BC2F4BE}

頂いてしまいました〜(号泣)

中を開けると

{934A7603-C49D-482A-8560-C025EF1EF074}

凛々しい鶏が描かれた色紙‼︎
これは嬉しすぎるっ!

猪熊先生の絵は心穏やかで、優しい気持ちになれます。

{FF738DD3-A33C-451B-ACFF-CA006A9A93B1}

猪熊先生、ありがとうございます!
今月 お店の入口に飾らせて頂きますね。