マザーツリー自然学校の『野遊び日記』

NPO法人マザーツリー自然学校の活動レポート♪
都会の真ん中から、森の風を皆さまにお届けします!


テーマ:


3/29山登り


親子で山登り・入門編。

神奈川県逗子市の鷹取山へ行ってきました。

3/29山登り


山道に入ったとたん、こどもたちは目ざとくどんぐりを見つけ、拾い始めました。

ウグイスの声を聴きながら、奥へ奥へ進みます。

3/29山登り


山登りとは言っても上にあがっていくばかりではありません。

上ったり下ったりしながら、頂上を目指します。

3/29山登り


巨大岩の間をすり抜けて。こんな道も楽しいですね~。

3/29山登り


鎖場もありました。小さな子たちも摑まって、一生懸命登ります。

3/29山登り


ついに頂上に到着!見晴らしがよいですね!

3/29山登り


みんなでお弁当を広げた後は、お楽しみおやつ。

マシュマロあぶって、パクリ!とまらないおいしさです。


3/29山登り


こんな石像にも会えました。

桜が咲き、足元にはスミレが咲いていました。


低山ながらも、土の道、石の道、変化に富んでいて、

とても楽しいハイキングになりました。

小さな子でも歩ききることができ、満足感いっぱいの山歩きでした。


また一緒に歩こうね!



(参加者の声より)

・したかったこと(家族で山登り)がばっちりできて、本当に楽しく嬉しいハイキングでした。

・集合時間も早すぎず、行程も子どもが歩き通せる距離で、ちょうどよかったと思います。またこうした機会があれば参加したいです。

・家族全員で自然と触れ合えて、よかったです!

・マシュマロ、最高!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マザーツリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。