自由が丘・奥沢の大学受験に強い塾 モチベーションアカデミア自由が丘校

目黒区自由が丘の中高生向け進学塾モチベーションアカデミア自由が丘校です。
東急東横線・大井町線自由が丘駅徒歩3分、定期テスト対策から国立・早慶の受験まで対応しています。
ブログでは、校舎の様子や受験やテスト対策について紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!
大学受験に強い塾、モチベーションアカデミア自由が丘校の田中です。

2月も半ばを越え、受験生の皆様は試験が進み、結果が出てきたころではないでしょうか?
良かった、良くはなかった、人それぞれかと思いますが、ここでより一層気を引き締めて、残りの試験に臨んでもらいたいですね!

さて本日は、明日開催される、モチベーションゼミのご講演者を紹介します!
---------------------------------------------------
モチベーションゼミとは・・・
月に一度、社会で活躍されている方や、大学生の先輩たちに講演者としてお話ししていただき、生徒の皆さんに「将来どのように働きたいか、どのような取り組みをしてみたいか」と考える機会にしてもらいたいと思い用意しているイベントです。
---------------------------------------------------

今回ご講演いただく方は、
三井住友信託銀行株式会社 渋谷中央支店兼渋谷支店 次長、
松浦修さんです!




松浦さんは幼少のころから父の経営する鉄工所の経営を身近に見たり、高校生のころには地元大阪の商業の街「日本橋」にて新作の家庭用ゲーム機やPC機器の値動きを見る中で大阪商人の「値切り」のビジネスモデルに関心を持ったりするなど、小さなころから「商売」に深く触れられてきたとのこと。
そして大学では経済政策を専攻し、ビール業界の競争原理・戦略を研究されていたようです。

そんな松浦さんが入社されたのは住友信託銀行(現三井住友信託銀行)。
「金融のデパート」と呼ばれる信託銀行にふさわしく、入社後はリテール(個人)や不動産の営業を中心に様々な事業・プロジェクトに関わられてきたそうです!
現在はリテール事業において、支店経営をする立場として、今まで自身が関心を持ち学ばれてきた「商売・経営」を実際の現場で行われています。

松浦さんは「商売」どのようなところに惹かれ育ったのか、実際にそれを行う立場となり、どのように感じているのか、また今後どのようなことに取り組んでみたいのか・・・。
気になる方は、ぜひ明日のモチゼミにご参加ください!


モチベーションアカデミアで実施する、「社会に出てから」を考えるイベント。
勉強はもちろんとても大切ですが、お時間のある方はぜひこちらにも目を向けて頂けると幸いです。


それでは、次回の更新をお楽しみに!

----------
モチベーションアカデミア渋谷校
TEL 03-5428-8585

東京都渋谷区桜丘町15-14 フジビル40 3F
学習相談、体験授業等、随時受け付けております!
まずは、お電話にてお問い合わせください!
(受付時間:月~土 13:00~21:00)

モチベーションアカデミアは、モチベーションを切り口にした
経営・人材コンサルティングの第一人者リンクアンドモチベーション
(東証一部上場)が創った学習塾です。
----------
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

自由が丘・奥沢の進学塾 モチベーションアカデミア自由が丘校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります