いまの時代は、
残念なことに
簡単に情報が手にはいる

だから、豊富な情報を得て
その情報だけで

理解したり、やった気になっている

それはただの受け売りにすぎない

実際、自分がそれをやったときに

なるほど、とか、
ちょっと話と違うぞ
と思ったりする

それが一番大事なんだよな

うれしいことに、俺は65年も生きている

これまでいろんなことを経験して

なるほど、そうだったのか

と確信したことだけを述べている

もちろん
このブログに書いてあることは
俺の意見であって
そりゃ違うという人もいるだろ

でも、これは俺が行動して感じた
確信なんだ


このブログを読んでくれて
賛同してくれる人が一人でもいたら
俺はうれしいな

要するに、実際に経験して得た意見は

ぶれないってことだ