マザーツリー自然学校の『野遊び日記』

NPO法人マザーツリー自然学校の活動レポート♪
都会の真ん中から、森の風を皆さまにお届けします!


テーマ:



5/24森よう


緑豊かな森へ、今日もこどもたちがあそびに来てくれました。


5/24森よう


広い原っぱに出ると、どうしても走り出してしまうこどもたち。

気持ちよさそう~!!

5/24森よう


スカッと走りきった後は、それぞれが好みの自然とふれあいます。

虫を集めたり、


5/24森よう


お気に入りの枝を拾ったり、


5/24森よう


お花を摘んだり、

興味の対象も個性がでますね。

5/24森よう


この日の森の中は、草刈がされたあとだったので、

日に干された草がたーくさんあり、

それを集めて、


5/24森よう


干し草のベッドをつくりました。

おひさまのにおい、草のにおいがいい感じ!


5/24森よう


お家つくりもはじまりました。


5/24森よう


森の中から大きな枝を運んできて、

こどもたちなりの仕掛けをつくり、


5/24森よう

お気に入りのお家が完成~~♪


5/24森よう


ここで絵本を読んだり、

5/24森よう


おやつのおいしいすうぷを飲んだりしたのです。


楽しい時間はあっという間。

さあ、そろそろお父さんお母さんのお迎えの時間。


また森に遊びにおいでね。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マザーツリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。