大失敗の恋愛アドバイス

テーマ:


夜もヒッパレで

リハーサル前に
歌の振り付けを
覚えなければいけなかった

それも10分とか15分で

その時の


振り付けの先生は
八反田という女性だった

さっぱりしていて

とても感じよく
俺は大好きだった

ところが

彼女が

売れてない
若い作家と
付き合っていて

結婚するので
ヒッパレをやめる

という話を聞いた


若くて売れない作家じゃ

将来
不幸になるのが目に見えている

俺は

八反田に
 やめた方がいい
と真剣にアドバイスした


それでも

彼女はやめていった


何年か後

昼ドラで共演していた

役者の
池田成志君が

俺にこう言った

 冬樹さん

 宮藤官九郎さんの奥さん
 知ってますよね?

宮藤官九郎さんの奥さん?

宮藤官九郎さんも
お会いしたこともないのに

奥さんを知ってるわけがない


その時

池田君が
衝撃の発言をした

 八反田さんていうんですけど

は、は、八反田?

俺は愕然とした


売れない

若い作家って

宮藤官九郎だったのか


いやぁ

八反田は
さすがに男を見る目がある

なんてすごい女性だ


これからは

人の恋愛の
アドバイスは

簡単に

しない方がいいな



AD

コメント(8)