ノールールロングフォーム1本勝負&「趣味は読書です。」Part2無事終了いたしました!! | 即興劇・インプロワークショップを東京で開催するインプロモーティブの活動記
遅ればせながら
ノールールロングフォーム1本勝負&「趣味は読書です。」Part2
盛況のうちに無事終了いたしました!!

ご来場ありがとうございました!!!

テーマやインプロスタイルが全く逆の2公演でした。
それぞれ楽しくインプロすることができました。

ノールールロングフォームの稽古では、様々なフォーマット(ロングフォームのやり方)
をやったり、舞台上やりたいけどやれないことを出来る限りやってみたり色々挑戦してみました。
本番では1本筋の通った王道的なインプロシーンになりました。
色々挑戦した後の王道的なインプロシーンなので普段のシーンよりも強度が強くなったんじゃあないかなあと思います。

「趣味は読書です。」Part2はひたすら楽しかったなあ。

愛読書持参のお客様へのプレゼントはパピルスで出来た栞でした。

パピルスは英語のpaperの語源にもなった古代エジプトの筆記媒体のことです。
教科書にも載っていましたね。
これはレアですよ-!そしてパピルス意外と丈夫!!
僕も愛用しております。

本にまつわるインプロシーンを沢山やりました。
最後の「銀河鉄道の夜」のシーンは中々の出来でした。

次回の公演は秋ごろを予定しております。
なにかしらの乗り物内の公演が出来たらと色々がんばっております~

これからもよろしくお願いいたします!!

↓写真で振り返る ノールールロングフォーム1本勝負&「趣味は読書です。」Part2


「ノールールロングフォーム1本勝負」の
お客様から頂いたタイトルは「もうこん」
中西悠さんの「もうこんなのは嫌だ-!」でシーンスタート。


毛根の中の身体表現と髪の薄い人の場面


僕(三上)のよくやるポーズその1


今回はサブステージも活用しましたー
なんだかおしゃれー


色々あって沖縄が緑いっぱいになりお祭りで大団円


やや時間があったのでボーナスステージ。
翌日の「趣味は読書です」にからめてプレイブックをやりました。


ハワイでの死闘の話


ご来場ありがとうございました!!!!


お客様と一緒に打ち上げしました。沢山の差し入れありがとうございます!!


翌日の「趣味は読書です。」Part2は朗読からスタート!


もし◯◯が◯◯を書いたらのコーナー
アガサ・クリスティのカチカチ山をつくりました。


大人気コーナー「愛読書じゃんけん」
そして僕(三上)がよくやるポーズその2


優勝はなんとヘルマン・ヘッセ「知と愛」を押したCHIZUEでした。
僕は決勝戦でカント「純粋理性批判」で挑み、途中で自爆。ぎゃふん。


最後は涙をさそう銀河鉄道の夜のシーン。
途中で5ページの欠落部分がある
「銀河鉄道の夜 第3稿」の欠落部分を即興でつくりました。