京橋散歩 その参 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

京橋の魅力を伝えるべく始めた「京橋散歩」 京橋もとから徒歩5分圏内で興味深いお店を勝手にご紹介しております。

今回のお店は京橋もとより徒歩5分。

{CE5C0419-F978-44A3-8583-D49E9C757153}

「セントル ザ・ベーカリー」

銀座マダムやそうでない方も行列を作るパン屋さんです。

何度か差し入れで頂いた事があるのですが、大変美味しい食パンで 新人アカネにも食べさせようかと並んでみました。

{36F73B8A-853B-4D07-98DE-92C741237021}

整理券を頂き並びます。 何も考えず行ってみたのですが ラッキーな事にあと15分で焼き上がり時間なり。

{B06E8AEA-00F6-41DB-A8D8-65FC71947D0D}

いつの間にか行列は店外にまで! 受け渡し時間になり 食パンが窯から出されて棚に次々乗せられていきます。

店内は焼き立てパンの甘い香りが充満しております。

{1287BA1E-41FF-4363-9C8C-271E6C30CE70}

熱々の食パンを持ち運ぶための紙袋。
受け取って五分後には店着。近くて良かった〜!
{7A570E65-2726-441A-B77B-3D6E3B6D27DD}

持ち帰って来た食パン。
焼き立ては耳がパリッパリ、白い部分は熱々しっとり 甘くて美味しい!

「これだよ、この味!」

セントルの食パンによく合うのは〜

{1337F2A9-0C13-426B-8641-7E11FCA2B07E}

「エシレバター」これに限ります!

{29605F86-C644-432E-9326-D1F7A3379384}

美味しいミルクの凝縮した甘味、発酵バター特有のコク、そして絶妙な塩味がセントルのパンを更に美味しくさせてくれます!

「あぁ 一斤食べたい。太るけど。」

パン好きの皆様、ご興味ある方は是非!